2008年06月30日

試験まであと27日

TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)/Educational Testing
どんなものかな?と思って解き始めたのですが、量があせる part3の最初の3問でギブアップ叫び 
それ以上は、脳みそが、無理あせる無理あせると受け付けず、耳に膜が張ったみたいで、何も聞こえず、頭が真っ白になり脳の機能停止で、質問の文章は、ただの文字と化して、意味をなしませんでした。 困ったあせる 

問題は、「量」。

まぁ単語が難しいとか、イディオムがどうの、と言う問題も有るのですが、「量」に圧倒されて、耳と脳が英語を受け付けない=聞こえない、じゃ〜話にならないしょぼん  まずは、ここの対策を考えなくては走る人

posted by あ〜ちゃん at 22:12| Comment(4) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験まであと28日

新TOEICテスト英単語スピード記憶術 を2日分しようと思ったが、時間切れで、結局第2章のみ。


書いたり音読したり、シャドーイングは、それはそれで役に立つと思うけど、文法的な効果も有るし・・・しかし、こればかりにかかって、他(文法・練習問題)までちょっとしか、手が回らない。 ちょっと時間を掛けすぎなので、単語はちょっと機械的に覚える、と言うやり方を明日から試みたいと、思います。 そして、他にもキチンと取り組まないとあせる、時間だけがドンドン過ぎて行く砂時計 

posted by あ〜ちゃん at 00:50| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

試験まであと29日

新TOEICテスト英単語スピード記憶術 ・・・第2章(単語47個)のはずが、最初の一文がシャドーイング出来ず・・・出来ず・・・出来ず・・・日付が変わったガクリ(黒背景用) 一文も出来なかった。 昨日一日をドブに捨てました。


200回とか300回と言う回数の問題以外に、問題が有るのではなかろうか?と思いました。 

でなきゃ・・・以下、言い訳&愚痴省略。 さて、やるかナ。

posted by あ〜ちゃん at 09:57| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

試験まであと30日

新TOEICテスト英単語スピード記憶術 ・・・1章(単語47個)


1冊が25章に分かれているので、「毎日1章(単語47個で、それを使った文章16個」で、25日で完成・・・の予定♪ 

で、1冊まるまる、シャドーイングが出来たら、効果も倍増アップ・・・の予定でしたが、甘かったあせる


100回読めば出来るみたいな事が、どこかに書いてあったので、「ンなの、軽い、軽い〜」と思ったら、初めてのシャドーイングは、見事に撃沈。 200回までは数えましたが、それから先はもう涙目しょぼん 


やっぱり私の頭には穴が開いてるみたいです。 あと少しで出来そうな感じがするのだけど・・・ってこの「あと少し」、と思ってからが遠いんだろうなOTL 

posted by あ〜ちゃん at 01:17| Comment(4) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

試験まであと31日

新TOEICテスト730点突破のルール20・・・全部終わらなかった、と言うか、困ったおrz


練習問題をしたら、


listening・・・37%  (正解数/問題数、正解率) 

Part1ー 7/10ー70%

Part2ー 19/40ー47%

Part3ー10/40ー33%

Part4ー?/30ー途中で、これ以上やっても無駄と、断念


reading 

Part7ー18/24・・・75%


listening

問題文のスピードに付いて行けず、質問文・選択する答えの文を読むのも、付いていけない。 つまり聞くのも読むのも遅い。


↑のreadingは、時間を計っていないので、タラタラ問題を解いて75%しか出来ない、と言う事は、本番で1問1分未満では、到底無理、と言う事です。


本当に本当に500点も無理かも・・・頭の中が真っ白でショックはショックなのだけど、もう日が無いので、落ち込んでウダウダ言っている時間も無いので。 で、どうするか? 


今日のお勉強はもう止めて、ここは冷静に対策を練らねば叫び

そして明日から、実行走る人

posted by あ〜ちゃん at 22:55| Comment(8) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

