2013年04月30日

やっとTOEIC勉再開(滝汗)

、、、、5/26が試験です

え、今頃 

はい、今頃です

公式問題集5とでるボをやっています。 ↓

、、、と言うか、日にちが無いので、
他まで手が回らない、、、、

もとい、
これらすら、全部終わるかわからない 

ま、
これも運命、
たら、れば、とか言ってもしゃ〜ない、、、

、、と言うか、、この性格が諸悪の根源かも

ま、体調と相談しながら、頑張るしかありません。 




考えたら、4月は大変な月でした

3月末に持病悪化で、病院へ行き、
待合室で貧血=ベットで寝かされて3時間後、
やっと順番 OTL 

その後、検査検査&乳がん&子宮癌の再検査で、
お腹一杯病院へ行き、、、、

お陰さまで、両方とも異常なしでした 
その節は、ご心配頂きありがとうございました。

4月の中旬
持病の症状も改善し、再検査の結果もOKで、
これからって時に、

突然、腹痛&頭痛&吐き気 
その後、39.8度=多分インフルエンザ、

、、、、、で、
やっと治りました 



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、長かった OTL



新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990/神崎 正哉
¥1,680
Amazon.co.jp

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉/国際ビジネスコミュニケーション協会
¥2,940
Amazon.co.jp








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 12:33| Comment(2) | ●英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

キャッツクロー、ギャバ

最近、気が付いたのですが、
毎日、 この記事への、アクセスが一番多い様です、

そこで、

この記事のその後、書いてみたいと思います。

私は、腰部の脊柱管、3、4番目の二ヶ所が狭窄しています。


この記事とは、↓の本の事。

脊柱管狭窄症!これで痛み、しびれが消えた!/ふく書房
¥1,260
Amazon.co.jp

に、天然の薬効成分書いてあります。↓

・キャッツクロー(免疫機能の正常化、鎮痛、抗炎症)

シッサス・クアドランフラリス(鎮痛。肥満解消)

・アスタキサンチン(活性酸素除去、炎症抑制)

・メロングリソディン(抗炎症作用)

・GABA(ギャバ)(神経の興奮を制御&痛みを改善)

・EPA(血流改善による痛み・炎症の改善)




上記のうち、私が試したのは、↓


・キャッツクロー(免疫機能の正常化、鎮痛、抗炎症)
・アスタキサンチン(活性酸素除去、炎症抑制)
・GABA(ギャバ)(神経の興奮を制御&痛みを改善)

アスタキサンチンは、ポピュラーなので、
キャッツクローとGABAに付いて、

私の場合は、効果がありました。

正確に言うと、
効果が有り過ぎて、持病が悪化して、服用を止めました 


私の場合の経緯は、

@ オパルモンを飲んで1ヶ月半後に、持病が悪化、

A オパルモンを止め、代わりに、持病の薬と上記3つのサプリメントを飲んだら、
しばらくして、又持病が悪化
(=だから、私の体には効果が有ったと証明されました

B 脊柱管狭窄症の薬も、持病の薬も飲めない=止めてしまった。

C 現在は、サプリも薬も何も飲んでおらず、
下記に注意し生活をしています。

症状は、痺れたり、痛かったりはします。
一日その状態が続く事があります、
しかし、そんな時は、大人しくソファーに転がっています。

出来るだけ無理をせず、
一生治らない病気だから、
これ以上酷くならない様に努めています。

ストレッチ、ウォーキング、ホカロン、
ネックウォーマー、レッグウォーマー、アームウォーマー、
冷たい物は極力口にしない、
体を冷やさない、
寝不足にならない様にする、
太らない様にする=腰への負担を増やさない為、
常温の麦茶を飲む=ノンカフェインの為、

それ以外は、出来るだけ、健康に良いと言われる物を食べ、
健康に良いと言われる事をしています。

持病と脊柱管狭窄症で、もう病気は充分
これ以上は、いりません



と、言うのが今の状態です、
もし、どなたかのお役に立ったら、嬉しいです。

<追記>

その後、GABA(ギャバ)は、血圧を下げる事が分かりました。
今の、私には合わない(上が90〜100位です)のが判明 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 23:10| Comment(0) | ●坐骨神経痛/腰部脊柱管狭窄症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソラマチで旧友と

