2012年11月30日

鉄道博物館に行って来ました〜@

少々?前に「鉄道博物館」へ行って来ました。

写真のUPが、今更なので、
季節を無視した写真になっていますケド


 JR大宮駅よりニューシャトルで、
「鉄道博物館(大成)駅」に行く為に、大宮で乗り換えの途中で、
秋田の竿灯が飾ってありました。






 同じく、仙台の七夕も。






 大宮駅を出て、矢印に従って、
ニューシャトルの乗り場へ移動。







 「ニューシャトル」の、何と可愛いこと







 ニューシャトル「「鉄道博物館(大成)駅」
とってもかっこいい、天井です

近未来な建物 






 駅から、鉄道博物館までの途中の床に、
時刻表が書いてあります  




 入り口に飾ってあります。
来場者をお出迎えです。







 この日に行きました。↓
嬉しくて、沢山写真を撮ったので、こんな時期にUPとなりました。


 


次から、鉄道博物館の中になりますが、

鉄道好きには、ここまでで、もう既にテンションUPです。

ちょっとした物が、全て、
「お〜〜〜」と、鉄道好きの心をくすぐるアイテムです

いやぁ〜、実物見てるよりも、写真を撮ってる方が、長かったかも



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 23:35| Comment(2) | ├さ=埼玉、島根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

AERA English (アエラ イングリッシュ) 2012年 02月号

AERA English (アエラ イングリッシュ) 2012年 02月号 [雑誌]/著者不明
¥680
Amazon.co.jp


「TOEICはリスニングで稼げ!」
「1ヶ月で100点UP」の特集でしたが、
ちょこっとしか載ってなかった。

しかし、前回325点だったから、
あと、170点UPには?

と思ったら、
ディクテーションが良いよ〜と書いてありました。

今、part1からディクテーションして、やり直している方法は、
間違ってなかったのねぇ〜と嬉しかったにぃ〜


頑張ろう〜よっしゃあ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 16:01| Comment(0) |  └(英語関係以外)=あ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

神宮外苑の紅葉

神宮外苑の紅葉を、見に行きました

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人が一杯

観光バスで来ている人も居ました〜。

バスで乗りつける、観光名所なのですねぇ〜






 あまりの人に、町内会の方でしょうか?
交通整理をしていました。

だって〜、青信号の時、
車道に出て、写真を撮っている人いました


被写体の人が、紅葉をバックに写真を撮って欲しくて、
車道に走って行く、、、、危ない〜

怖い、怖い、全く怖い物知らず





 落ち葉がびっしりで、綺麗〜





 ↓ 御観兵榎

観兵式の際、明治天皇の御座所が、
常にこの榎の大木の西側に設けられてたので名付けられた
そうです。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 18:05| Comment(0) | ├ま=港区/目黒/町田/三鷹/武蔵野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たけちゃん にぼしらーめん(調布)

たけちゃん にぼしらーめん
[ラーメン店]

京王線調布駅 徒歩3分
〒182-0017 東京都調布市布田1-47-1 辰巳ビル1F(地図
ぐるなびで たけちゃん にぼしらーめん の詳細情報を見る

ぐるなびぐるなび



 塩ラーメン

店内に入ると、煮干の匂いが、プ〜ンとします。

しかし、食べてみると、そんなに煮干臭くなく、
コクがある、、、、けど、塩辛い

チャーシューは、色は茶色で、美味しそうだったけど、
味が付いてなかった、残念

煮卵が美味しかった
中が半熟で味が中まで染みていた。

以前TVで、中まで味を染み込ませる為に、
注射器で中に、タレを入れていた店を見た事があるけど、
この店も、って事でしょうか?

それとも、何日も漬けたのでしょうか?

いづれにしても、中までしっかりおいしゅうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 17:44| Comment(0) | ├ち=千代田区/中央区/調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北の家族 青山店(港区)

青山 居酒屋 個室 忘年会 飲み放題北の家族 青山店青山 居酒屋 個室
[青山 居酒屋 個室]

地下鉄銀座線外苑前駅 徒歩5分
〒107-0061 東京都港区北青山2-3-1 青山シーアイプラザ1F(地図
ぐるなびで 青山 居酒屋 個室 忘年会 飲み放題北の家族 青山店青山 居酒屋 個室 の詳細情報を見る

ぐるなび





神宮外苑に紅葉を見に行った時、行きました。

テラスのある、紅葉が綺麗に見えるお店は、
行列。

しかも、寒い木枯らしに耐えられなくて、
店内でしかも、暖かそうなお店に入りました。

鍋の写真が有ったので、
嬉々として、入ったら、それは、夕方からのメユー
残念


って事で、せめて?てんぷらのついたランチ、
1180円 

刺身と天麩羅とってな感じのランチメーニュー

下の階に、
周富徳さんのお店がありました。、

こちらもランチをやっていました。
メニューは、鶏肉。

次は、こちらへ行こうかな〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 17:17| Comment(0) | ├ま=港区/目黒/町田/三鷹/武蔵野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

