2010年01月31日

無題

昨日友達ンちで、女性10数人で、新年会ワイン

  


お料理は、料理好きなA子がメインシェフで、

私達は、盛り付けだの、切ったり、並べたりのお手伝い。

   


で、食べるわ、飲むわ、作るわ、サーブするわ、お喋りするわ。

女性10数人、お喋りも、食べるのも、飲みも止まりません、、、、、、

    


ワインのボトル、ビールの缶、吟醸のボトルがゴロゴロして、、、

いやぁ〜楽しかったです にひひ

 

普段飲まないし、ダイエット中なのですが、、、

楽しくて、つい飲み過ぎ、食べ過ぎ、、、、

 

で、、、、、久々の、二日酔い ショック!

午前中、ずっと寝てました。

あ〜〜〜、今でも頭が割れそう、気分が悪い、、、、、

 

ま、そんな事もあり、って事で ニコニコ

posted by あ〜ちゃん at 16:34| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

1/30

林檎昨日 の続き

  

part5の「どうして、この答えなのか?」と言う練習ばかりをやって来ました。

だから、昨日のpar5tは、時間無制限で解けば、幾分マシなのかと思ったら、


23/40→29/40≒72.5%


だった。


part5、6の勉強を集中的にやる前(1/4 )と、結果が変わらない=進歩が無い、のは、

この先、問題数をこなしていけば出来る様になる、と言う訳でもなさそうな気がする。


posted by あ〜ちゃん at 12:59| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

1/29

↓の練習テスト(1)をやってみました。

        

part1=6/10

part2=21/30

part3=19/30

part4=20/30===66/100≒265点

 

part5=23/40

part6=6/12

part=25/48===54/100≒210点

 

合計475点 (Vol.3の2回目

 

で、3月の試験は受けない事に決定しました。

と言うか、全く効果が出てないので、受けても意味が無い。

 

1月から、毎日TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉 をやり、

part5、6と、単語特急文法特急  に関しては、答えを全部覚えてしまうほど、何度も何度もやったし、

シャドーイング、ディクテーション、音読も毎日1〜3時間程やったのですが、

数字に表れませんでした、残念です。

 

やり方が足りない、やり方が私には合っていなかった、と言う事かもしれませんが、

  

シャドーイング・ディクテーション・音読、単語を覚える、など、

11月の終わりからやってきました。

毎日大体3〜5時間程。

 

自分なりに、使える時間は使い、毎日一生懸命にやった事なので、

甘いと、言われ様が、私にはこれが精一杯です。

やれる事はやりました。 

 

もっとやれば良かった、と言う思いがないせいか、

案外、サバサバした感じで、自分でも、不思議な感じです。

 

さぁ、明日から、仕切り直しです。

 

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉/Educational Testing Service

¥2,940
Amazon.co.jp
posted by あ〜ちゃん at 17:58| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/28

林檎

どうも、デルボが続かない。

 

途中まで、行って、又最初から、

途中まで、行って、又最初から、と、ちっとも、先に進まないし、

 

分かってるンだか、分かってないンだか?

良く分からない、と言う感じ。

ちょっと、やり方を考えないと、宝宝石赤の持ち腐れです。

 

    

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

          

   

受験料は、5,985円なんですね。

はぁ〜高いなぁ〜¥

そろそろ、申し込むなら、申し込まないと、、、、分かっちゃいるが、、、、

  

そりゃ〜準備万端だったら、受けるのも楽しいだろうケド、

勉強は、はかどらない、頭には入らない、

点数も、前回に毛の生えた程度かぁ〜、と考えると、高い¥

 

しかし、今回受けないと、その後は、いつになるか、分からない、

又来年って事になるかも、、、、と考えると、

今回、受けとくか、、、、


とか、ぐずぐず言ってるのが、嫌だったら、勉強すれば、良いジャン!

と、言われそうですが。 


私なりにやってるけど、成果がちっとも出ない。

だから、その成果が有ったか、なかったが、分かるのが試験でしょう?

はぁ・・・・そうなんですよぉ〜 OTL

  

それに、点数がバ〜〜ンと出た方が、その後嫌でも頑張るのでは?

 

などなど、、、、、今だ、グズグズ、、、、、むっ

結局、受ける事になるのだろうけど、、、

posted by あ〜ちゃん at 00:00| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

「背の眼」

たまぁ〜に、本の方から、「読んで」と引き寄せられる事があります。
背表紙しか見ていないのに、「おいで、おいで」と呼ばれている様な。
と、言う事で、何の予備知識も無く、読み始めました。
    

でも、怖がりの為に、途中で挫折ダウン

でも、セッカクなので、後ろの方を読んで見ました。

ああああああああ、残念! 残念! 非常に残念!!!!!

     

あ〜、頑張って読めば良かったダウン

    


怖いので、「ホラー小説」かと思ったのですが、

これは大好きな「推理小説」だった、、、、、、、ショック!

       


え〜〜、「ホラー小説」に、おいでおいでされたの?と思ったら、

やっぱり、「推理小説」だった。

   


怖いのが、問題無い、推理小説好きには、お勧めですビックリマーク

     

「第5回ホラーサスペンス大賞特別賞」本受賞作品だそうです。

あ〜、道理でね〜 にひひ

    

         

背の眼/道尾 秀介
¥1,890
Amazon.co.jp
posted by あ〜ちゃん at 10:10| Comment(6) |  ├さ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

