2010年05月31日

今更なんだけど、

本当に、英語が出来ない ガクリ(黒背景用)



何をやったら、出来る様になるのだろう、、、、

はぁ〜溜め息


一生、このままなのだろうか?

出来る人は、居るのに、

何が駄目で、今だこの状態なのだろう????


と言うか、むしろ、

どうして、英語が分かる時があるのか、よく分からないダウン



posted by あ〜ちゃん at 19:41| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

偶然、行きと帰りの飛行機の女性クルーの一人が同じだった。


帰りの便で、ジュースを配る時に、

ニコニコして、居たけど、私は気が付かず、

営業スマイル?と思い、


Have you met me before? 


と、聞いたら、笑顔で、yes。


それを見て、あ〜〜〜〜〜〜、行き、 会ったねぇ〜〜〜〜ニコニコ


  

食事が終って、トイレに行ったら、彼女が近くに居て、

「よく覚えてたねぇ〜」って事でお喋り。


昔は日本人のクルーが乗ってたけど、

経費削減で、今彼女の会社には、一人もいないらしい。

 

「日本語のアナウンス、どうだった?」って聞いたので、

「良かったよ」、って言ったら、

「自分がやってるのよね〜」って事で、アンチョコを見せてくれた。


「これ、合ってる?」「これは?」って事で、

成田から飛び立つ時のアナウンスとか、

食事のチョイスのアナウンスとか、


で、ちょっと違ってたので、

こっちが良いよ、とか、この音は伸ばした方が良いよ〜っとか。

  


前回会った時から、今日まで何してた?って聞いたら、

日本を往復していた、って、、、確かに!

 

最近は、次の日stayではなく、トンボ帰りって多いですね〜。

posted by あ〜ちゃん at 18:37| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The notebook

ただ今〜飛行機
 
以前見たんだけど、良いんですよ〜ビックリマーク 

I will always love you.

本当に、本当にalwaysビックリマーク いつも、そして、ずっとドキドキ


  
posted by あ〜ちゃん at 18:13| Comment(0) | 映画/画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

5/20〜22

初心者DVD「Love Actually」・・・・chapter(1〜6)

初心者CD「Live from London」(CD-33、36)

初心者瞬間英作文(part3の1〜13) 

 

どうしても、理解出来ない文章がある。

多分、日本語でも、分かっていないか?

又は、その文型or構文が身に付いてないって事なんだろぉ〜な〜 むっ


posted by あ〜ちゃん at 18:04| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

5/19

初心者DVD「Love Actually」・・・・chapter(1〜3)

   

初心者CD「Live from London」(CD-33、36)

   


自分が言ったり読んだりするブレスの部分と、CDのブレスの部分が違う。

多分、脳味噌の中が、あちらさんは、そうなってるンだろうな〜。

 

例えば、文中で、関係詞のwhatを、さら〜〜〜〜と言われ、

尚且つ、その文が長くて、しかも動詞以下も長く、

でもって、その後の名詞に又関係代名詞が、続く時、、、、

どこが、動詞ヤネンむかっ

 

って事で、あっさり、脳味噌を通過ダウン


又、SVOOやSVOC、読めば分かるけど、

Oが関係代名詞とかで長く、

その後続くOやらCが、その前のOと似た音だったり単語だったりすると、

どこまでが、Oなのはてなマーク

チョッあせるチョッあせる待ってあせる待ってあせるとなる、、、、、、


ねぇ、名詞を羅列するの、止めようよ〜〜〜

しかも、動詞と名詞が同じ単語とかあせる

 

せめて、  

ねぇ〜〜〜〜〜最初のOの後に、息継ぎ位しよぉ〜よぉ〜ガーン

   

まぁ〜ナチュラルスピードだから、こんな感じなんですかねぇ〜ダウン

まぁ〜だから、今まで分からなかった、って事なのですが、、、
 

しかし、

それはつまり、

それさえ、分かれば、今のドンゾコから抜け出す事が出来るアップ

って事ですねぇ〜よっしゃあ!

   

頑張ろうよっしゃあ!

posted by あ〜ちゃん at 18:45| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

