2010年12月31日

今年一年、ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

皆様へ  

  

あ〜だ、こ〜だと、ボヤくばかりなのに、

いつも、お訪ね頂きまして、まことにありがとうございます。 

  

いつも、皆様に、見守って頂き、大変感謝しております。 

 

今年はどの様な年、でしたでしょうか? 

健康に過ごす事が出来ましたでしょうか?

  

来年も、健康な一年でありますように。 

      

良いお年をお迎え下さいませ。

   

あ〜ちゃん


  



 


posted by あ〜ちゃん at 22:40| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/31

初心者音読パッケージ・・・9ー3、4

 


 

今まで聞き取れかったのは、「to」「関係代名詞」「分詞」が原因らしい。 
    
全部の音を拾う事が出来たら、意味が通じるんだな〜。 
posted by あ〜ちゃん at 02:09| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

12/30

初心者音読パッケージ・・・リスニング&音読 

  

 

今までとは、聞き方が変わった感じ。

 

ふ〜ん、こんな風に、皆聞いているのか?

って思った、、、、よく分からないけど、多分、、、、

    

考えて聞く、と言う段階。

聞くだけで一杯一杯。 

 

これだと、知らない単語は勿論の事、

聞き慣れない単語が来たら、アウチですナ。 

 

多分、それに慣れたら、想像して聞く事が出来るのではないのだろうか?

つまり、聞こえなかったけど、多分これだろう、とか。

訛ってるけど、多分これだろう、とか。


日本語でも、例えば、知らない訛り言葉でも、多分、こんな意味だろう、と推測出来ると言うか。 

多分、、、、、、 


posted by あ〜ちゃん at 22:06| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

12/29

初心者音読パッケージ・・・リスニング

  

 

最初の最初、1−1で、早くもつまずき、、、ってか、何で?????

生まれて初めて聞いた訳じゃ〜無いですけど。 

 

何回も聞いた事有るので、分かってると思ってたのに、何で? 

  

と、思ったけど、

 

数日前の新聞で、荒川静香さんが、 真央ちゃんのジャンプについての記事で、

  

「無意識に飛んでいた」のが、

「意識して、飛べなくなる」、そして、練習して練習して、

「意識して、飛べる様になる」、と言ってました。 

 

何だか、それを思い出して、 

 

わたしは、今、「意識して、飛べなくなる」=「意識して、わからなくなる」かな、

じゃ〜「意識して、分かる様になる」様に、練習しなくっちゃ〜なぁ〜と、思いました。

posted by あ〜ちゃん at 20:51| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたしだけの少女

タイトルに引き寄せられた読みかけたのですが、、、

 

裏表皮には、「サイコ・サスペンス」傑作、と書いてありますが、

傑作は、置いといて、「サイコ・サスペンス」に期待したのですが、


115ページ過ぎても、

被害者であろう家族と、加害者であろう家族の

日常が淡々と書かれていて、 

 

伏線か?と思って辛抱?したのですが、、、

 

えっまだ


もう、降参です私には、これ以上、無理爆弾

わたしだけの少女 (創元ノヴェルズ)/トーマス アルトマン
¥866
Amazon.co.jp

posted by あ〜ちゃん at 14:31| Comment(0) |  └ら、わ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

