2008年08月31日

8/30


英語に全く触れなかったのは、何ヶ月ブリだろう? 何年ぶり????

風邪を引いて頭が痛かったのも有るけど、メンタル的ナ感じ。 早い話が、やる気にならなかった。 


最近やる気が無いのを、コーヒー屋さんでお勉強する事で何とか誤魔化してたけど、昨日はワザワザ、コ−ヒー屋さんに行く気がしなかったのが、原因だと思う。 


まぁ〜さすがに、今日はやるけどツライ


posted by あ〜ちゃん at 11:06| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

8/29

・iknow!〜0.5時間

・中学生の問題集「ハイクラス徹底問題集英語中3英語」〜4章途中


友達とチーズコーヒーで、お喋りしていたら、帰宅が遅くなって、英語はチビっとあせる

ま、そんな時間も、必要にぃ〜




posted by あ〜ちゃん at 16:28| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

8/28

新TOEICテスト英単語スピード記憶術 〜0.5時間・・・今まで(23例文&69単語)の、単語の確認(今まで

・iknow!〜0.5時間

・中学生の問題集「ハイクラス徹底問題集英語中3英語」〜3章まで〜3時間

・NOVA


「ハイクラス〜」で、間違った問題の解説を読んだら、数箇所で「新TOEICテスト文法特訓プログラム 」と同じ事が書いてありました。


私は今まで、中学生レベルの「A」が分からないから、その応用の高校生レベルの「AA」やら「A’」が分からず、その上の「AAA」」や「A’’」が分からないのだと思っていましたが、今の中学生の問題集をやっていたら「A」はどこまで行っても「A」で、私が分からなかったのは、「B」や「C」・・・・だったのではないか?と思いました。


つまり私がわからなかったのは、「応用」ではなく、それぞれの「基本」で、

単語が難しかったり、その「基本」が2つ、3つと続けて出て来たり、省略して有ったりで、見慣れない=勉強不足が故に、上記(「基本」ではく、「応用」)の様に、思ったのではないか? と思いました。 


だから、「TOEICの勉強!」と、難しい問題集と格闘するのではなく、中学生の問題集で勉強をして、その後、単語を増やしていく方が、精神的にも美容にも良いのではないのかしらン?今のが終わったら、もう一冊位、中学生の問題集をやろうかな?と思いました。


<今後>

TOEIC後、あまりの点数の酷さに、やる気が起こらず、ダラダラしていたのですが、NOVAへ行って又「喋りたいアップ」と、やる気が沸いて来ました将棋 今のダラダラ状態を打破する為に、当面「NOVAでのレベルアップアップ」を目標に勉強をしようと思います。


でも、お勉強教材は一緒。 

今使っている単語集も新聞も、NOVAトークに役に立ってるし、今後も必要。 だから、やっている事は、同じだけど、気持ちの問題ですえへ

posted by あ〜ちゃん at 09:37| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

8/27

新TOEICテスト英単語スピード記憶術 〜1時間・・・今まで(23例文&69単語)の、単語の確認(今まで

・iknow!〜1時間

・中学生の問題集「ハイクラス徹底問題集英語中3英語」

超英文法マニュアル を読み終えました・・・「簡単でしょう」「簡単でしょう」って何回も言われると、そうだ簡単だ!って思ってくる。 内容の評価は分かれるでしょうが、やる気にさせてくれる本でしたやや


買いました、中学生用の問題集。

解き始めました、、、、でも、自分で答え合わせをすると、「え?ここに○した?」って所に○して有ったのが、数箇所・・・相当のおっちょこちょいか、記憶が飛ぶ病気?・・・・英語が上手くならないっては、能力の問題でなくて、性格やら体の問題????あせる 

posted by あ〜ちゃん at 00:49| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

8/26

新TOEICテスト英単語スピード記憶術 〜0.5時間・・・今まで(23例文&69単語)の、単語の確認(今まで

・iknow!〜1.5時間

・毎日weekly〜1時間


文法をやらねば。 


iknow!=ディクテーションがさっぱり駄目。 脳に英語がキープ出来ない。 聞いて、脳にイメージが浮かばない。 ここラ辺りが私の課題なんだと思います。 

posted by あ〜ちゃん at 01:07| Comment(3) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

