2009年12月31日

ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

今年は、私にとって、とても良い年でした。


元々は、

「NOVAでの、プラトーな今のレベルをアップするには、どうしたら良いのか?」

から、始まって、


「文法が判ってない」「単語を知らない」が、原因ではないか?とは、思っていましたが、

どうしたら良いのか、わかりませんでした。


そして、ひょんな事から、TOEICの文法問題をやり始めて、

今に至っています。


今は、

長年の「何が分からない、か、分からない」から開放されて、

「あ〜、これ(が分からなかったから)かぁ〜」と、

楽しい日々を送っています。


そして何と言っても、

TOEICの問題集をやり始めた事で、

訪問したり、されたり、と、楽しい出会いがあり、充実の1年でした。


本当にありがとうございました謝る

又、来年も宜しくお願いします。


良いお年をおむかえ下さい門松




posted by あ〜ちゃん at 13:05| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

12/30

初心者新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー ・・・2.5時間

初心者1駅1題 新TOEIC TEST単語特急 ・・・1間

初心者1駅1題 新TOEIC TEST文法特急 ・・・1時間

初心者1駅1題 新TOEIC TEST読解特急 ・・・1時間
初心者週刊ST・・・0.5時間


林檎

文法と読解をやってみたけど、笑っちゃう位、全く全然ちっとも、歯が立ちません?

これじゃ、3月の試験、受けるだけ無駄、って気がしてきました。


「せっかくだから、受けてみよう」と、

「受けても無駄」の間で揺れています。


だったら、

「1月の終わり位に、公式問題集を解いてみて、決めようかな」とか、思ったり・・・・悩むひよざえもん がーん

posted by あ〜ちゃん at 23:17| Comment(4) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/29

初心者1駅1題 新TOEIC TEST単語特急 ・・・0.5時間

初心者新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー ・・・4時間
初心者週刊ST・・・0.5時間


林檎

昨日思ったのですが、、、

「私は10年間以上殆ど毎日勉強して来ても、ちっとも上手くならない」と思っていたのですが、

「勉強」はして来てなかった。


面白そうなペーパーバックを読み、面白そうな新聞記事を読み、

面白そうな映画のディクテーションをし、

気が向いた時に、「英会話喫茶」に顔を出し、

面白そうな英語の番組をTVで見て、、、、


そんな事はやって来たけど、

それは、「勉強」ではなかった。


そんな気がします。


じゃ〜今やっているのは?


最初のうちは、「勉強」だったと思いますが、

今は、毎日単語を覚えている訳ではない、

「単語覚える事」だけが、勉強とは言いませんが、


最近、楽しいだけで、負荷がかかってない気がする。

まずいあせる

きっとダラダラと時間だけかかって、中身が無いのだと思います。


どうにかせねばビックリマーク

posted by あ〜ちゃん at 08:08| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

12/28

初心者1駅1題 新TOEIC TEST単語特急 ・・・1時間

初心者新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー ・・・2時間
初心者週刊ST・・・2時間


林檎

ただ今、↑をreading中かたつむり


お正月は、映画が沢山有るので、楽しみです映画

posted by あ〜ちゃん at 01:58| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

おふくろ屋台1丁目1番地

吉祥寺のハモニカ横丁の、おふくろ屋台1丁目1番地

お冷がビールジョッキーで出てきたのには、ビックリしましたビール

    

グッドランチがワンコイン(500円¥

グッド500円とは思えない充実の量=おなか一杯になります

グッド頼んでから、料理が出てくるまで早い=時間がかからない

グッドおふくろの味



カウンター5人も座ると、満席だと思っていたのですが、

3階&屋上 があるようです。 行ってみたい つききら

posted by あ〜ちゃん at 20:27| Comment(2) | ├き=吉祥寺、銀座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

