2012年05月29日

無門庵(ムモンアン)

無門庵
[懐石料理×日本庭園]
無門庵
JR南武線西国立駅 徒歩1分
〒190-0022 東京都立川市錦町1-24-26(地図
ぐるなびで 無門庵 の詳細情報を見る

ぐるなびぐるなび



会席料理=「たけくらべ」=2415円でした。

クーポンを持って行ったので、ドリンク1杯付きコーヒー

広いお庭があって、のんびりゆっくり食事が出来ました。

おいしゅうございました。割り箸
posted by あ〜ちゃん at 23:26| Comment(0) | ├た=立川/台東区/豊島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ヴィラッツア」(ホテルサンルートプラザ新宿)

ホテルサンルートプラザ新宿 VILLAZZA
[ダイニング&バール]
ホテルサンルートプラザ新宿 VILLAZZA
JR新宿駅 徒歩3分
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-3-1(地図
ぐるなびで ホテルサンルートプラザ新宿 VILLAZZA の詳細情報を見る

ぐるなびぐるなび


前は、ビジネスホテルってイメージだった気がしましたが、
リニューアル?

1580円のランチで、メインを選び、
サラダとフルーツがバイキングで、
コーヒー&紅茶は、おかわりはフリーです。

デザートは別に注文しました(値段は忘れました)
チョコが、濃厚で美味しかったです。


レストランの中は、海外のホテルのレストランって感じでした。
大きな白いお皿で、配置とかが、そんなイメージでした。
デザートの盛り付けも、海外っぽい。

成田行きのバスの発着所ホテルになっているンですね〜、
なるほどねぇ〜、だからかぁ〜。

、、、が、あれ?と思ったのが、
バイキングの列の手前からデザート、フルーツで、奥がサラダでした。

あれ?逆じゃないのかな?

それ以外は、自分は今、どこ(国内?海外?)にいるんだっけ?
って錯覚させる雰囲気でした。

好きです、良い感じ〜にひひ

















にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 00:04| Comment(0) | ├し=自由が丘/渋谷/新宿/品川/新橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

カンボジア=「アンコールワット」

こんな、 写真が出てきました。

★英語★フランス語の勉強中★



入場前に、写真を撮られました。

その場でパウチされて、観光中、ずっと首から下げていました。


お顔は、心がほっとする感じでした。



しかし、暑い晴れ、暑い晴れ      

   

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

 

 

 

旅行へ行く時の、お供は、↓です。 

 

手頃な大きさなので、バックにも入るし、 

 

情報量が多い。 

 


  

日本で、いろいろ調べるのは、「地球の歩き方」が、便利だと思うけど、

現地には、写真が沢山載っている、「ワールドガイド」を持って行きます。   

 

英語が通じない事もある時、「写真」は、とっても有効的なので。

  

 

ガイドブックを持っていかない友達もいるけど、

私は、必ず持って行きます。 

 

最後に載っている、

非常時(大使館、病院)の連絡先とか、

エアラインの連絡先は、


何か有った時の為の、お守りの為ですビックリマーク 

   

 

 

 

尤も、過去に海外で病院へ行った時に、役に立ったのは、

保険会社の資料でしたあせる 

   

日本語通じる病院って書いてあったので行ったけど、、、 

半分しか通じなかったあせる 

   

しかも、英語も半分。 

  

まぁ、、半分でも、ゼロよりもマシですがにぃ〜 

    

 

ちなみに、料金は、保険会社が払うので、窓口では、払う必要ない、、と

書いてありましたが、、、 

   


「そんな事は聞いてない」とお金の件で、ちょっとスッタモンダがありました。   

  

 

まぁねぇ〜、いろいろありますねぇ〜飛行機



 



  

 


 

D22 地球の歩き方 アンコールワットとカンボジア 2012/地球の歩き方編集室
¥1,785
Amazon.co.jp


ベトナム・アンコールワット―ホーチミン・フエ・ハノイ・シェムリアップ・プノンペン (ワールドガ.../著者不明



 

