2012年07月31日

車庫入れ、まだまだ苦戦中

こんな感じで、車の運転をン十年ぶりに練習を始めましたが、
しかし、車庫入れに今だ、ひ〜ひ〜言っています

その私のひ〜ひ〜が聞こえた?って事は無いでしょうが、
レビューブログからDIATONE のカーナビ
お知らせをいただきました。 







↑の右は、カーナビの画面です。
表示がとっても分かりやすい

★「シンプルマップ」と言うそれは、
交差点の名前が、分かりやすく、大きく書いてあります。

初めての道は、たとえ大きくても、
「合っているかな?」と思うのですが、ちゃんと書いてあると、安心です。

★又、表示が「ポップアップ表示」で、
場所をポイントで示し、それは、○○と書いてあります。

私の車のカーナビは、場所の字が大きくて、
その辺り、としかわかりません

★ナビをリモコンで操作出来るのも、
自分に近いので、前を向いたまま操作出来るので、安全!

勿論、
カーオーディオ も DIATONE だから、
間違い無しですネ

私は、DH-MZ10Cが良いな、と思いました。

普段聞いている、iPhoneを聞く事が出来るなんて、すごい!

今は、ラジオか、
又は、クラシック(コマーシャルに使われた曲などを収録してある物)を聞いています。

それに、駐車の時、最初から最後まで、その時いちばんわかりやすい表示で、
サポートしてくれるなんて、これぞ、私向き


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







posted by あ〜ちゃん at 23:59| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜中華街 大珍楼 本店

[オーダー式食べ放題]

JR根岸線石川町駅 北口 徒歩5分
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町202 2F(地図
ぐるなびで 横浜中華街 大珍楼 本店 〜食べ放題〜 の詳細情報を見る
ぐるなびぐるなび


オーダー式バイキング=2380円を頂きました。

量が少しなので、いろいろな種類を食べる事が出来て、
満足でした 

又、クーポンを持っていったので、お土産付きで、
大満足でした 

↓正面



↓店内。
1階は、レジ&お土産コーナー
2階が、レストラン



↓かわいいメニューだったので、


posted by あ〜ちゃん at 00:03| Comment(2) | ├か=神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

推定有罪/前川 洋一

推定有罪/前川 洋一
¥1,575
Amazon.co.jp

アマゾンによると、


冤罪を生み出した男、冤罪から救い出す女、無実の罪で収監された男、
無実の人間を逮捕した男。


12年前に起こった幼児殺害事件の犯人として服役していた男は、
冤罪だった――。


筆禍を起こしたジャーナリスト、
警察のずさんな捜査を非難する弁護人、
無実の罪によって長い年月を失った男、
その男を刑務所に送り込んでしまった刑事、
殺された少女の姉、
この冤罪事件ですべてを失った男の娘、
そして、12年前の真実を知る男。

それぞれが傷を抱えながらも、その事実と真摯に向かい合う姿を描いた
衝撃のヒューマンサスペンス。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新聞欄に載っていたので、読んだのですが、
推理小説だと勘違いして読み始めたのですが、
「冤罪」を扱ったものでした。

TVドラマなどで見た事はありますが、
本を読んだのは、はじめてかも、、、、、

少なくとも、「冤罪」を中心とした本は。

自分とは無縁の世界なので、
TVドラマなどからでしか知りませんでしたが、

本として読むと、
これは実話では無いですが、

本当にいろいろな人が関わり、
いろいろな人生に影響しているのだと、
改めて、考えてしまいました。

映像でしか見た事の無い物を
活字として読むと、感じ方が違うな、と思いました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 19:56| Comment(0) |  ├さ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道化師の蝶/円城 塔

道化師の蝶/円城 塔
¥1,365
Amazon.co.jp

アマゾンによると、

第146回芥川賞受賞作!

無活用ラテン語で記された小説『猫の下で読むに限る』。
希代の多言語作家「友幸友幸」と、資産家A・A・エイブラムスの、
言語をめぐって連環してゆく物語。

SF、前衛、ユーモア、諧謔…すべての要素を持ちつつ、
常に新しい文章の可能性を追いかけ続ける著者の新たな地平。
 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私は、24ページで、endとなりました。

芥川賞らしいですが、
私には、残念ながら、

同じ所で、飛んだり跳ねたりしている感じで、
前に進んでいる感じもしなければ、

作者が、前に進もうとしているのかさえ、
不明でした。

それなりに頑張ったのですが、降参です。

end


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
posted by あ〜ちゃん at 19:35| Comment(2) |  ├た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

ラクラク行ける! 高速バス直行便の旅 (学研ムック)/学習研究社

ラクラク行ける! 高速バス直行便の旅 (学研ムック)/学習研究社
¥1,050
Amazon.co.jp

アマゾンによると、

“値段の安さ”、“目的地に直行できる”利便性が高速バスの最大の魅力です。
都市圏エリアからのリーズナブルな観光地直行便を徹底紹介。

また、昔のイメージとは比べものにならない充実の車内設備での
新しい旅のスタイルを提案します。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

暑いので、上高地に行こうかと思って、借りてきました。

が、載っていませんでした。

上高地って、列車で行っても、結局最後は、バスでしか行く事が出来ないので、
じゃ、はじめからバスで行こうかな、と思ったのですが、、、

となると、ツアー(バス)が便利、と言う事になりますね。
ツアーだと、恐ろしく朝の集合が早いので

実は、長距離バスに乗った事がありません。
友達が東京⇒名古屋に乗ったのですが、
とっても綺麗だし、女性専用もあるそうです。

あら、それなら、、、
とも思ったのですが、、、、

隣の席に、
「お風呂いつ入ったの?」

と言う程の、悪臭の20歳位の女性だった、と友達が半泣きでした

う〜〜〜ん、乗ってみないと分からないって事ですネ

しかし、この本のバスがなんと、綺麗な事
バスと言うよりは、飛行機のシートのイメージです。
素敵




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
posted by あ〜ちゃん at 00:00| Comment(2) |  └ら、わ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

