2008年04月30日

4/29ーCNNEE3月号ー43日目

CNN EE3月号 〜・・・0.5時間

・iKnow!・・・0.5時間

・「新TOEICテスト英単語スピード記憶術 」・・・1.5時間

毎日ウィークリー ・・・1時間


買おうかどうか悩んでいたiPod nano 買いました。 で、ボ〜っと聞いていました。 

机で、背中丸めて?ジットしている(勉強)と肩凝りで、だんだん肩と首がジンジンして来て、iPod聞いていて、「あれ、この単語なんだっけ?」って考えると、頭がギューって締め付けられる感じなので、ボ〜っと聞いてました。


効果の程は?ですが、やらないよりはマシ?なのか? どちらにしても、しばらくは、ボチボチやって行きます。 机に向かっての勉強は、30分位したら、ちょっと休んで、又30分位、と言う感じです。


別に英語が嫌いな訳でも、勉強が嫌いな訳でもないので、こんな感じです。 と言うか、嫌いだったら、「えぃやぁ〜」と止められるのに・・・むしろ好きだから、話はヤヤコシイ見猿


posted by あ〜ちゃん at 04:36| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

4/28

・iKnow!・・・1時間

・NOVAと復習・・・1.5時間


お騒がせ致しました。  

頭痛の原因は、PC&勉強。 極度の近視の為の眼精疲労&肩こり&運動不足?で、吐き気は、どうも神経性胃炎からの様でした。 こちらの原因は、自宅で勉強をする時間・場所の確保が難しく、その為のストレスが数ヶ月続いた為の様でした。


GWでも有りますし、軽い運動か散歩でもして、遠くを見たりして、血行を良くし、勉強時間・場所の確保は、朝勉しようと思います。 しばらくは体調重視です。


ちょっと仕事が忙しくなって来たので、今後更新が難しくなりそうです。

posted by あ〜ちゃん at 07:07| Comment(6) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

4/27

・「新TOEICテスト英単語スピード記憶術 」・・・0.5時間

・iKnow!・・・2.5時間


「CNNEEをやっていたら、脳みそが、『無理!無理!キャパ以上だから』と悲鳴を上げている」、と何回か書きましたが、ここ一週間ほど、CNNEEや新聞で知らない単語に会い、それらを脳みそで組み合わせ始めると、とたんに頭を締め付けられる様な頭痛が始まり、しばらく横になって、又始める生活をしてきました。 しかし、吐き気がだんだんひどくなり、今のペースの継続が困難になりました。


今後は、体調と相談して、少し休むか、又はペースダウンして継続か、していきます。 

posted by あ〜ちゃん at 05:51| Comment(6) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

4/26ーCNNEE3月号ー42日目

CNN EE3月号 〜CD88・・・1.5時間

CNNEE 1月号〜1時間

毎日ウィークリー ・・・1.5時間


今日から、単語の勉強を再開ですメモ 気合入れて頑張りますメラメラ

posted by あ〜ちゃん at 10:51| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

4/25ーCNNEE3月号ー41日目

CNN EE3月号 〜CD87・・・3時間

毎日ウィークリー ・・・1.5時間

posted by あ〜ちゃん at 12:14| Comment(3) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

