2009年02月28日

生声CD付き [対訳] オバマ演説集

ただ今、毎日weekly=オバマ氏の就任演説、と格闘中。


英語もだけど、内容があせる

まさか、読むはめになろうとは・・・・日本語の新聞も、ざっとしか読んでいないのに、アメリカの経済なんて、、、

演説は全くノーマーク。私には難しいから読む事はないだろ〜って感じで。

・・せっ、せめて日本語で内容を読んでおくンだった、と今更ですケドガーン


まぁ、そんなことなブツブツ言いながら・・・でも、まだアト半分あるぅしょぼん


本屋さんへ行ったら、平積みしてありました↓。 売れてますね〜。

生声CD付き [対訳] オバマ演説集/CNN English Express編
¥1,050
Amazon.co.jp
生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説/CNN English Express編
¥1,050
Amazon.co.jp
posted by あ〜ちゃん at 18:08| Comment(0) | ●本(英語関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/27

新TOEICテスト英単語スピード記憶術 ・・・レッスン(11-25 ・・・1.5時間+コロコロヘッドフォンipod、

・毎日weekly・・・1時間


<土日の勉強>

今週は、机にゆっくり座ってPCで単語を調べたり、文法をする時間と気持ちのゆとりがなかった。

後で調べよう、と思って鉛筆で線を引いた所sをチェックして、今週も「一週間で一冊」仕上げる事が出来る様に頑張ろうガッツ


又、「新TOEICテスト英単語スピード記憶術 」の「11−15」の間違いを20個以下に出来る様に頑張ろうガッツ



posted by あ〜ちゃん at 12:10| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

English Grammar in Use

NOVAでお喋り。 「in」とか「on」とか、uncountableにsを付けたり、「the」不要とか・・・山の様に訂正され、


注=この講師に、「私の間違いは全て教えて下さい」と言ってあるので、言ってくれてますが、普通はここまで細かく言う事は少ないので、レッスンは楽しいです・・・誤解の無い様にニコニコ


あ〜TOEIC以前の問題だわぁ〜、と又凹むショック! 

ネイティブだったら、当たり前の事が身に付いてないのねぇ、とシミジミ・・・


そう言えば、「English Grammar in Use 」にCD付が出たって、誰か言ってたな、「新しいのを買おうか」、と、検索したら、


マーフィーのケンブリッジ英文法(中級編) (Grammar in Use)/Raymond Murphy
¥2,300
Amazon.co.jp

とか、出て来た・・・と言うか、沢山出て来た! 表紙の色が似てるから、これ かしら????

選択肢が多過ぎてよく分かりません。 

はぁ〜本屋へ出向くかぁ〜ショック! 寒いから行きたくないので、PCで買おうと思っていたのにあせる

posted by あ〜ちゃん at 21:29| Comment(2) |  ├アドバイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございます

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/ae/Z91xIq1F9130r1PmJZPceG.js?55ep44Gb44KL44Oh44Ks44ON:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS9rdXdhYmF0YV9MX0wuanBn:PGEgaHJlZj0iaHR0cDovL3ZjbGljay5hbWViYS5qcC9jbGljaz92Y2k9MjM4MTAiPuOCouODoeOCq+ODleOCp+KZquOCquODleOCo+OCt+ODo+ODq+ODluODreOCsDwvYT4=


プレゼント、ありがとうございましたニコニコ  嬉しいですねぇ〜音譜

最近、チョコの食べすぎで、完全にリバウンドしました・・・私も○○リズムしなきゃにひひ

posted by あ〜ちゃん at 20:55| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/26

新TOEICテスト英単語スピード記憶術 ・・・レッスン(11-25 ・・・2時間+ipod、2月中には終わらない事決定しょぼん

・毎日weekly・・・1ページ・・・20分


やってはいますが、、、、

単語、いい加減100%になってもイイのに、信じられない間違いをしたりして、凹む。

単語を見て日本語を即答する。ただそれだけの事なのに、毎日やってるのに、同じ事を。はぁ〜ポンコツ頭だ。

posted by あ〜ちゃん at 01:49| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

