2013年11月09日

東京駅

東京駅新幹線の周辺を散歩。


ひらめき まずは、東京駅新幹線丸の内南口、の屋根。

綺麗になりましたねぇ〜。
一度は泊まりたい、ステイションホテルの入り口でもあります黒ハート


PA300003.JPG




ひらめき 駅を出て、左に行くと、はとバスバスのりば。
予約をしてなくても、空いていたらOK 手(チョキ)

切符売り場、待合席があります。



PA300005.JPG


ひらめき 本当にすぐそばで、こんな感じ ↓。



PA300008.JPG


ひらめき しばらくしたら、屋根がオープンのバスが来たぁ〜グッド(上向き矢印)

以前、桜の頃乗ったのですが、最高でした。
都内はお堀の周りは勿論、桜の名所ばかりなので、
お勧めです。



PA300010.JPG


ひらめき 正面。

以前、プロジェクションマップが話題になった所。



PA300031.JPG



ひらめき 近くに寄ったら、こんな感じ。
重厚な感じで、良いですねぇ〜。

PA300030.JPG



ひらめき KITTEの上から見た所。

KITTEとは、駅を出た斜め前に有った中央郵便局の事です。
立て直して、お洒落なビルになりました。

駅の前のtaxiのロータリーが、おもちゃみたい〜。



PA300022.JPG


ひらめき  周りの高いビルとの調和は?と思っていたけど、
ちゃんと治まってるンだなぁ〜、と思いました。




PA300035.JPG



ひらめき KITTEの1階。

浮き抜けで、とっても開放感が有って、
ゴージャス感が良いですね〜。

心まで豊かになりますねぇ〜。

一階には千足屋があって、長蛇の列。



PA300033.JPG


改めて写真に撮ってみると、東京駅って素敵ですね〜。

そう言えば、東京駅の地下やお店の充実ぶりに
ビックリしました。

TVのショップも有って、
話題のドラマの関連商品が一杯〜〜〜。

修学旅行生の心、鷲づかみって感じでした わーい(嬉しい顔)







posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ├ち=千代田区/中央区/調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

BAR de ESPANA MUY(バルデエスパーニャ ムイ) BAR de ESPANA MUY(バルデエスパーニャ ムイ)

BAR de ESPANA MUY
BAR de ESPANA MUY
【業態】スペイン料理・バル
【アクセス】JR東京駅 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内のスペイン料理店のお店情報もチェック!


周辺のお店のお得なプランで予約する
全席個室 楽蔵うたげ 八重洲店のお得なプラン予約
日本橋 やぶ久 のお得なプラン予約
モンタルチーノ のお得なプラン予約




*****************************


丸の内でランチ 電車
東京駅の前のKITTEの隣のビル。


退院してから、2回目の遠出です 黒ハート


バルデエスパーニャ ムイと言って、スペイン料理。

ランチを頂きました。
お洒落なお店。

ビルの2階ですが、吹き抜けで開放感一杯グッド(上向き矢印)


PA300009.JPG


ひらめき 看板もお洒落〜。



PA300012.JPG


ひらめき スープとサラダ。
オニオンスープは濃厚で美味しかったです 黒ハート


PA300015.JPG


ひらめき 他のランチは、カレーとかサンドイッチだったので、
ガッツリお肉にしました。

油で揚げた、、ポテトは、本当は好きじゃないのですが、、、、

おそる、おそる食べたら、、、
油っぽっくなくて、適当な塩気で美味しかったですグッド(上向き矢印)


PA300016.JPG


ひらめき コーヒーカップもお洒落〜〜〜〜。


PA300017.JPG


このお店のお勧めは、


何と言っても、
カウンターが長くて、席が沢山アリ、
そこから、新幹線と在来線が同時に見る事が出来るグッド(上向き矢印)

私も何回か写真と撮ったのですが、
上手く撮れずにUP出来ず、、、残念。

しかも、東京駅のすぐそばで、ライトアップも綺麗。
いやぁ^、昼よりも夜の方がお勧めかも夜







posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ├ち=千代田区/中央区/調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

神代植物園にバラを見に行きました。

調布市の、神代植物園へ行って来ました。

詳しくは→おでかけアクセス 動物園・水族館&植物園編


お天気も良くて、最高〜晴れ



PA030003.JPG



温室のバラ園 ↓



PA030005.JPG




温室以外のバラ園。
ちょっと早過ぎました あせあせ(飛び散る汗)

PA030008.JPG



でも、バラって、人の名前とか有るんですよねぇ〜。

そう言えば、雅子妃のお印の
「ハマナス」はバラ科ですね。

紀子様は檜扇菖蒲(ヒオウギアヤメ)です。


全体は、こんな感じ。


PA030009.JPG


平日にも関わらず、
賑わっていました。

私達が、おしゃべりに夢中になっていたせいなのでしょうが、、
駐車場代が、1000円で、ビックリしましたexclamation×2


駅から、バスなので、
なかなか行く機会がなく、
久しぶりに行ったのですが、

う〜〜ん、高いバッド(下向き矢印)






posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ├ち=千代田区/中央区/調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

鬼太郎バス

  昨日のコンサートの後、
調布駅のロータリーで、鬼太郎バスを見かけて、
思わず、パチリ。 







 後ろだけかと思ったら、横も思いっきりです  





作者の水木しげるさんが調布にお住まいなので、
鬼太郎や妖怪が一杯です。

これは子供大好きですねぇ〜 

こちらは→鳥取の境港の「水木しげるロード」 



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 20:50| Comment(0) | ├ち=千代田区/中央区/調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

東京大神宮(伊勢神宮の遥拝殿)

 東京大神宮(伊勢神宮の遥拝殿)へ行って来ました。(千代田区)

東京のお伊勢さまです。 

最寄の駅は、飯田橋 




 入り口に
「伊勢神宮にお参りしましょう」と書いてありました。





 平日にも関わらず、大勢の人がいました。
私も「健康」のお礼を。






 神社仏閣が好きなのですが、

これって、日本人のDNAのせいでしょうか?

ところで、東京五社と言う言葉を始めて知りました。 

山王日枝神社、
明治神宮、
靖国神社、
大国魂神社、
東京大神宮、

だそうで、

あ〜そう言えば、全部行ってるなぁ〜、と。

多分、どこかで聞いたのだろうけど、
忘れてしまったのかも、、、


たまには、のんびり 




人気ブログランキングへ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 17:53| Comment(0) | ├ち=千代田区/中央区/調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

