2012年12月31日

旧年中は、遊びに来て頂き、ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

長い、長い一年が終わった、と言うのが今の感想です。

1月に、
やっと脊柱管狭窄症だと分かり、
去年の5月から半年以上続いた、病院、整体、整骨院行脚から開放され、
適切な治療とリハビリを受ける事が出来、
やっと、これで痛さから開放される、と思ったら、

3月に、
脊柱管狭窄症の薬の副作用で、
持病が悪化し、脊柱管狭窄症の治療は中止。

4月、
薬を止めた事で、持病が少しづつ良くなり、

5月あたりから、
再就職、英語の勉強も徐々に考える事が出来る
心のゆとりが出来たのですが、

9月に、
持病再発で、又又、病院通い、、、

12月、
今月下旬に持病は、徐々に良くなったのですが、
2,3日前から、又又脊柱管狭窄症が、、、

多分寒くなったのと、
最近、TOEIC勉に取り組んでいた=机にしがみつく生活、
に、又戻ってしまったせいだと思います。

あまりの痛さに、先日は一日寝ていました。

ドクターは、その持病があるなら、
薬を出す事が出来ない、と言われました、、、

、、と言う、一年でした。

結局、脊柱管狭窄症の症状も、持病もの症状も
一進一退で、、、、、

何だか、前の痛さに戻り、
振り出しに戻った感じで、
何と表現して良いのか、、、

今は、
来年は、今年よりも、良い年であります様に、
と、願うだけです。

ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。

良いお年をお迎え下さい。

あ〜ちゃん 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 01:31| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

最近のTOEIC勉

こんな感じで、細々とやっています。

今取り組んでいるのは、公式問題集5の「2」です。

L=part3の暗唱をやっています。

暗唱をする為には、
ディクテーションとか、音読とか、リピーティングも必要となるので、
総合学習として良いかな、と思ってやり始めたのですが、

復習をするのに、
ガサゴソとipodを出す必要も無ければ、
紙と鉛筆も必要なく、

例えば、コーヒーを入れながらでも、
CMの間でも、時間が空いた時に、
いつでも、さっと出来るのが、
思わぬ副産物で、良かったです 

R=問題と回答を読んでいます。
設問以前に、問題をすらすらと読む事が出来ませんので、
こちらも、ガサゴソとやっています。

今の所、
来月の5月に、「リピート受験」を考えています。
目標は、とりあえず、800点です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 10:27| Comment(6) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

花の鎖/ 湊かなえ

花の鎖/文藝春秋
¥1,400
Amazon.co.jp

アマゾンによると、

元英語講師の梨花、
結婚後、子供ができずに悩む美雪、
絵画講師の紗月。

3人の女性の人生に影を落とす謎の男「K」。感動のミステリ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今まで、湊かなえさんの本は、
告白」、、「少女」、「贖罪」、「夜行観覧車」を読みましたが、、、

今回、自然と?ハードルが高かったせいか?

今回の感想は、

「可もなく、不可もない」感じです。

一つの話を、3人に話させ、複雑にしてるけど、
それが解けたら、、、、、、

作者の本を数冊読みましたが、
何と無く、処方が同じ、、

しばらくは、イイナカ













告白/双葉社
¥1,470
Amazon.co.jp
往復書簡/幻冬舎
¥1,470
Amazon.co.jp
贖罪 (ミステリ・フロンティア)/東京創元社
¥1,470
Amazon.co.jp
夜行観覧車/双葉社
¥1,575
Amazon.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 13:01| Comment(0) |  ├は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと飲んでみたい、高級コーヒー

レビューブログから、
高級 コーヒーコピルアック専門通販サイト
紹介を頂きました。






映画、「かもめ食堂」「最高の人生の過ごし方」でも紹介された、
インドネシアのユニークなコーヒーだそうです。

コーヒー豆をジャコウネコが食べ、
フンとして排出された物を、よく洗い精製した豆を
コピルアックコーヒーと呼ぶそうです。










こんなユミークなコーヒーが有ったのですね〜。
確かに希少なコーヒーです

「最高の人生の過ごし方」では、確かに、
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが、
コーヒーを飲んでいたシーンはありましたが、

アレだったのですね

コピルアックコーヒー購入を見ると、
Robusta POWDER(中挽き)、
50g、3000円。

一回に10gとして、5回分。
一杯600円 

確かに高級 コーヒーです
でも、どんな香り、味がするのでしょうか?
ミルクもお砂糖も入れず、一人で、じっくりと味わってみたいです。

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの気分で 




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


posted by あ〜ちゃん at 01:42| Comment(0) | ●東京散歩(食べ物、大人の遠足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

篠山紀信展 「写真力」

 初台のオペラシティで、篠山紀信展 「写真力」がありました。

本を読んだので、実物を見たくなって、やって来ました。







 迫力ですね〜。

大竹しのぶさんが、花嫁衣裳を着て、
何か言いたそうに、ちょっと口を開け、
涙をこぼしそうな写真がありました。

その写真を見た瞬間、鳥肌が立ちました。

う〜〜〜ん、凄い女優さんですね〜。

女優さんは何人もいたのに、
何故か、この写真だけ、
見た瞬間に、鳥肌が立ちました。

こんな事ってあるのですね。


 ↓オペラシティのクリスマス・ツリー






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 20:34| Comment(0) | ├し=自由が丘/渋谷/新宿/品川/新橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

