2010年02月28日

グルっぽ「英語学習ノート」

↓に参加しました。

今年こそ(って、今まで何回も言っていますがあせる)、今のどん底から這い出したいビックリマーク



posted by あ〜ちゃん at 22:34| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/28

初心者瞬間英作文(中学1年生後半、13〜23)

 テキストを見て、は、出来ても、CDで、は、結構タフあせる

  


初心者週刊ST

突然ジョークが出て来ても、おかしくない時がある。

はぁ〜多分こんなつもりだろうなぁ〜、と、分かる時も有るけど、

面白い、よりも、へぇ〜これが彼らには面白いンだぁ〜DASH!って感じ。

   


初心者瞬間英作文(中学1年生後半、13〜23)




posted by あ〜ちゃん at 09:33| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

2/27

初心者瞬間英作文

 

今日偶然、日頃日本人と(英語で)話す機会が無いであろう、アメリカ人達の話しを耳にしました。

私には、カツゼツの悪い米語=最悪聞き取れない米語でした。

日本語でもカツゼツが悪いのは苦手なので、それが英語ともなると、最悪ダウン

 

目の前で話されていたので、聞くともなしに、聞いていると、少しは何となく分かったけど、、、、

話している内容が、ルールすら分からないホッケーの話しだった事もあるけど、、、

 

自分の「分からなさ過ぎ」具合に、背筋がゾットしました。

  

つまでも、中学1年生の英語で、モタモタしてたら、駄目ジャンパンチ!

気合を入れ直さなパンチ!

はなはな

とは、思うものの、

しかし、恐ろしく遅い進み具合です。

中学1年生だから、正直な所、もう少し早く終るのかと思っていたので、

自分の出来なさ具合を改めて、見せ付けられて、ガックリです。ガクリ(黒背景用)

 

それが現実、だから、10年以上やっても今だ480点なのだ、

今まで、これだけの時間を費やして来たのだから、

ジタバタしても、私は人と同じ事は絶対出来ないのだから、

仕方の無い事。

 

わかっちゃいるが、凹みます。

 

今のやり方だと、全部終らないうちに、今年が終ってしまう。

又、一年を無駄にしてしまう。

やり方を考えないとしょぼん

posted by あ〜ちゃん at 21:03| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「動機」

何と言いますか、
余計な物を、そぎ落として、
あまりに余計な物が無く、上手過ぎて、色が無い感じ。
 
 
 
動機 (文春文庫)/横山 秀夫
¥570
Amazon.co.jp
posted by あ〜ちゃん at 20:25| Comment(0) |  ├た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/25,26

初心者瞬間英作文


 

「これらの子供達」とか、普段そう言う言い方をしないので、これで苦戦あせる

又、日本語は複数も単数も言い方が同じなので、これも苦戦の一つあせる

posted by あ〜ちゃん at 20:01| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

