2013年06月30日

博多八郎〜新宿

博多八郎
博多八郎
【業態】食べ放題 飲み放題
【アクセス】西武新宿線西武新宿駅 南口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび新宿のお店情報もチェック!

周辺のお店のお得なプラン
(7月)【名物】牛ステーキとシェフおすすめコース4500⇒4000円◇飲み放題付
LIVING:BAR 新宿
ちゅらり新宿大ガード店のわけありお得プラン!!
沖縄ダイニング ちゅらり 新宿大ガード店
●【コース料理⇒1名様無料★】10名様以上の方≪女子会・飲放もOK≫7月限定
夜景バル TAPAS DINING at (アット) 新宿住友ビル49F店

とくとくプランでお得なプランをチェック!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 久しぶりに飲み会です。
ずっとご無沙汰していたのですが、時間が早いので行って来ました。

17時から、1980円の飲み放題、食べ放題です。

早い時間からスタートしたので、この値段です 





 中は、「焼き鳥屋」と言う感じです。

とは言っても、メインはお喋りなので、
あ〜でもない、こ〜でもないと、
話はつきません。 






 長い付き合いなので、
途中でママになった人
結婚した人、
転職した人、離職した人、
転勤・引越しをした人、
などなど、


親が病気したとか、
自分が病気したとか、
業界の話とか、
後輩の話とか、、、

で、もう、話したい話、
聞きたい話で、一杯でした。 




長い間、会ってない友達も居たけど、
話始めたら、もうそんな事、おかまい無し 

やっぱり、良いもんですねぇ〜 






人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 20:28| Comment(0) | ├し=自由が丘/渋谷/新宿/品川/新橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京競馬場、7Fラウンジ

 1回目〜ビギナーズ競馬教室REXS

 2回目の1〜ビギナーズ競馬教室REXS
 2回目の2〜ビギナーズ競馬教室REXS

 3回目〜ビギナーズ競馬教室REXS

上記のコースが終わったので、
「エキスパートメンバー」になりました。

そのスペシャル特典 で、7階のラウンジ探検へ行って来ました 


 入り口で、本人確認できる書類を出し、
このパスを頂きます。





 専用EVで、ラウンジへ直行 





 こんな注意書きが。





 ラウンジは、ABCDとありました。
私達は、Bラウンジでした。

Bの方は、REXS卒業生ばかり、なのでしょうか?
和気藹々と皆さん、TV見ながら、馬券を買ってらっしゃいました。

他のブースでは、時折「行け〜〜」とか、掛け声が。






 ラウンジの中は、大きな窓ガラスが有り、
太陽の光がサンサンと入り、
お天気だった事もあり、とっても気持ち良かったです。





 寒がりなので、冷房対策に
レッグウォーマーやら、上着を2枚っ持っていきましたが、
それでも、寒かったです。

女性でも半袖で過ごしている人は沢山居たので、
私だけが、寒がりだったみたいです。

念の為に、暖かいお茶をポットに入れて持っていきましたが、
正解でした。 






 ラウンジのまん前(窓と反対側)に馬券購入機が、
ずらり〜〜〜




 もう、東京開催は、終わりましたので、
馬は居ません。
緑の綺麗な芝生が続いています。

私達は、福島・中京・函館のレースを買っている訳です。




肝心の結果は、
複勝なので、チョッピリ勝ったり、
負けたりです。

私達は、ラウンジの雰囲気を味わいたかったので、
大満足でした 


あ〜楽しかった 

又、行こうっと 



人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 19:43| Comment(0) | ★競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

しじみみそ汁

この前、東北の物産展に行った時、

↓ 「しじみみそ汁」を買いました。





いやぁ〜最高に美味しいです    

スーパーへ行っても、
しじみが、少量って無いので、

まとめて作って、毎日飲んでいました。

又、一度、冷凍にした事もありますが、
身が固くなって、ちっとも美味しくありませんでした。

しかし、この「しじみみそ汁」は、
一回分がパックになっているので、
とっても簡単で便利で、何と言っても美味しい〜。

、、
とは言っても、私薄味が好きなので、
倍に薄めて飲んでいます。

その後、飯田橋で、偶然、
青森のアンテナショップ「北彩館東京店」 を見つけ、

補充? しましたが、

う〜〜ん、こんな事なら、
2,3袋、まとめて買っとけば良かった



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 12:29| Comment(2) | ├あ=青森、秋田県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神楽坂 毘沙門天の善國寺

 神楽坂 毘沙門天の善國寺 (新宿区)へ行って来ました。

神楽坂へ行った時は、必ず寄ります。
最寄の駅は、地下鉄の神楽坂、か、
JR、飯田橋 


毘沙門天立像は、新宿区指定有形文化財にしてされている彫刻だそうです。

東京で夜に縁日を出す、発祥の地、だそうです。





 毘沙門天の文字が。

毘沙門天と言えば、大河ドラマ「天地人」 で、上杉謙信が
お堂?祠?に篭っていた時に、よく毘沙門天の話をしていた記憶があります。








 尤も、今は、
「嵐」の二宮和也さん主演の
ドラマ「拝啓、父上様」で撮影に使われた、と言う事で、
嵐ファンの聖地?、、、だとか

なるほどねぇ〜〜〜〜 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 10:53| Comment(0) | ├し=自由が丘/渋谷/新宿/品川/新橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

THREE SHORT STYS OF SHERLOCK HOLMES

*THREE SHORT STYS OF SHERLOCK HOLMES PGRN2 .../Arthur Conan, Sir Doyle
¥1,120
Amazon.co.jp


アマゾンによると、

A young woman is about to marry when her fiance suddenly disappears.

Three students are suspected of stealing an important exam paper.

 And a young woman is being followed by a mysterious stranger -
 but who is this stranger and what does he want?

Only Sherlock Holmes can solve these problems.
Three intriguing mysteries
that demonstrate the exceptional skills of the great detective.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

70冊、9500語、計242万語

「シャーロックホームズ」です。
文章は簡単なんだけど、

謎解きとして「あれ?」っと思い、
読み返して、思いの他時間がかかった

heが一杯出て来て、
突然話が展開すると、?です。

日本語だと、
簡単な文章で、簡単な単語だから、
ありえない話なので、

やっぱり、
慣れなのでしょうか


 No names, please. = 名前は伏せて。

 rap=(英)軽量2輪馬車、、、罠と思ったんで、最初、意味が通じませんでした





人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 12:16| Comment(0) |  ├(洋書) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

