2011年11月30日

腰痛リハビリ日記(11/30)

結局、紹介されて行った整骨院でも治らず、、、数回通ったけど、、

 

しかし、「梨状筋症候群ではないか?」、と言われました。 坐骨神経痛では痛くて出来ない、と言われている前屈も手首まで付くし、寝て片足を90度キープも出来るし、臀部を触っても痛くない、とか、などなど、、 

 

ま、どっちにしてもストレッチが大切と言われました。こんな体操  

 

整体にずっと通っていて、安静安静、と言われてきて、そこを止めてから、ストレッチをやりだして、今2週間位=変化なし。 

 

あと2週間様子を見てみるかな、、1ケ月もしたら、ちょっとは違わないかな? 

 

その他心配なのは、体のあちこちが痺れる事。今は脇の下と、左足が痺れる。 

整形外科でも、異常なし、健康診断も異常なし、整骨院でも「健康体」って、、、、どこへ行ったら治してくれる?



にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

posted by あ〜ちゃん at 23:38| Comment(0) |  └腰痛リハビリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/29〜英語の勉強日記

今、リスニングの練習 をやっているのですが、 

 

リスニングの練習ってちゃんとやった事が無いので、やり方が分からず、

  

、、、そのうち、いつもの様に、分かっているんだか、分かってないのだか、分かりません、、、

  

、、、、で、焦るあせる

  

で、リピーティングが良い、と書いて有ったけど、全然出来ない

=又これも私には駄目かぁ〜下って思って凹んで、本を改めて読んだら、


「音だけ覚えようとすると、数語しか覚えられない」と書いてあった、、、 

   

、、そうよねぇ〜、私だけじゃ無かったビックリマーク

 

じゃ〜どうするか?って言うと、聞いてその状況を思い描き、それから、英作文する、、、

 

やってみたら、、、お、出来るジャンビックリマーク  


ってか、そうやってた時も有ったけど、そのやり方が良いのか分からなかったので、、、、今に至る。 

 

なぁんだぁ〜それで良かったンじゃん、、、何か、、気が抜けた、、、

 

で、最初から、そのやり方でやり直ししながら、ちょこっとづつ進みませう はしゃぐはしゃぐはしゃぐ



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

posted by あ〜ちゃん at 10:14| Comment(0) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

腰痛リハビリ日記(11/28)  

この前
から、新しい整骨院へ、週2回行っているのですが、数日前に、「ちょっとは良くなった?」と思ったけど、今日は非常に体調が悪い。  


 


考えてみたら、まだ6日だもん、そう簡単に、良くなる訳はないか、、、、、 


 


7ヶ月目に突入、、、ちょっと安静にしてれば治るのかと、思っていたのに、こんなにかかると思わなかった、、、、、 生活の全てが停止、、、こんな事が起こるとはね〜。





こんな日が来るなら、今までの生活、もっと大切にしてたら良かった。 





自分の足で歩いて、旅行へ行く、とか、


温泉へ行く、とか、


友達とホテルにランチバイキング行く、とか、





当たり前の事じゃ〜無かったんだなぁ〜おしまい






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



整体の先生が、
「血流が良くなったら、染みが無くなるor薄くなる」
と、言っていましたので、期待を込めて写真撮影(11月23日)


にひひ

$★あ〜ちゃんブログ★


$★あ〜ちゃんブログ★









にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ


にほんブログ村

posted by あ〜ちゃん at 01:01| Comment(0) |  └腰痛リハビリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

11/27

ヘッドフォン新しい教材(文法・構文・構造別リスニング完全トレーニング )ー5日目。  

   

いつの頃からか、「分詞」の、be動詞が無い、不完全な感じが、どうも苦手で、勝手に、be動詞の省略と思ってました。 まぁ、それはそれで意味が通じる事もあるので、大切さも分からず、放置してました。    


そのうち、放置していた事すら忘れて、、、、、


「新聞を読む事が出来ない」「ニュースが聞き取れない」「分からない」「」「難しい」、、、どうしたら、分かる様になるのだろう、と、ボヤイテいました。 

 

ン年も経って、weekly新聞を読み始めて、「分詞」を勉強する事となり、マイ、バイブル=英文法解説新TOEICテスト文法特訓プログラム 、 文法特急1日1行!英字新聞リーディング 、メルマガ、などなどと3年ほど格闘していたら、最近、何となぁ〜〜〜〜〜〜く、こんな感じぃ?かな、って所。  

   

 

今、リスニングの教材をやっていたら、上記の状況を思い出しました。   

   

つまり、忘れた事さえ忘れていて、長年放置されていた、絶対やらなければいけなかった勉強=「時制」「not」「受動態」「完了形」を今更勉強していますあせる 

 

あまりにも当たり前過ぎて、改めて勉強する事がなく、それが故に、あやふや。 

 

土台がこれじゃ〜、上に何を積んでも、駄目だぁ、、、だから、私は分からなかったのか、、、頑張ろう グー

  

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

posted by あ〜ちゃん at 09:28| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

池上彰のニュースに登場する国ぐにのかげとひかり〈1〉東アジア・東南アジア・南アジア

池上彰のニュースに登場する国ぐにのかげとひかり〈1〉東アジア・東南アジア・南アジア/著者不明
¥2,625
Amazon.co.jp

子供用かな?

 

博学の友達から、「子供用は、写真が一杯有って、分かりやすいよ」と教えてもらい、時々読みます。

経済、歴史など、大人用よりも、分かり分かりやすいので、お勧めです本

へ〜成る程ねぇ〜、とか、あ〜そうだった、って思ったが、 

  

●韓国ー1989年、金大中大統領が日本の大衆文化の解禁 

 

●北朝鮮ー正式名称は、「朝鮮民主主義共和国」だが、国交が無いので、「北朝鮮」と読んでいる。だから、韓国は、南朝鮮とは呼ばない。 

 

●チベットー青蔵鉄道(チンツァン)は2006年


●中国ー桂林ーコワンシ−チョワン族自治区(中国には5つの自治区、ウイグル自治区、モンゴル自治区、ニンシャホイ族自治区、コワンシ−チョワン族自治区)


●モンゴルー草原の下は、永久凍土。 地球温暖化で、それが減少している、このままだと20年後にはなくなってしまう=砂漠化の可能性。


●シンガポールー首都は無いー都市国家の為


●インドーIT産業の中心は、バンガロールと言う町。



posted by あ〜ちゃん at 20:40| Comment(2) |  └(英語関係以外)=あ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