ソラマチへ行ってきました。

でも、
スカイツリーに昇った訳でも、
お買い物をした訳でもなく、、、

10年ぶりの友達と、ひたすら喋っていました 





結婚式でこちらへ来た友人から、
連絡があり、10年ぶりです 


メールや電話では連絡を取り合っていたのですが、
顔を合わせるのは、10年ぶり〜〜〜〜〜

思わず、ハグ、ハグ 

いやぁ〜〜〜〜、
「○○ちゃんは、どうしてる」
「○○ちゃんは、どうしてる」
とか、

それぞれが、
会わなかった10年分のお話 

考えてみると、
10年間の自分と今、って随分変わってしまいました。

あれもこれも。
時々、思い出します。

でも、今は昔です。

彼女も。


確実に、年月って流れているのね、
と、改めて思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 14:33| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

食べる順ダイエット(一ヵ月後)

3/27から始めた、
食べる順ダイエット ←私のゆる〜いやり方は、ここ
が、1ヶ月経ちました。

大体マイナス2キです。

体調を崩したりで、
多少の前後はありましたが、
そんな感じです。

食事の量は減らさず、
間食を出来るだけ止めて、
食後の自転車こぎ(20分位)
なので、

このまま続行です。

来月が楽しみです。

そう言えば、
最近、自分用のお菓子を、自分で買う事は、無いです。

何か食べたい時には、
頂き物のお菓子を、食事の後、
おせんべい一枚、とか、
頂く程度です。

あれほど、食べていたのになぁ〜と思います。

5キロ減ったら、血液検査をしたいなぁ〜と思っています。
コレステロール、悪玉コレステロール、貧血の値を知る為に。

改善されていると良いのですが 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 02:43| Comment(4) | 化粧品/エステ/美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胡桃の家/ 林真理子

胡桃の家 (新潮文庫)/林 真理子
¥420
Amazon.co.jp


アマゾンによると、

正月に帰省した槙子は、生家が取壊され、
テナントビルにされると聞かされた。

胡桃の油で磨かれ黒光りする柱を眺め、
柱に染みこんだ代々の女たちの思いを思うと、
槙子は不意に自分の家を建てたい衝動にかられるのだった。

女と家の共生関係を描いた表題作、

学生時代の友人への複雑な感情を扱った「女ともだち」、

煙草と男への拘りを語る「シガレット・ライフ」など4編を収めた短編集。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どこかの書評に、この本がお勧めと書いて有ったので
読んだのですが、 

感想は、ムカムカする程の、気持ち悪さです。

それは、ある意味、
作者・本のパワーなので、
それだけ、この本がパワーが有る、と言う意味でもあるのですが。

短編です。

まず、
胡桃の家
主要女性の登場人物全員が、
文句や不満を常に、ブツブツ言っているのは、
読んでいて、ちっとも面白くなかった。

最後を強引に丸く治めた感じがしました。


次に
女ともだち
こんな人、本当にいるの?
ここまで意地の悪い人に会った事がない。

人として、最低。
それなのに、「ともだち」と言う位置づけなのか、と言う感じでした。

最後に、
シガレット・ライフ
前から思っているのですが、
彼女(林真理子さん)は、
森瑤子さんに憧れているのではないのかと。

何と無く、
林真理子さんの書くリッチな人のイメージが、
森瑤子さんのに、似ている気がします。

同じ匂いがする気がします。

ところで、
この本、男性が読んだら、どうなのでしょうか?

もしかしたら、
私が女性だから、ムカムカするのかもしれません、

女同士の、いやぁ〜な部分を、
あれもこれも書き出してあるので、

読んでいて、リアルに分かる、
もしくは、言わんとする事が、

言外の含みまで、分かる、感じる、

その感じが、嫌なのかもしれません。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 00:21| Comment(0) |  ├か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

