2010年06月30日

無題

何だか、帰国して、溜まった雑用を片付けるのに、

追われて、、、ってのを言い訳にして、

最近、タルンでいます、私パンチ!

 

夕食を食べてから、


心機一転頑張らないとビックリマーク


そうじゃないと、一生「駄目だ、駄目だ」と言ってなきゃ、いけなくなる。


いい加減、今の生活から抜け出す為に、


今、頑張らなきゃビックリマーク

 

よっしゃあ!

posted by あ〜ちゃん at 20:36| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/30

初心者DVD「あなたが寝てる間に… 」・・・チャプター(1〜6)

初心者「瞬間英作文」・・・・・・・・・・・part3の22、12、13



初心者「live fom NY」・・・

「Live in London」が良かったので、思わずこちらも、買ったけど、、、、

私が思っていたのとは、違いました。



今後の教材の候補は、、、

0「Live from NY」=取り合えずアメリカ英語が必要!でも、ちょっと内容が、、、、

1「Live from London」=イギリス英語だけど、今自分が求めている(長文)物。

2「NOVAのCD」=アメリカ英語。 でも、日常会話なので、今自分が求めている物とは違う。

3「新TOEICの問題集」=ビジネスシーンだけど、自分が求めている物に近い物もある。

4「新TOEICTEST読解特急」=ビジネスーシーンは除けば、自分が求めている物に近い。


明日中に決めて、GOしないとロケット

   

  



<結局>

   

0「live from NY」・・・取り合えず、雑談するにも、聞き取れなきゃ、話にならんって事であせる

34「新TOEIC〜」・・・・自分に必要な所だけ。

その他・・・・・新聞を復活させなきゃビックリマーク

(私にとって)長文を聞き取るには、読めなきゃ〜ドクロ


って事で、GO走る人


posted by あ〜ちゃん at 12:39| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

6/29

初心者瞬間英作文・・・part3の17〜21


初心者Live in NY・・・改めアメリカ英語を聞くと、レロレロ言ってるなぁ〜って思います。


以下、個人的な感想ですが、


これじゃ〜ネィティブに「アメリカ英語はわからんむかっ」と言われても、

仕方ないかも・・・たまに、聞きます、この台詞。


今まで、アメリカ英語を聞く機会が多かったので、

こんな物(これで事は足りると勘違い)だと、ずっと思っていたけど、


イギリス英語・オース、ニュージーの英語やら、

母国語が英語でないヨーロッパ、アジア、アフリカの英語を聞いて、


アメリカの英語は、all でなく、one of them、だと改めて、実感。


目指すは、「共通語」としての英語だなぁ〜、とシミジミお茶



と、言う事で、TOEICの勉強は、またまた先の話となりました。


だって、難しい単語を覚えても、話した相手が知らなきゃねぇ〜、


それよりも、簡単な日常会話を、

あ〜とか、う〜とか言わずに出来て、

せめて、ディズニー映画や、機内kids映画を、

楽に見る事が出来てからビックリマーク

posted by あ〜ちゃん at 20:49| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/28

初心者瞬間英作文「part15〜17」・・・0.5時間


初心者LIVE from N.Y ・・・・・1つだけあせる


明日から、本格的に始動って事であせる

posted by あ〜ちゃん at 00:51| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

今回の気づき

1カ月以上、毎日、閑さえあれば、イギリス英語を聞いていました。
DVDやCD、などなど。

<結果>

あ〜ら、不思議クラッカー

効果テキメン。


しかも、インド人の英語、オーストラリアの英語、ニュージーランドの英語が、

苦になりませんでしたクラッカー


よく、todayを、ツゥーダイと発音する、とか、aをアイと発音するとか、

言いますし、前回まで、聞き返したりした事もありました、彼らに。


しかし、今回は、全く気にならなかった・・・・不思議はてなマーク

 

つまり、↓ は、思った以上の効果がありました合格


LIVE from LONDON ナマのイギリス英語を味わう!/岡田 久恵
¥1,575
Amazon.co.jp

ラブ・アクチュアリー 【プレミアム・ベスト・コレクション¥1800】 [DVD]/エマ・トンプソン,ローラ・リニー,ローワン・アトキンソン
¥1,800
Amazon.co.jp
posted by あ〜ちゃん at 19:48| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

