2012年06月30日

NOVA、そして英語

レイの騒ぎの前から、たんまりポイン(ン100ポイント)トを持っていて、

今だ消化?出来ず、ポイント持ち状態お金ですあせる

 

月謝が今、5レッスン+前のポイント=11,500円(税込12,070円)

に、なりました、、、


英語が仕事に必要でなく、ただの趣味となった今は、月に1万以上の出費は、痛手となりました汗

 

お姉さま方には、「ボケ防止よ〜」と言う方もいますが、、、

それは、経済状態が違い過ぎてあせる 

 

TOEICの受験料も、一回5000円¥を超えます。 

今のペースだと、10回以上、受ける様な勢いです。 

 

仕事に必要ならば、必要経費と思いますが、

趣味なら、私には高い出費です。

 

そこで、

NOVAのポイントが、今年か来年には、さすがに無くなりそうですので、

そこをタイムリミットにしようか、と思います。


その時点で、仕事として使っている、状態であれば、

その後も続ける方向で考えようと思います。 

   

そうでなければ、止めようと思います。

英語の触れる事自体endです。


   

脊柱管狭窄症が再発しました。 

机に向かう事は、非常につらく、

リハビリ中心の生活にしようと思います。

  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by あ〜ちゃん at 00:20| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

英語は耳読書で学べ/金井 さやか

今の状況を打開出来ないかと思ったのですが、


   


この本は、ある程度出来ている人が、


更なるUPの為の本でした。




私レベルでは、無理あせる








CD付 英語は耳読書で学べ/金井 さやか





にほんブログ村


¥1,680

Amazon.co.jp












ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by あ〜ちゃん at 18:45| Comment(0) |  └(英語関係以外)=あ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

夜行観覧車/湊かなえ

告白
を読み、湊かなえさんの他の本を読んでみたくて。 
夜行観覧車/双葉社


¥1,575

Amazon.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アマゾンには、

父親が被害者で母親が加害者--。高級住宅地に住むエリート一家で起きた
センセーショナルな事件。

遺されたこどもたちは、どのように
生きていくのか。その家族と向かいに住む家族の視点から、
事件の動機と真相が明らかになる。

『告白』の著者が描く、衝撃の「家族」小説。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
<感想>

アマゾンが言うほど、センセーショナルな感じはせず、
と言うか、それよりも、「家族」の事を書いてあるので、

この事件は、何と言うか、とって付けた感じがしました。

「長編でなきゃ、いけなかったの?」

中身がない、と言うか、、、

話の持って行き方は上手いビックリマーク

飽きさせない、ぐいぐい一気に引き付ける、中だるみもない、、

それは、良いけど、、、、、、

何と申しましょうか、、、

お腹一杯なんだけど、特に、これと言った物を食べた記憶がない、と言うか、、
つかみどころのない感じ。

多分、好き嫌いが分かれるタイプかな、と言う気がします。

しかし、次は、「少女」を読む予定です にぃ〜

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)/双葉社


¥650

Amazon.co.jp


少女 (双葉文庫)/双葉社


¥650

Amazon.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by あ〜ちゃん at 23:20| Comment(0) |  ├や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

縁切寺

「縁切寺」へ行ったら、
「縁切寺」って言葉を、初めて聞いた時の事を思い出しました。

妙な名前の寺だなぁ〜程度だったのですが、

今改めて聞くと、、、こんな唄だったのですねぇ、、








さださんの唄、聞いた事あります。
コンサートでなくて、たまたま偶然行った何かのイベントのゲストでした。
その時の唄が、↓




   
その時の感想は、

  
へぇ〜〜〜〜、
バイオリンって、クラシック音楽の時しか使わないのかと思った。
普通の音楽にも使えるンだぁ〜。


、、、、、、私も、随分、大人になりましたあせる




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 18:37| Comment(0) | 映画/画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かまくら陶芸館

写真を見ていたら、鎌倉でランチした時の写真を発見!




かまくら陶芸館








★英語★フランス語の勉強中★



1400円で、ランチ 割り箸 


 


あじさいシーズンの為なのか、どこの店も満席あせる 


 


予約のお店とか予約席とかもう大変でした。




このお店は、ちょうど一席空いていたので、


え〜〜い!と入りましたが、




おいしゅうございました。ニコニコ












ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

posted by あ〜ちゃん at 13:36| Comment(0) | ├か=神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

