2009年11月30日

11/29

初心者新TOEICテスト730点突破のルール20 (part1、2)・・・3時間=ディクテーション&ヒアリング

初心者新TOEICテスト英単語スピード記憶術 (1〜5)・・・3.5時間=236個のうち、17個間違った。


明日は、週刊STと、単語=明日は(6〜10)。 

↑のpart1&2は、出来たと思ってからが勝負らしいので、まだまだ続く、、、


まずは、単語だなぁ〜、単語が分からないと、何がなにやら全く分からず、何も進みませんメモ

posted by あ〜ちゃん at 01:45| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

無題

昨日 、新しく買った文法本を、さぁ〜っと解いてみた。

相変わらず、出来なかった。


その前に、一冊文法本を大体解く事が出来る様になり、

今やっているpart5&6も、大体解く事が出来る様になった事もあり、

「チョットは、以前よりもちょっとは、マシになっているのでは?」と淡い期待をしたいたのが、

見事に勘違いだと分かり、ガッカリガクリ(黒背景用)

 

世の中、そんな都合良く、出来てない。

現実は、そんな物。

昨日今日、ちょっとやそっと、やったからって、変わる訳が無い。


最近、英字新聞を、以前よりも読む事が出来る様になった。

単語を画期的に覚えた訳でもなく、読む速度が目に見えて早くなった訳でもない、

英字新聞は2008年8月から、読み出したので、おそらく慣れだと思う。 

まぁ、又勘違いor気のせい、って事も有るでしょうが、、、、、

まぁ、それでも、1年以上かかってる訳で、、、、


それを考えると、文法本も、「大体解く事が出来ますよ」まで、

一年位かかるのかな?と漠然と思った。


3月にTOEICを受けようかと、思ったけど、

480点が490点程度しか、変わらないなら、受けても無駄かなぁ、とか、

もし(点数が)下がったら、今度こそ打ちのめされるかもしれない、とか、、、


でも、受けよう、とでも思わないと、

又又ダラダラと、勉強をしてしまい、 一生毎日やっても、今のまま。


勿論、昨日、殆ど出来なかった問題集も、やれば、そのうち出来る様になる。

しかし、又1からかぁ、、


何でも出来なければ、一から開始。

やって、間違って、解説を読んで、又やる、の繰り返し、

今まで、やってないから、今頃やらなければ、ならない事になっているだけで、

誰でもやってるし、やってきた、

分かっちゃいるけど、、、、


今、出来る範囲の時間を、殆ど使ってやっているけど、

このペースを一年間は無理、、、、

でも、やらないと、一生このままだ、、、、

今やらないと、いつやる。

  
昨日、精神的にド〜ンと凹ンだせいで、

朝から、肩が痛く、目が痛く、体がだるい、

やる気ナシ子、、、、


このままだと、TVでも見てダラダラ過ごす

=何も出来なかった、と又又凹みそう(しかも目が疲れている)なので、

朝寝、と言うか昼寝します。


グチャグチャ言っても、皆が通って来た道なんだから、

自分だけが大変な訳でなく、誰でも、やって来た事なんだから。

 

心も体も、睡眠でリフレッシュしましょう。

でもって、起きて、昼ごはん食べたら、午後から勉強を始めましょう走る人


それは、しばし、おやすみなさいませZZZ

posted by あ〜ちゃん at 11:03| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

11/28

花14:40〜14:50=10分

昨日の新TOEICテスト文法特訓プログラム (11〜19)の間違った所の復習


花14:55〜15:55=60分
新TOEICテスト730点突破のルール20 (part1&2)=リスニング



花16:00〜16:30=30分

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

脳味噌が痒かったガクリ(黒背景用)

難しかった、英語じゃなくて、日本語がガクリ(黒背景用)
     

10年以上ほぼ毎日英語に触れていますが、

それは自分が好きな事を好きなだけやってきた結果(=だから、今だTOEICが半人前=よ〜くわかってます)

文法とは無縁の世界です。


名詞が、、、形容詞が、、、接続詞が、、、、前置詞がぁぁぁぁ、

うなされそうショック!

皆が通ってる道なのに、いつまでも、避けていたから、

今のていたらく、、、、わかってますよぉ〜反省!

ちょっとやり方を考えないとあせる



花16:55〜18:15=80分

新TOEICテスト730点突破のルール20 (part1&2)=ディクテーション

さすがに、3日目なので、毎日ちょっとづつだけど、出来る様になってる。、

しかし、これって文章を覚えただけ、、、

開耳耳とは、違うンだよなぁ〜、

でも、全部ディクテーションが出来る様になったら、

どんな変化が有るのか?

期待しています耳


花23:00〜23:15

新TOEICテスト730点突破のルール20 (part5)=練習問題

    

花23:15〜23:30

新TOEICテスト730点突破のルール20 (part6)=練習問題


花23:35〜24:25

週刊ST

   

花24:25〜24:35

新TOEICテスト英単語スピード記憶術 (1)・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きは明日。

posted by あ〜ちゃん at 18:48| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/27

初心者新TOEICテスト730点突破のルール20 (part1)=50分=ディクテーション&音読

初心者 新TOEICテスト730点突破のルール20 (part2)=40分=ディクテーション

初心者 新TOEICテスト730点突破のルール20 (part1&2)=60分=ヒアリング

初心者 新TOEICテスト730点突破のルール20 (part5)=20分=練習問題

初心者 新TOEICテスト730点突破のルール20 (part6)=40分=練習問題&音読

初心者新TOEICテスト文法特訓プログラム =75分=練習問題、190個のうち8つ間違い

初心者週刊ST =2.5時間



林檎part1&2

ディクテーションをした=ボロボロダウンダウンダウン

これ程分からないと、試験を受けても無駄。

明日から、ヒアリングに力を入れないと。



林檎

新TOEICテスト730点突破のルール20 (part5&6)と、

新TOEICテスト文法特訓プログラム を、何とか解く事が出来る様になったアップ

今日は、週刊STも読んでいて楽しかった。


明日は、part1&2と単語をやろぉ〜っと はしゃぐ

posted by あ〜ちゃん at 01:07| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

11/26

初心者 新TOEICテスト730点突破のルール20 (part1)=0.5時間

初心者 新TOEICテスト730点突破のルール20 (part2)=0.5時間

初心者 新TOEICテスト730点突破のルール20 (part5)=2時間

初心者週刊ST =0.5時間



単語を覚えるのに、例文作成をしていたら、作っているうちに覚えたケド、

一番役になったのは、語源かもにぃ〜

posted by あ〜ちゃん at 01:29| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

