2011年07月31日

体幹トレーニング

体幹(腹筋・背筋周辺の部位)トレーニングの動画を発見。女性用。

坐骨神経痛用ではありません。






で、その後、やってみた。

腰と足が痛い&痺れて動けなくなった。

ちょっと頑張り過ぎた。学生時代、体育会系だったので、つい、、  
   
 
痛くて、横になっていたのだけど、
もしやひらめき電球と思い、昨日の<骨盤後傾運動>「C仰向け、足を抱え込む」
をやってみた、、、、あ〜ら不思議、痛さ&痺れが一気になくなったクラッカー

そっかぁ〜、「骨盤後傾」とは、こう言う事なのねひらめき電球

ただ今、試行錯誤中。

エアロバイクは、まだ継続中。
いつもは、60分=TV見ながらorリスニングor音読だけど、
体調により、10分位の時もあり。

で、おまけ=ご褒美の「カモシカの様な足」には、まだまだ遠し。
変化=太ももがデコボコしてきた。
まだらに、脂肪が落ちてるの???

posted by あ〜ちゃん at 08:41| Comment(2) | ●坐骨神経痛/腰部脊柱管狭窄症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

リハビリ=腰部脊柱管狭窄症

ピーク時よりは良くなったけど、まだ痺れや痛みが有る。 

 

あれこれ、探していたら、ここ を見つけました。


自分の体重を上手く利用して、痛&気持ち良いビックリマーク

よ〜し、これで頑張ってみよ〜走る人

  

<血液循環の改善、筋痛の緩和>

@ 仰向け、足を反対側にねじる

A 座って上半身を倒し、手は伸ばす

B 台を使い、足を広げる、骨盤の稼動域を広げる

 

<骨盤後傾運動> 

C 仰向け、足を抱え込む

D 座って腰を浮かし手を付く=自分がテーブルになった感じ

 

<腹横筋、多裂筋>

 

E 腹筋

F ブリッジ
G アームレッグクロスレイズ






「多裂筋(背部)・脊柱起立筋・腹横筋(腹部)・大でん筋」 =動画

posted by あ〜ちゃん at 12:19| Comment(2) | ●坐骨神経痛/腰部脊柱管狭窄症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/28、29

仕事忙しい、を理由に、本を開いてませんあせる

  


毎日届く、

TOEICカレンダーとか、

単語メールとか、


PCで、英語の記事を適当に読むだけ、、、  

 

イカン、今日こそあせる

posted by あ〜ちゃん at 08:20| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

365歩のマーチ(両さん)

昨日、慎吾ちゃんの「365歩のマーチ(両さん)」を偶然聞きました。  
   
何の前置き無く、突然耳に飛び込んで来て、
歌詞に聞き入ってしまいました。   
  

目頭が熱くなって来て、、、
 
こんな「詞」だったんだ、


posted by あ〜ちゃん at 08:53| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

7/27

初心者音読パッケージトレーニング ・・・8サイクル目(プログラム(〜2〜3と4)     

    

     

 

毎日同じ所を復習しているので、どこまでリピーティングをやったか忘れてしまい、

2をやってしまった、、、、、、、、、、

  

でも、間違う、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ガクリ(黒背景用)  


s抜け、時制の誤り、、、、、、、、、、、、、    

   

結局は、よく分かってない=口パクなんだなぁ反省! 

  

口から脳味噌までの道のり、遠し   ガックリ

      

    

posted by あ〜ちゃん at 12:29| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

