2012年04月30日

リスニング

自分なりとは言え、あんなに頑張って20点って、何なのさパンチ!

3ヶ月とは言え、毎日一生懸命頑張ったのに、20点ってむかっ

ったく、頑張ろうって気に水をさすって、酷いジャンした 

      

 

でも、全くやってなかったリスニングが、60点UPって事は、

やっぱり点数を上げるのは、リーディングよりは、

マシって事なのか?


、、、、、、、、、、、次の試験は、リスニングUPで頑張ってみるか?



  

、、、実はアンだけやったのに、

何だンだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜むかっって、

 

イマイチ、リーディングモードではないダウン 

 

ってな事で、リスニング、、、、と思ってpart1をディクテーションしたら、

40文章のうち、正しく書く事が出来たのは、この前4文章あせる

昨日、10文章、、、


どこが駄目やネンパンチ! 

 

と思ったら、

目的語が抜けている、前置詞が間違い&抜けている、、、


つまり、最初と最後しか聞き取れれないサゲサゲ 

 

後は、創造、想像ドクロ 

 

取り合えず、part1をちゃんと聞き取れる様に、やりまっせあせる 

こんな短い文章が分からんなきゃ、始まらないジャンパンチ!



オマエガイウナ、

ト、イウ、アドバイスハ、マタ、コンドオネガイシマス充電切れ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

posted by あ〜ちゃん at 22:21| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOEIC受験

「英語を使う所で働いたら、嫌でも勉強はしなくちゃいけないから、英語は上達するか?」

と、思ってたけど、、人によるみたい。私には奇跡は起こりませんでした。


「10000万時間やったら、とか、100万語とか」言うけど、

同じく、私には、当てはまらない。

ンなの、とっくに超えてます、、


じゃ〜「TOEIC受験を申し込んだら、嫌でも勉強するから、上達するか?」

と、思っていたけど、まる三ヶ月毎日やったけど、20点しかUPしなかった。

(リーディングが20点、リスニングまで手が回らなかった=運) 

 

しかし、もはや、何とかするには、受験しかない=6月受験メモか?


いやぁ〜、4年で、20点なら、980点取るには、

私はあと、84年以上生きてなきゃ、いけない訳で、

   


ブロガーさんも世代交代していて、

違う意味で、伝説のブロガーになりそうだわ爆弾


まぁ、それは、ともかく、6月の受験どうするか? 見猿



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

posted by あ〜ちゃん at 00:49| Comment(4) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

ディクテーション

ディクテーションが良い、とよく言いますので、やってみました。


part1、、、殆ど駄目。


aとtheの区別がつかない 下

日頃単語を書かないので、スぺルが違う 下


ボロボロ  ガクリ(黒背景用)

   

一番、どうしようもない、、下と思ったのは、、、

  

知らない単語を、

きっとこれじゃないか?


と、自分の頭の中で、想像しているらしく、

全然違う単語で勝手に文章を作成ドンッ


何の躊躇&迷いも無く、ディクテーション

→当然間違い下


ただ、part1はディクテーションの試験ではないので、

その想像が合っていると、答えを選び出す事が出来る訳で、

そうなりゃ〜○=点数になる、、、


、、複雑 あはは

  

考えるに、

多分、実際に試験を受けたり、英語で受け答えしている時も、

私の頭の中って、こんな感じなのかも。。。 

 

実際英語で仕事をすると、毎回、パードン?パードン?

とか、言えないから、、、、


勝手に、自分で想像する癖?が付いた?????


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

posted by あ〜ちゃん at 13:50| Comment(4) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京競馬場

写真の整理をしていたら、桜桜の東京競馬場が、出て来ました。  


 


桜の時期だけ、日本庭園が開放されます。 


入り口入ってすぐ右です。




さすが競馬場と思ったのは、


所々に、中継のTVが置いてあり、


花見をしながら、ちゃんと競馬中継も見る事が出来ますにひひ


 




★英語★フランス語の勉強中★
 


  


 


この日は、東京競馬場でレースはやってなかったので、


人はパラパラでしたが、とっても良い天気で、気持ちが良かったです。




★英語★フランス語の勉強中★




 


こんな物を、発見馬


  


  


  




★英語★フランス語の勉強中★







にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ



にほんブログ村


posted by あ〜ちゃん at 12:13| Comment(0) | ★競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

明日があるさ



久しぶりに聞きました。大好きです、この歌ドキドキ















にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 10:53| Comment(0) | 映画/画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

