2013年07月03日

自転車、再デビュー

 最近、自転車を買いました。

体調が、一定では、ないので、
酷い時は、立ち上がれません。

そうなると、ソファーに寝転んで、
一日を過ごす事になります。

それが、1日ならば良いのですが、
2日目もそんな状態だと、足の痺れとか、
腰の痛み、、、もですが、心まで病んでしまい、
ネガティブな気持ちになります。

それが一番、やっかいな事だと思っていました。

それで、そんな状態でも、
家から簡単に出かける
=引きこもりにならない、様に、
って事で、自転車を買いました。

買ったのは、2週間程前なのですが、
ちっとも慣れません。

何度も転んで、
手は傷だらけで、お風呂の熱さが染みます 

それが、どうしても不思議でした。
学生時代、自転車通学だったし、
5年位まで自転車に乗っていたのに、

「どうして、急に乗る事が出来なくなった?
どうして、こんなに転ぶの?????」と
とっても、不思議でした。

しかし、自転車置き場で、他の沢山の自転車と比べて、
やっと理由が判明


 所謂、ママチャリではないので、
ハンドルが曲がってなくて、ハンドルの位置が低いので、
前かがみになる

 27インチのせいか? この自転車だけ?
ハンドルの位置とサドルの位置が、狭い

 ハンドルとサドルの間のバーが盛り上がっているデザイン
=狭いので、またぐ時に、足を今まで異常に上げないといけない、

 前のかごが、大きくて広い=重いので、バランスを取りにくい、

って事で、自転車をこいでいる時も
前かがみで、運転しにくいし、

自転車を、またぐ時も、バーが上にあるので、
今まで以上に、えぃやぁ〜と足を上げないといけない、

しかも、今回、6段式を買いました。

って諸々が昔昔、乗りなれていた自転車と違うって事が分かりました。

自転車ってこんなに種類があるって知らず、
何も考えずに買ったので、
今更ながら、ビックリしています。

この前なんて、
ひっくり返ってしまいました 

自転車から、スっころぶなんて、ショック

口の悪い友達が、
「歳を取ると、バランスを取るのが、難しくなる」
と、聞きたくも無い、理由まで教えてくれました 




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 21:25| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■無題
がんばれー

慣れれば乗れるようになりますよ(^O^)/
Posted by kaz at 2013年07月19日 10:31
■Re:無題
>kazさん

ありがとうございます。

自転車なんて、どれも同じと思っていたのですが、
シティー自転車と言うそうです、私が乗っているのは。  

ちょっと、擦り傷が目立たなくなりました (*^.^*)
Posted by あ〜ちゃん at 2013年07月19日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

