2013年02月04日

おでん「二毛作」=葛飾区立石

葛飾区立石

昨日書いた↓は、駅の北口ですが、



おでん「二毛作」 ←食べログ 

は、京成立石の南口で、駅のまん前の「立石仲見世」の中。
入ってちょっと歩いたら、左側です。

壁が透明のビニール、、、、
ビニールだから、そもそも壁じゃない、、、っか





 
↓ もっと、いろいろ頼んだのだけど、

とにかく、初めての事で、首をキョロキョロしてたら、
頼んだ物が、どんどん皆さんの口の中に入って、
写真を撮るタイミングを逃してしまって、、、

「牡蠣のおでん」が有名みたいです。
美味しかった。

おでんが、関西風で、大根なんて、トロトロ 

唯一これだけ、何とか写真を撮りました。

↓ チーズの盛り合わせ。




クラッカーが、ねぇ〜 

こじゃれたお店で、ワインを飲んで、
チーズの盛り合わせを頼んだ時に出てくるのと
同じクラッカーでした、、、粋ですねぇ〜

又、左下に有るのは、
蜂蜜、それも、巣蜜みたく、固まった物。

初めて 

右端のゴルゴンゾーラに、乗せて食べると、
ゴルゴンゾーラの癖のある、あの味と
甘い蜂蜜が、と〜っても、マッチしてました 


写真はないのですが、
トマトのおでんを初めて食べました。



初めての「横丁散策で、
キョロキョロしているうちに、お腹一杯になって
終わってしまいました 

●反省点としては、
今回は、荷物が多過ぎました。

一人一人のスペースが狭いので、
荷物は少なくしないと、身動きが取れなくなって、
今回、移動が大変でした。

店内は、人が沢山で、
熱気が凄いので、
厚着しなくてもOKでした。

●今回は、携帯で撮ったけど、、
いやぁ〜カメラが必要でした。
撮りたい物が、沢山ありました 


って事で、
 おいしゅうございました 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 14:24| Comment(0) | ├か=葛飾区/神楽坂/神田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江戸っこ=葛飾区立石

 京成立石(葛飾区立石)に行って来ました。
20130202

「呑んべ横丁」  のある、立石です。
↑は京成立石の北口側。



 いやぁ〜、「THE 昭和」って感じでした 

良いですねぇ〜 

横丁って、
吉祥寺のハーモニカ横丁 位しか知らなかったのですが、

ディープでした 

TVでは、こんな所見た事あるけど、
初めて行きました。 

と言っても、私は、持病の為に、アルコールを飲む事が出来ないので、
ウーロン茶で、社会科見学です にぃ〜



 ↑の看板の下を抜けて、左に行き、
右側に、大行列が見えたら、そこが、

 「江戸っこ」  ←食べログ



ちなみに、右に行くと、
左にWCがありました。
(でも、個室は鍵がかかってましたので
「公衆トイレ」と言う位置づけではない様です。
お店で鍵を借りるのかな?)

「江戸っこ」は、店内にWCありましたが、
いかんせん、人が多いので、
掻き分け、掻き分けして行きました


 店内は、こんな↓感じ 

上にあるのは、メニュー。
左に人がいるのは、焼き鳥を焼いています。



頼み方が分からなかったら、
隣のおぢちゃんが、

「もたもたしてたら、食べそこなうよ〜、
頼んじゃいナ」

って言って、

「(メニューに無いけど)焼き鳥とつくねは、
言えば(=注文したら)焼いてくれるから」、と教えてくれました 

で、私達のそんな会話が聞こえたらしく、
店内のおぢちゃんも、

「(焼き鳥は)一皿4本で、全部同じ種類でも良いし、
2本、2本でも良いよ〜」って教えてくれました 


  

厚揚げと手前は、塩らっきょう。
右は、ハイボール

甘くないチュウハイ?みたいな感じ。
のん兵衛には、良いですね〜。




軟骨も食べたのですが、もろ「軟骨」でした。
軟骨と言ってもたいていの店では、
ちょっとコリコリした感じですが、

ここのは、ガシガシと食べないと駄目な、
食べ応え充分な「軟骨」でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 13:56| Comment(0) | ├か=葛飾区/神楽坂/神田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

亀の子=神田

割り箸亀の子
    


  


暑くて食欲が落ち、体重が2キロ痩せましたダウン


特に夜、暑過ぎて、食事を食べる事が出来ません。  


     


早くも、夏バテ?  


   


坐骨神経痛改善&体力増進を兼ねて、エアロバイクを毎日60分やっているのに自転車  


漕ぎ出すと、元体育会系のせいか、挫折もなしに、60分、順調にぃ〜 


   


で、肉とか脂っぽい物を食べる事が出来ず、


「魚フグ」「魚フグ」と見つけたお店が、「亀の子」でした。  


   


昼定食「鯖の味噌煮おにぎり」・・・・美味しかった〜。   


  


味付けは、甘辛です。食堂。800円。


おいしゅうございました 割り箸

posted by あ〜ちゃん at 12:15| Comment(0) | ├か=葛飾区/神楽坂/神田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

新東記・神楽坂

ナイフとフォーク新東記・神楽坂 ・・・初、シンガポール料理!

ランチが、open記念で、500円でした。 

 

当然、「海南チキンライス」を頼んだのですが、

エキスは、ご飯にすっかり取られて、鶏肉は水っぽくて、、油っぽくて、、

想像とは、違った味でした。

 

これが、普通なのでしょうか?????

posted by あ〜ちゃん at 00:18| Comment(0) | ├か=葛飾区/神楽坂/神田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

寿司孝(すし こう)

割り箸寿司孝  

 

ランチ=並ちらし=850円、頂きました。 

 

ネタは良いけど、寿司飯が、私にはどうも酸っぱい、

最近、どこへ行っても、「寿司飯が酸っぱい」

これって、、、、こちらが標準なのでしょうか??? 

 

寿司屋だけあって、ネタが、ギンギンに冷えてないのが、おっけー

posted by あ〜ちゃん at 18:56| Comment(0) | ├か=葛飾区/神楽坂/神田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

