2013年06月30日

博多八郎〜新宿

博多八郎
博多八郎
【業態】食べ放題 飲み放題
【アクセス】西武新宿線西武新宿駅 南口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび新宿のお店情報もチェック!

周辺のお店のお得なプラン
(7月)【名物】牛ステーキとシェフおすすめコース4500⇒4000円◇飲み放題付
LIVING:BAR 新宿
ちゅらり新宿大ガード店のわけありお得プラン!!
沖縄ダイニング ちゅらり 新宿大ガード店
●【コース料理⇒1名様無料★】10名様以上の方≪女子会・飲放もOK≫7月限定
夜景バル TAPAS DINING at (アット) 新宿住友ビル49F店

とくとくプランでお得なプランをチェック!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 久しぶりに飲み会です。
ずっとご無沙汰していたのですが、時間が早いので行って来ました。

17時から、1980円の飲み放題、食べ放題です。

早い時間からスタートしたので、この値段です 





 中は、「焼き鳥屋」と言う感じです。

とは言っても、メインはお喋りなので、
あ〜でもない、こ〜でもないと、
話はつきません。 






 長い付き合いなので、
途中でママになった人
結婚した人、
転職した人、離職した人、
転勤・引越しをした人、
などなど、


親が病気したとか、
自分が病気したとか、
業界の話とか、
後輩の話とか、、、

で、もう、話したい話、
聞きたい話で、一杯でした。 




長い間、会ってない友達も居たけど、
話始めたら、もうそんな事、おかまい無し 

やっぱり、良いもんですねぇ〜 






人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 20:28| Comment(0) | ├し=自由が丘/渋谷/新宿/品川/新橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

神楽坂 毘沙門天の善國寺

 神楽坂 毘沙門天の善國寺 (新宿区)へ行って来ました。

神楽坂へ行った時は、必ず寄ります。
最寄の駅は、地下鉄の神楽坂、か、
JR、飯田橋 


毘沙門天立像は、新宿区指定有形文化財にしてされている彫刻だそうです。

東京で夜に縁日を出す、発祥の地、だそうです。





 毘沙門天の文字が。

毘沙門天と言えば、大河ドラマ「天地人」 で、上杉謙信が
お堂?祠?に篭っていた時に、よく毘沙門天の話をしていた記憶があります。








 尤も、今は、
「嵐」の二宮和也さん主演の
ドラマ「拝啓、父上様」で撮影に使われた、と言う事で、
嵐ファンの聖地?、、、だとか

なるほどねぇ〜〜〜〜 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 10:53| Comment(0) | ├し=自由が丘/渋谷/新宿/品川/新橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

CANAL CAFE

CANAL CAFE

【業態】お堀にあるレストラン
【アクセス】JR飯田橋駅 西口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなびイタリアンレストラン・イタリア料理店(飯田橋)のお店情報もチェック!


周辺のお店のお得なプラン
【ズワイ蟹サービス付き】 北海道 夕涼みの宴コース/飲み放題付6,000円/宴会
北の味紀行と地酒 北海道 飯田橋駅前店
2時間飲み放題付 お得3980円料理コース
XI’AN 飯田橋店
[2時間70種飲放]しゃぶしゃぶコース8品2480円☆+500円でお肉食べ放題♪
NIJYU−MARU 飯田橋駅前店

とくとくプランでお得なプランをチェック!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

JR飯田橋の信号を渡った所、
お堀沿いのレストラン〜   ↓






 歩き疲れて、まったりと、一休憩 

ざくろの炭酸ジュー 

英語では、ポーモグラネット

トルコに行っていた時に、
(炭酸入りじゃない)ざくろジュースを飲んでいました。

そこで、何回もオーダーしているうちに、
この単語、覚えてしまいました。

ざくろは、女性ホルモンに近い成分が入っているので、
女性には、良い、との事で、
産地のトルコに行った時は、よくざくろのオイルをお土産に買って、
レモンを加え、ドレッシングにしていました。

