2010年07月31日

7/31

初心者瞬間英作文・・・part3の15〜22

 

=各文CDを流しながら、2回、

間違った所や、すぐに出てこない文を、

ブツブツ言って、所要時間=1時間位。

 

初心者瞬間英作文・・・part3の7〜14 

 

=時制誤りとか、sが抜けたりあせる

のばでも、時々、時制を指摘されるので、

今まで、何も考えず、口から適当に言ってきたツケです。

英作文と言うよりも、矯正。1時間。

 

適当に言うのを正し、

自分の言っている事に脳味噌を追いつかせる感じ。 

 

初心者瞬間英作文・・・part3の1〜6・・・0.5時間 

 

 

part3を全部通しでやり始めた7/24は、3時間半かかりました。

今日は7日目、2時間半。 

(毎日なので、少々顎がだるくなってきましたあせる

 

CDを止め、止めです。 

 

理想は、最初から、CDを止めず、流しっぱなしで、

瞬間英作文が出来る事です本

  

 


初心者週刊ST・・・1/2ページ

  

crack down on=〜を取り締まる、

が、どうもピンと来なくて、頭に入らない。

 

辞書を引いたら、crackの動詞は、

(ムチで)ピシャットたたく、とありました。


あ〜だから、

ムチでピシャっと叩いて、取り締まるって事ですねぇ〜。

   


1時間もかかってしまったあせる

しかも大半は、単語を調べる時間、、、、

やっぱり、単語を知らないのは、致命傷ですあせる


しかも、全く知らない単語でなくて、

殆どは、見た事、聞いた事、発音した事ある単語あせる

 

「どうせ、私は覚える事が出来ない」、とグズグズ言い続けてきたけれど、

そんな事言ってたら、一生机にかじりついていないといけない。

 

いい加減、今の生活から脱出する為に、

単語を覚えなければ、と、

(分からない単語を調べて、ボールペンで)

真っ赤かになった、週刊STを見て、思い知らされました。



posted by あ〜ちゃん at 17:25| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/30

初心者瞬間英作文・・・part3・・・・・半分あせる 

 

全然、出来なくて、時間ばかりがかかって、

時間切れガクリ(黒背景用) 

  

 

  

ビールでした。

10人くらいで、ワイワイガヤガヤ、楽しい ワイワイ

やっぱり、顔を見てのお喋りは楽しい。

お陰で、終電・・・相変わらず激込み地下鉄 

 

電車の中で、瞬間英作文をブツブツ言っていたら、

何か視線を感じました・・・・・・見られてる?

バレタ?←誰に?

単に、煩かっただけ?

怪しい人に思われたのでしょうか?

 

それとも、満員電車の中で、

ipodを止めたり、動かしたりと、

ゴソゴソしていたので、

変な人に、思われたのでしょうか? 

 

私だって、ノンストップで、瞬間英作文したいのよぉ〜ビックリマーク

好きで、ゴソゴソしてる訳ではありませ〜んビックリマーク

posted by あ〜ちゃん at 08:23| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

7/29

初心者瞬間英作文・・・part3 

初心者週刊ST・・・1/2ページ

 

相変わらず、恐ろしく読めない・・・・・

 

単語がねぇ〜。 


デルボをしようかな、とか、

毎日少しづつしようか、とか、

考えたけど、、、

 

せっかく、ちょっと上手く行きつつある、

今のペースを崩す気がするので、

 

しばらくは、

新聞を使って、忘れていた単語を、

思い出すようにしたい、と思います。

(April 23, 2010)

 

summit urges acceptance of nuke terrorism treaty / conclude / offer / physical / declare / the Oama administration had submitted to Congress legislation to bring U.S. laws into line with two treaties /

watchdog arm / one to crack down on potential nuclear terrorism / coffin / Poles grieve over president killed in plane crash / swiftly / grief for the 96 dead / an interim director of the central bank / sing the national anthem and toss flowers at the hearse / The national anthem of Japan / American Anthem / reminders of Poland's dark history /


American Anthem [VHS] [Import]/Mitchell Gaylord,Tiny Wells,Janet Jones
¥1,394
Amazon.co.jp
posted by あ〜ちゃん at 01:02| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

7/28

初心者瞬間英作文・・・part3 

  

最後(part3の22)から、やりだしたら、

又、出来ない子女の子に戻ってしまって、、、、 


「毎日やっても、上手くなんないや、

やっぱり、私って、何やっても駄目だ」、と

又又、凹んだけど、

 

CDとの練習は、まだ5日だった。 

たったあせる

 

CDのポーズの間に言うのって、

焦ってあせる 

 

「あわわ、あわわ」ってなって、

訳のわからない事を口走ったりしてあせる  

 

多分、音読したら、そのうち暗記してしまうのだろうけど、

暗記じゃ〜今までと一緒

=口パクじゃ〜、使い物にならない事は、身にしているので、

毎回、脳味噌フル回転=激疲れる。 

 

でも、

暑さのせいか、時々、

日本語に対して、何も考えなくて、

脳味噌が付いていかず、

英語がスルっと出てくる時がある。

 

合ってはいるのだけど、

イカン、イカン、どこかで、暗記してしまっているビックリマーク 

posted by あ〜ちゃん at 06:49| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

7/27

初心者瞬間英作文(part3)

 

今までCDを止めながらだったので、

後半部分をCDを流して、練習

 

・・・・・撃沈ダウン

 

あわわ、あわわって言っている間に、終わったしょぼん

 

はぁ〜先は長い。 

 

 

久々にのばへ行った。

ニュアンスが違う。

 

説明をするのだけど、

分かってもらえない。 

 

彼らが本当に分かっているのか、

分からないのか、分からないけど。

 

でも、納得させられなかった、それは事実。 

手加減してくれているのでしょうけど、

結構精神的にキツイ。

 

カルチャーが違う。 

 

でも、まくし立てる力が有ればねぇ〜。

 

唸らせるには、道は果てしなく遠い。

posted by あ〜ちゃん at 20:38| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

