2011年03月31日

3/30

初心者音読パッケージトレーニング ・・・5サイクル目(プログラム1−1、2)    

初心者音読パッケージトレーニング (プログラム1の音読)・・・7日目、6回=計37回 

  

  

  

4サイクルが終り、5サイクル目。 今までの経過

しかも、この所毎日音読している、プログラム1・・・楽勝と思いきや、

 

リピーティング出来ない所が有ったダウン 

 

ナチュラルスピードのシャドーイングや暗唱は出来ても、

リピーティングは出来ない。 

 

シャードーイングや暗唱は、

考えなくても出来るので、

脳味噌は通過していませんって事ですね。  

 

音読シャッフルも考えなければ、出来ますが、

考えると、とたん出来なくなります。 

 

長年、考えずに、好き勝手に喋り、

本も考えずに、本も好き勝手に読んで来たので、

  

脳味噌を使うと、トタンに、何も出来なくなるダウン 

要は、なんちゃってだった、って事、

基礎が出来てない、って話なんでしょうネ。



音読は効果的だ、シャドーイングは効果的だ、と言われていますが、

 

今後どうしようか? 

 

@このまま、音読、シャドーイングは続けるべきか?

 

Aそれとも、まだ計100回ちょっとなので、

私レベルだと、1000回位続けないと、効果はないのか?  

 

B毎日、筆写の練習を加えてみようか? 

 

う〜〜〜ん、、、、、、、思う事はいろいろありますが、

 

音読パッケージを終了させる

 

それから、次は考えよう 

 

さ、やろ 走る人

     

 

コーヒーところで、

masamasa さんが、しばらくお留守になさる様ですね、 

さびしいです。 

 

土日に実況放送みたいに、

勉強の様子を書いてらしたのを読んで、 

 

「私もやらなきゃ、」って、何度も、思った事でした。 

posted by あ〜ちゃん at 12:22| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

たん熊

割り箸京都東急ホテルたん熊北店   

 

朝ごはん (お粥さん) 、頂きました。  

 

何と言いますか、、

つくづく、

    

「イイあんばい(塩梅)」、って言葉がピッタリ。 

 

いい仕事してまっせぇ〜って感じです。 

 

甘からず、辛からず、熱からず、冷たからず、

でも、

熱いものは熱く、冷たいものは冷たいままで、

サーブされます。

 

う〜〜〜ん、おいしゅうございました 割り箸

 


posted by あ〜ちゃん at 19:23| Comment(0) | ├か=京都、熊本、群馬、高知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寿司孝(すし こう)

割り箸寿司孝  

 

ランチ=並ちらし=850円、頂きました。 

 

ネタは良いけど、寿司飯が、私にはどうも酸っぱい、

最近、どこへ行っても、「寿司飯が酸っぱい」

これって、、、、こちらが標準なのでしょうか??? 

 

寿司屋だけあって、ネタが、ギンギンに冷えてないのが、おっけー

posted by あ〜ちゃん at 18:56| Comment(0) | ├か=葛飾区/神楽坂/神田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/29

初心者音読パッケージトレーニング ・・・4サイクル目(9−4、5)    

初心者音読パッケージトレーニング (プログラム1の音読)・・・6日目、5回=計31回

初心者英文標準問題精講 ・・・11
 

 

長音記号2

サイトラとか頭から区切って訳す、とか言われますが、

最近、区切らないで、そのまま最後まで読みきった方が、

分かる時があります。

   

以前なら、長文=だらだらと文章が続く、感じだったのが、

たまに、

区切った方が、逆に思考が止まる、と言うか、

「どこまで、読みましたっけ?」と逆に、戻り読みしたりする時があります。

 



posted by あ〜ちゃん at 00:58| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

3/28

初心者音読パッケージトレーニング ・・・4サイクル目(9−3) 

  

初心者プログラム1の音読(5日目、5回=計26回) 

  

修飾(関係詞、分詞)などが、

文の真ん中に出て来ると、脳味噌の処理が追いつかない。 

 

まぁ、結局は分かってません、って話なんでしょうけど。 

 

頑張ろうよっしゃあ!

  

 

 


posted by あ〜ちゃん at 07:08| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

