2011年08月31日

八日目の蝉/ 角田 光代

八日目の蝉/角田 光代

¥1,680
Amazon.co.jp

映画の予告編がTVで流れていたので、そのバックグラウンドに興味を持ち読んだのですが、
その「TV予告編」以下でも以上でも無かった。 
 
本を読むと言うよりも週刊誌の「あの事件」欄を読んでる感じ。特にこれと言った感想なしです。
それぞれのキャラクターの掘り下げもなく、想像して感動してね〜って感じ?
映画を見る事も、映画がTVで有っても見る事はないでしょう。
  
映画の方が、音楽があって、多分何度も何度も、回想シーンが有るでしょうから、
涙ウルウルだと思います。映画を見た後に、本を読むのは、お勧めじゃないです。
 





posted by あ〜ちゃん at 12:14| Comment(4) |  ├や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

業界のプロが本音で教える 絶対トクする!海外旅行の新常識

業界のプロが本音で教える 絶対トクする!海外旅行の新常識 (地球の歩き方BOOKS)/緒方 信一郎
¥1,050
Amazon.co.jp

マイレージで旅行へ行こうか、と思って読んだのですが、

格安航空券の話が主で、ホテルやそれ以外の話は、少し。

  

ためになったが、

オープンジョ行きと帰りの飛行機の乗機地を変えること  

(例えば、NRT→LHR、GVA→NRT)=(ロンドン→ユーロスター→パリ→TGV→ジュネーブ)


2フライト付き航空券(2区間フリーフライト付き割安航空券=元々の区間とは、全く繋がってなくても可。

(例えば、NRT⇔LHRに、CDG→FRA、FRA→LHRがOK。 

 

・話題のボーイング787 は、乾燥している機内を潤す機能がある。気圧高度が8000→6000に下がる。騒音が静か、らしい。 

 

・ホテルは格安サイトから申し込むよりも、直接の方が良い場合もある(朝食付きサービス付き、キャンペーンなど) 

 

・チェーンホテルだとお得な事も(その場で会員になる事も出来る)


・リゾートホテルだと、オールインクルーシブと言う選択も有。

posted by あ〜ちゃん at 11:27| Comment(4) |  ├か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉・・・(2)

9/7より「TOEICI特化勉強」は休止、再開は10月中旬。それまでは、細々とやっていく予定です。


のはずが、腰痛で受験会場まで行けないので、受験は未定ですが、勉強は続行中。


   


馬part5(14〜15分)


4日目=9/9=23、18、15分(読み)


3日目=9/5=38、24、15分(読み)


2日目=9/4=34分(読み)・・・完璧忘れてる=自業自得ダウン


1日目=8/31=23分、17、17、13(読み)






馬part6(5〜6分) 


2日目=9/5=17分

1日目=9/4=18分






馬part7(50分)


1回目=9/2(〜172)=60分、9/9(173〜177)=35分、9/12(178〜180)、9/24(181〜200)


・問題を解いた=8/29=33/47≒70%=100分


 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 






part5=25/40・・・29分(8/30)・・・(1)=28/40

part6=9/12・・・9分(8/30) ・・・(1)=5/12

part7=33/47・・・100分(8/29)・・・(1)=31/47

   


  

計=67=Vol.4(1)=64

 

参考スコアレンジ算出方法で行くと、


素点レンジ=66〜70=265〜315(前回=素点レンジ=61〜65=235〜285) 

  

3つ上がった勘定だひらめき電球

あと6回有るので、3×6回=18UPアップ・・・67+18=85(355〜400)

・・・・を目指して頑張ろうメラメラ


まぁ、誤差のうちちゃ〜誤差のうち、、、今の量じゃ、温いみたいぐでーん

   

part7



最初の (1)
の2日間(頭痛&吐き気)に比べたら大きな進歩だよっしゃあ! 

 31/47→33/47=前回は、意識朦朧&最後塗り絵だったので、比較にならない。

一回じゃ意味が分からなかったり、又本文と問題を何回も読み直して、時間がドンドン過ぎていった。


今後=戻り読みせずに、一回で意味を取る様に練習グー



 
posted by あ〜ちゃん at 01:47| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

単語の勉強

TOEICに関する知らない単語を「マイ単語メモ」(1ページ24個書き込み可)に書きます。 


 


で、何回or何日しても、定着はしてない物は、


「マイ単語メモ」に書き足して、覚えたものは廃棄。




だから、覚えられない物は、自分が「よ〜しグー」となるまで、何回も何回も出て来ますメモ   


  


あ〜だ、こ〜だ、って悠長な事は言ってられないので、


11/28には、忘れて良いから


ガンガン、メモって、ガシガシ、詰め込みましょうにひひ    


   






<8/29から>


(その日のうちに)やる→間違う→覚えるが、「マイ単語メモ」に書き足す(復習の為) 


 


<9/2>


9/3から、毎日4ページ。今のが終わったら、文章で単語。


 


<9/6より「TOEICI特化勉強」は休止、再開は10月中旬。それまでは、細々とやっていく予定です>




<9/9>


やっぱり、少しづつ=2ページでも良いので、やろう!単語が分からないと、どうしようもないメモ 




<9/11>


今まで、PCから単語を書き写してやっていけど、時間がかかり過ぎなので、


持っている本を活用するやりかたに、変更。


新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990/神崎 正哉



¥1,680

Amazon.co.jp




 




●9/11=出るボ=1〜50


新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー
>に教材変更  


●9/10=p47まで=1ページ 


●9/9=p46まで=2ページ    


×9/8


×9/7


×9/6


●9/5=p44まで=4ページ


●9/4=p40まで=4ページ

●9/3=p36まで=4ページ


●9/2=p32まで=3ページ


×9/1




●8/31=p29まで=1ページ・・・・何となく、、、サボリ気味、、失速。


×8/30


●8/29=p28まで=6ページ・・・結構頑張ったつもりだったけど、6ページか〜。


×8/28


●8/27=22ページまで=4ページ


●8/26=18ページまで=4ページ

posted by あ〜ちゃん at 01:50| Comment(4) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

Gee しょうわ時代 (爺爺爺−昭和時代)=中居君♪

「へ〜上手い事出来てるなぁ〜って思ってたンだけど、

真ん中、中井君!!だって、、、、知らなかった叫び


posted by あ〜ちゃん at 19:48| Comment(4) | 映画/画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