最後の一本 ↓ が、無くなりました  

トルコへ、買出しに行きたいなぁ〜




そう言えば、オリーブオイルも産地です。
南の地中海に面している所が産地です。

安いし、お土産にお勧めです。
話が、横にそれましたが






 お店の中から、ビルがにょきっと見えます。

う〜〜ん、都会のオアシスです 

カップルも女性同士も、
又、男性が一人、PCを見ながら、タバコとコーヒーを
楽しんでいました。

ま〜ったり、出来ますねぇ〜。
何だか、ちょっと異空間です 




 お店のロゴ。




 ランチもあるし、ディナーも、ムーディーですね〜、
もう一度、食事に行きたい、、、

そう言えば、ここは、
桜の名所でもあります。

桜の時期は、長蛇の列です 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 18:16| Comment(2) | ├し=自由が丘/渋谷/新宿/品川/新橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

三友居(さんゆうきょ)  高輪店

  茶懐石 三友居 高輪店へ行って来ました。

 本店は、京都↓

三友居
【業態】懐石
【アクセス】叡山電鉄本線元田中駅 徒歩19分(地図
ぐるなびぐるなび銀閣寺・北白川・出町柳のお店情報もチェック!


周辺のお店のお得なプラン
【歓送迎会】パーティプランB(ピアノ利用可)
PARIS bis
★☆★京素材贅沢コース★☆★
先斗町 京四季庵
歓送迎会にぴったし!サムギョプサル食べ放題。逸品デザート15品食べ放題!
個室居酒屋 6年4組 河原町分校

とくとくプランでお得なプランをチェック!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

   
「ご飯食べに行くよ〜」って、

連れて行って貰ったのは、↓





  お店の中は、シンプルその物。





  高山寺の鳥獣戯画 ↓

京都らしいですねぇ〜 






 白湯 




 とにかく、繊細。
真ん中は、雲丹。

乾杯はビール 




 .吸物 中はあわび。






 
こう言った繊細なお料理を頂く時は、
お料理の味を邪魔しない日本酒  
辛口のワイン
を、頂くのが好きです。 







  大根は、勿論、聖護院大根 ↓







 そとはもちもち。






 桜の葉、ピンクに見えるのは鯛、
中は、山椒の葉です。 絶妙〜 




 苺 のデザート。





 最後は、お抹茶。
右のお菓子、、名前を聞きそびれた、、、
口の中に入れると、ふら〜っと溶けて、最高でした 




 おまけ↓ トイレ。

ちょっと前に行ったので、
白い椿と右はお香です。







お店の方は、京都の方で、京都弁です。

京都に行きたくなりました。 

味は勿論ですが、
お料理が本当に繊細で、ついつい写真を取り巻くってしまいました。 


で、今回ブログを書くにあたり、
HPで調べてみたら、、、

何と、「ミシュラン2011」の一つ★でした

え”〜〜〜〜〜 

、、、、、、、知らなかった

見た目が繊細で美味しくて、
思わず写真を取り巻くってしまった、、っと言うのは、

自然な事、だったのですね 

う〜〜〜〜ん、

ミュシュランの★のお店って、
やっぱり、どこか違うのですね 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 21:49| Comment(0) | ├し=自由が丘/渋谷/新宿/品川/新橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

高野山東京別院、 高輪消防署二本榎出張所

 昨日の続き

 高野山東京別院

東京ってあちゃこちゃ歩いていると、
有名なお寺さんの別院を見つけて、
へぇ〜こんな所に〜、とビックリしますが、
こちらは、高野山の別院。

↓ 右は勿論、お大師様。
本当の高野山は、山の上なので、桜はまだまだでしょうか?





 この可愛い建物は、「消防署」

明治41年に出来た様です。
中も見る事が出来るそうです、良いですね〜。

品川のちょっと奥に入ったら、
こんな可愛い建物がぁ〜 






 お散歩〜 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 12:44| Comment(0) | ├し=自由が丘/渋谷/新宿/品川/新橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

