2008年03月31日

3/30ーCNNEE3月号ー15日目

CNN EE3月号 〜CD51「woman at the top」の途中まで・・・1時間

・iKnow!・・・3時間


iknowやっても、CNNEEやっても、知らない単語だらけ・・・気が滅入る・・・酸欠になる・・・むにゃむにゃ

気分転換に、映画を見た。


ガソリンを積んでいる車にしがみ付いている男の人を、別の男の人がガンで撃とうとしたら、その隣の人が「fuel truck」、と言い、撃つのを止めさせた。


お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜分かるぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜ひらめき電球

役に立ってるジャ〜ないかぁ! 頑張ろうよっ

posted by あ〜ちゃん at 10:58| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

3/29ーCNNEE3月号ー14日目

CNN EE3月号 〜CD51「woman at the top」の途中まで・・・2時間

・iKnow!・・・2時間


昨日も、桜見たけど、でも、今日も桜   行ってきまぁ〜〜〜す走る人

posted by あ〜ちゃん at 10:09| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

3/28ーCNNEE3月号ー13日目

CNN EE3月号 〜CD50「woman at the top」の途中まで・・・2.5時間

・iKnow!・・・5.5時間

ハートで感じる英文法 ・・・0.5時間


ただ何となく10年間、英語の勉強と称し、面白そうな事だけをやってきました。 そのせいで、iknowは全然駄目です。


単語を覚える努力をして来なかったので、見た事は有るけど、意味が分からない単語のオンパレードです。

ヒアリングの訓練もしてこなかったので、ディテーションもさっぱりです。


「何となく」のツケは大きいです。砂時計 私、果てしない時間をロスしてきました。 今年、今まで分を取り返さないと爆弾 と言うか、今年取り戻せなかったら、今後、絶対こんなチャンスは無いかもガッツ 


ピンチだ、私・・・でもチャンスだ、頑張ろうメラメラ 



posted by あ〜ちゃん at 12:49| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

3/27ーCNNEE3月号ー12日目&2月号ー55日目

CNN EE2月号 〜特集「音象徴」・・・0.5時間

CNN EE3月号 〜CD32〜34「bargain days may be over」の途中まで・・・2.5時間

・iKnow!・・・2時間

ハートで感じる英文法 ・・・0.5時間


桜2月号は、取り合えず、終了にしました。 (2008/1/19〜3/27=55日間、152時間=計218時間)


iKnow!をやっていて、気が付いたのですが、私、単語を知りません。iknowの基礎編(TOEICスコア650点以下の人を対象)が出来ません。 多分私、TOEICスコア500点以下位、だと思います。 年末か来年の初めにTOEICを受けようと思っていました が、無謀・無駄です。 基礎編がマスターが出来た時点で、考えようと思います。


昨日出てきた「come up with」、今朝のニュースでキャスターが言っていましたテレビ 

posted by あ〜ちゃん at 10:00| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

3/26ーCNNEE3月号ー11日目

CNN EE3月号 〜CD32〜34「bargain days may be over」の途中まで・・・2時間

 

単語カード〜電車を待っている時、乗っている時、などなど、チョットした時間に、チラチラ見ています。 日本語を見る→英語がトッサに出てこない・・・ゆっくり考えながら、なんかじゃ、使い物にならないジャンパンチ!


単語カードには、「NOVAで出てきた単語や文章」&「CNNEEの特集『音象徴』の単語&文例」を書いてます。


NOVAで自分が言い間違って、教えてもらった正しい言い方は、自分の気持ちが入っているので、すぐ言う事が出来る様になりましたが、自分の感情の伴わない事を、言うのはなかなか難しいですね〜。


「音象徴」って単語自体が、微妙なので、日本語→イメージを頭に浮かべる→英語の練習が必要ですね。 そう言う意味では、DVDは良いですね〜映画 考えてみたら、DVDで覚えた単語って結構あるな〜、DVDでのお勉強もせねばキスマーク

posted by あ〜ちゃん at 11:05| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

