2009年03月31日

モラタメ

モラタメで、DHCのサンプルを頂きました

友達から教えてもらった「モラタメ」は、懸賞の様に、貰えたり、試したり出来るサイトです。 

今回登録して、初めて当たりました ありがとうございますベル

で、肝心の試し心地ですが、クレンジングも、洗顔後のオイルも、両方ともオイルなのに、全然ヌルヌルしてなくて、良い感じです。

仕事で疲れて、英語も全然上手くならない・・・で、ちっとも明るい話題の無い今の私には、とっても嬉しいご褒美の様な物でした。 嬉しい!  よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し、明日も頑張ろうベル

posted by あ〜ちゃん at 02:30| Comment(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/30

新TOEICテスト英単語スピード記憶術 ・・・レッスン 「21〜25」、音読・シャドーイングの練習 ・・・「1」

新TOEICテスト文法特訓プログラム ・・・勉強 「18」 

ヘッドフォン

計=4時間


思うに、CDと一緒の音読&テキストを見ながらの音読も出来る・・・・のに、

シャドーイングが出来たり出来なかったり、と言うのは、口が回らない、とか、抑揚が、とか、リズムが、ではなくて、CD(=自分の言ってる)音=意味の理解に、脳味噌が付いていけないからではなかろうか?????


と言う事で、今後しばらくは新TOEICテスト英単語スピード記憶術 「1」をやります。


でももう100回以上やってるので、いい加減、またぁ〜とか、次の単語まで口から出てくるけど、肝心のシャドーイングがねぇ〜、もう一つ納得出来ない感じ・・・・なので。 でも懲り過ぎると、時間掛けるだけかけて、それに満足してお終い!に、なるので、それなりに適当に仕上げて・・・・


味噌素をスピードに慣れさせる練習グー

posted by あ〜ちゃん at 01:15| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新TOEICテスト英単語スピード記憶術

新TOEICテスト英単語スピード記憶術(メソッド)/木村 哲夫





ヘッドフォン(ipod=コロコロと呼んでいますにひひ)での、音読・シャドーイングは回数に、入れてません。


「1トッピク」=16文章、何個かピックアップしての練習も回数には入れていませんので、下記の回数は、実際の練習回数とは一致しませんが、自分で毎日練習する為(=サボり防止)&100回位やったら、少しは効果が有るのかな?と言う程度の目安です。




4/7まで、シャド−イングに重点を置いていましたが、以後、中止。

理由は、やっぱり例文が私には、不自然。 シャドーングは多少出来る様になりましたが、口パクじゃ、時間の無駄。 文法のシャド−イングをやる事にしました。 単語のシャドーイングの必要が有れば、再開。

当面は、音読と、コロコロ(ipod)シャドーイング。








●トピック「1」

3/28、音読=12回

3/29、音読=10回

3/30、音読=10回

3/31、ヘッドフォン

4/1、音読=5回、シャドーイング=1/16〜6/16

4/2、音読=10回、シャドーイング=1/16〜16/16

4/3、音読=5回、シャドーイング=1/16〜16/16

4/5、音読=2回、シャドーイング出来る様になったので、本日以降はヘッドフォン(コロコロ)にて、毎日復習練習。

4/6、音読=3回

4/7、音読=3回、

  





●トピック「2」

3/28、音読=5回 /

4/3、音読=2回

4/5、音読=2回

4/6、音読=4回

4/7、音読=3回、シャドーイング=1/16〜6/16  

          





/




●トピック「6

3/26、シャドーイングの練習

3/27、シャドーイングの練習




●トピック「21」


2/25、音読=5回

2/26、音読=5回

2/27、音読=5回


3/19、音読=1回 

4/15、音読=1回   

    

●トピック「22」

2/24、音読=5回



2/25、音読=5回

2/26、音読=5回

2/27、音読=5回


3/19、音読=1回 




●トピック「23」

2/24、音読=5回



2/25、音読=5回

2/26、音読=5回


3/19、音読=1回 






●トピック「24」

2/24、音読=5回



2/25、音読=5回

2/26、音読=5回


3/19、音読=1回

//

 




●トピック「25」

2/24、音読=5回



2/25、音読=5回

2/26、音読=5回


3/19、音読=1回  

posted by あ〜ちゃん at 01:13| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

3/29

新TOEICテスト英単語スピード記憶術 ・・・レッスン 「1、21〜25」

新TOEICテスト文法特訓プログラム ・・・勉強 「16〜17」

ヘッドフォン

計=3時間


<「16」=仮定法>

昨日全然駄目だったので、相当凹んで、今日は続き・・・・だから私は英語が出来ないのねガクリ(黒背景用)

今後は、お話にならない「仮定法」に、取り組まないとメモ


あの悲劇 から、随分時間も経ち、それなりにお勉強もして来たし、久しぶりに、「TOEICを受けようかな」、と魔が差したけど、物の見事に吹き飛ばしてくれましたDASH!  受けても無駄だな。  


今やってる2冊と、↓の2冊の勉強が出来たら、受けようと思います・・・・ってか、その前に受けても、さして効果も無い気がします。もしかしたら、10点、20点位は上がってるかもしれません、でもさらに下がってたりしようものなら・・・さらに落ち込みます・・・・でも、英語の勉強はしますけど・・・・

・・・もはや勉強を止めるタイミングが分からないあせる

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉/Educational Testing Service
¥2,940
Amazon.co.jp

新TOEICテスト「直前」模試3回分/ロバート・ヒルキ / ポール・ワーデン / ヒロ前田
¥2,310
Amazon.co.jp

posted by あ〜ちゃん at 01:36| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

3/28

新TOEICテスト英単語スピード記憶術 ・・・レッスン 「1〜5」

新TOEICテスト文法特訓プログラム ・・・勉強 「15〜16」・・・1時間

・毎日weekly・・・1ページ・・・45分

ヘッドフォン

計=5時間


<単語>

例文と本文の音読する事にしました。

以前から、たまにやっていたのですが、これから毎日しようと思います。

本文は、派生語・類語・イディオムが載っています。


毎日やっていたら、喉を痛めて病院へ通った事があるので、今回は、少し小声で、何回かに分けて練習カラオケ

posted by あ〜ちゃん at 12:23| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