 

     


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

¥1,628
Amazon.co.jp
posted by あ〜ちゃん at 18:39| Comment(2) | ├カ=カンボジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中にチョコレートを食べる女性たち=幕内 秀夫

夜中にチョコレートを食べる女性たち/幕内 秀夫
¥1,470
Amazon.co.jp

アマゾンによると、


「婦人病・乳がんの激増は、食と性の問題だ! 健康情報があふれ、
体に良い食品が無数にあるのに、女性たちの体は悪くなる一方。
20年以上に渡り女性の食事相談を続ける著者が見た崩壊する女性たちの食と性!」

   
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


私の場合、と言うか、きっと多くの女性の場合、

「夜中」限定でなく、「いつも」チョコが大好きだと思いますあせる

とにかく甘い物が大好きですケーキソフトクリームキャンディーチョコレートお団子
長年食べ続けてきました、、、、

特にカリントウ&チョコは大好きです。
一袋づつ、ペロッといきますあせる
何なら、これにアイスも続けて食べても、何の問題もなし、、、
    

しかし、今更ですが、、、、

「確かに、健康診断でも異常無い、、、、
でも、こんなに甘い物食べて体は、大丈夫なのだろうか?」
と、長年薄々思っていたのですが、、、あせる

やっぱり、、、、そんな食生活は良くありませんでした、、、あせる
  
  
分かっちゃいるけど、止められないあせる」の人こそ、読んで下さいビックリマーク

  
おにぎり出来るだけ、お菓子→果物に代える様にしました(ナグモ式の継続)

おにぎり出来るだけ、ご飯をちゃんと食べる様にしました。

おにぎり出来るだけ、野菜を沢山食べる様にしました。

出来るだけ、頑張ろう〜にひひ   
 
   
 



ここ も、参考にして、腹八分目、食べ過ぎないように、しています。


次、読もうと思っている本 ↓ 

 

今更、説明不要ですけど

今回病気になってから、 、「健康オタク」度が、増したみたいですにぃ〜

 

 

 

                              


乳がん患者の8割は朝、パンを食べている/幕内秀夫
¥1,365
Amazon.co.jp


病気にならない女性は「カタカナ食」を食べない──人生が好転し始める「1食100円」の美的メンテ.../幕内 秀夫

¥880
Amazon.co.jp
 
  
1食100円「病気にならない」食事 実践レシピ (講談社のお料理BOOK)/幕内 秀夫
¥1,155
Amazon.co.jp



  
  

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

posted by あ〜ちゃん at 14:41| Comment(2) |  ├や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた。」=葉山 アマリ

29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた。 (オープンブックス)/葉山 アマリ



¥1,260

Amazon.co.jp




アマゾンによると、


        


「彼女には絶望しかなかった。派遣切り、親の介護、婚約破棄。


どうせ死ぬのなら、すべて失ってもかまわないと思った。


日本感動大賞大賞作品。“元気のでるノンフィクション”。」



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 


「ノンフィクション」には、かなわない本


 


読み終わったすぐは、




「彼女は若い。若いって事は、それだけで人生のチャンスが与えられている、


と言う事だから、選択肢も多い。


それゆえに彼女が頑張る事が出来る”場所”がある。」




と、思った。




でも、アマゾンの書評を読んでいるうちに、




「彼女タマタマ=単なるラッキー、だったのだろうか?」と思いました。




そうじゃない、


必死で頑張ったから、寝る間も惜しんで、必死で頑張ったから、


だから、


いろいろな事が彼女に寄って来た。




彼女の必死な頑張りが、引き寄せた、と思います。




行間から彼女の必死さが伝わります。




   


改めて、自分は、、、私は、これからどうなるのだろう?


どうしよう? と、ちょっと、いろいろ考えたくなりました。








「そんなンで良いの?」「自分の人生に未練は無いの?」と


     


ちょっと問いただしてみたくなりました。


       







にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ


にほんブログ村

posted by あ〜ちゃん at 14:21| Comment(2) |  ├な | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

