2014年02月07日

お久しぶりです

右手を骨折し、ギブス生活だったので、
ご無沙汰していました。

ギブスがつっかえて、
服の袖がどれも入らず、

チーマー?みたいな、
だぶだぶなトレーナーを着て、
しかも寒いので、ゴロゴロして、

クリスマス&正月を過ごしたら、
トンでもない悲劇がぁ〜バッド(下向き矢印)

ダイエット、、、

1050円だし、、、
どうする?

取り合えず、体験行ってみようか、、、

などと、友達とグズグズ言っていますあせあせ(飛び散る汗)





posted by あ〜ちゃん at 21:55| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

お引越しについて

あ〜ちゃんの旅行ブログ
あ〜ちゃんの東京散歩ブログ

についで、

あ〜ちゃんの英語勉強ブログ


も、作りました。 



英語のグロブを2007年から

「★英語★フランス語の勉強中★」と言うタイトルで、
英語とフランス語の勉強ブログを書いていたのですが、

だんだん、旅行、東京散歩、食べ歩き、読書、などなどを、
いろいろな事を書き出して、

本来の「英語の勉強」記事がだんだん少なくなりましたので、
それぞれを独立する事にしました。

今後とも宜しくお願いします。
posted by あ〜ちゃん at 16:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ今、お引越し中〜♪

このブログには、「テーマ」と言うのが有って、 例えば、私の場合「旅行」言うが、 このブログの右にありますが、 それを見ると、→→→→→→→→→→ となっています。 これは、テーマの設定数に限りあるので、 致し方ないのですが、 だんだん検索しづらくなったので、 ただ今、「旅行」の部分をお引越し中です。 新しい、「旅行」ブログは、↓ あ〜ちゃんの旅行ブログ  同じ理由で、 今後、東京散歩も 地区別にして、検索しやすい様にする予定です。 新しい「東京散歩」ブログは、↓ あ〜ちゃんの東京散歩ブログ  とは、言え、ボチボチやっていくので、 完成?には少々時間がかかりますけど
posted by あ〜ちゃん at 11:59| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

自転車、再デビュー

 最近、自転車を買いました。

体調が、一定では、ないので、
酷い時は、立ち上がれません。

そうなると、ソファーに寝転んで、
一日を過ごす事になります。

それが、1日ならば良いのですが、
2日目もそんな状態だと、足の痺れとか、
腰の痛み、、、もですが、心まで病んでしまい、
ネガティブな気持ちになります。

それが一番、やっかいな事だと思っていました。

それで、そんな状態でも、
家から簡単に出かける
=引きこもりにならない、様に、
って事で、自転車を買いました。

買ったのは、2週間程前なのですが、
ちっとも慣れません。

何度も転んで、
手は傷だらけで、お風呂の熱さが染みます 

それが、どうしても不思議でした。
学生時代、自転車通学だったし、
5年位まで自転車に乗っていたのに、

「どうして、急に乗る事が出来なくなった?
どうして、こんなに転ぶの?????」と
とっても、不思議でした。

しかし、自転車置き場で、他の沢山の自転車と比べて、
やっと理由が判明


 所謂、ママチャリではないので、
ハンドルが曲がってなくて、ハンドルの位置が低いので、
前かがみになる

 27インチのせいか? この自転車だけ?
ハンドルの位置とサドルの位置が、狭い

 ハンドルとサドルの間のバーが盛り上がっているデザイン
=狭いので、またぐ時に、足を今まで異常に上げないといけない、

 前のかごが、大きくて広い=重いので、バランスを取りにくい、

って事で、自転車をこいでいる時も
前かがみで、運転しにくいし、

自転車を、またぐ時も、バーが上にあるので、
今まで以上に、えぃやぁ〜と足を上げないといけない、

しかも、今回、6段式を買いました。

って諸々が昔昔、乗りなれていた自転車と違うって事が分かりました。

自転車ってこんなに種類があるって知らず、
何も考えずに買ったので、
今更ながら、ビックリしています。

この前なんて、
ひっくり返ってしまいました 

自転車から、スっころぶなんて、ショック

口の悪い友達が、
「歳を取ると、バランスを取るのが、難しくなる」
と、聞きたくも無い、理由まで教えてくれました 




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 21:25| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

健康診断を受けました

以前の健康診断から、4ヶ月位しか経ってないし、
まだちょっと早いかな、とも思ったのですが、
まぁ、せっかくチャンスを頂いたので、健康診断を受けました 

前回(4ヶ月前) に比べたら、ちょっと良くなっていました 


 貧血

ヘモグロビンの値が、基準値内に下がり、
他の数値も、小数点以下を四捨五入したら
基準値まで戻りました。 

あと、ちょっと。



 総コレステロール

前回219(基準値オーバー)
→今回206(境界値)に改善していました。 

あと、ちょっとで、基準値(140〜199)です

 尿タンパク

前回生まれて初めて、± だったので、気にしていましたが、
今回 − に戻っていました  

 悪玉コレステロール

数値が、基準値内に下がりました  


 おまけ→ 血糖値

前回、基準値内ではあったのですが、ギリギリでした
そして今回は前回よりも減っていました 

 おまけ→体重

前回よりも、マイナス1.5キロ 

<この4ヶ月間にやった事>

 間食(=お菓子)を出来るだけ止めて、
友達と一緒の時だけ、食べる様にしていました。

 出来るだけ一日1万歩、歩き、ストレッチなど。

 出来るだけ、早寝(22時頃)、早起き(6時頃)。


次回の健康診断では、

全部が、基準値になるように、
頑張ろう〜 グー





人気ブログランキングへ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 21:04| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

