2009年08月31日

8/30

新TOEICテスト文法特訓プログラム ・・・2時間


今更ですが、、、、、「英語の聞き方」が分かりませんあせる

何と言うか、、、、普通は、聞きながら日本語訳をしているのでしょうか?


長い文章は、頭から区切って聞いていく、と言われていますが、

短い文章で、よ〜分からん?は、構文・イディオムが分かってない、と言う事でしょう。


私は、ボ〜っと聞いています。聞こえてきた物を聞いていた。

喋る時も、文法とか、構文とか、思い浮かばず、、、、何となく喋ってきました。

日本語で、「あ〜だ〜、こ〜だ」と、考えたりは、しません。


まぁ、だから、上達せず、

今だ、「あ〜だ〜、こ〜だ〜」と、言ってる訳ですがガーン

posted by あ〜ちゃん at 00:40| Comment(4) |  ├アドバイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

英語耳

昨日、本棚を整理していたら、↓が出て来た。 これは昔、頂いた物です。

ipodに入れました。 音楽なんて、もう何年も聴いてないので、良いかも。

英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター/松澤 喜好
¥2,100
Amazon.co.jp

以前、フランス語をやっていた時、パロッツロー方式でやってました、昔昔のお話です。

実際に「英語耳方式」で、英語を勉強した事はありません。


考えてみたら、この本も頂き物。

発音の練習のキッカケのCDも頂き物。


「長年無駄に時間を過ごして来た」、と、ここ最近、落ち込んでいたけど、

長年やって来たが故に、人との出会いも有ったなぁ〜と、思い出しました。


顔を知ってる方、知らない方、

年齢も性別も職業も、バラバラだけど、改めて感謝です。


いつも、見守って下さり、アドバイスを頂き、ありがとうございます。

まだまだ時間がかかりそうですが、止めません、上手くなるまで続けます、

時々、生存確認に来て頂けたら、幸いです。


朝晩、涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑いです、

お体に気を付けて、お過ごし下さい。


あ〜ちゃん

posted by あ〜ちゃん at 12:49| Comment(2) | ●本(英語関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/29

新TOEICテスト文法特訓プログラム ・・・4時間

・毎日weekly・・・0.5時間


posted by あ〜ちゃん at 02:33| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

8/28

新TOEICテスト文法特訓プログラム ・・・2.5時間


疲れたねぇ〜、いつになったら、上手くなるのかな〜。


今までのやり方では、駄目だな。 これじゃ、死ぬ間際までやっても、上手くならない。

posted by あ〜ちゃん at 11:48| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

8/27

posted by あ〜ちゃん at 01:11| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

