2013年11月13日

東京農工大、馬術部

東京農工大に行って来ました。


ふふふ、馬術部 ↓へ行って来ました わーい(嬉しい顔)

PB010051.JPG



ひらめき 日頃サラブレットばっかりみているせいか、

足が太くて短い気がしたけど、
これが本来の普通の馬なんだろうな、と思いました。


体重は500以上あるらしいので、
サラブレットよりも重いみたいです。



PB010056.JPG


PB010053.JPG



ひらめき 動いてない様に見えるけど、
休憩中?


PB010054.JPG


ひらめき こんな感じで、ずら〜〜〜〜とお馬さんの寝床。


PB010061.JPG


ひらめき 馬術部の練習場。

この時は、誰もいませんでした。



PB010058.JPG


近所には、保育園や幼稚園もあって、
のどかな感じ。

ほっとする感じ。

やっぱり自然とか動物ってヒーリング効果があるのだなぁ〜
と、思いました。

天高く馬肥ゆる秋〜晴れ








posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ├ふ=府中/文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

白玉蘭〜府中

白玉蘭
白玉蘭
【業態】中華料理
【アクセス】京王線府中駅 北口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!


周辺のお店のお得なプラン
調布店限定 豪華絢爛コース 3時間飲み放題付き通常4000円が3500円
居酒屋 土間土間 調布店

とくとくプランでお得なプランをチェック!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

京王府中(新宿から特急で20分)の駅ビルの7F。
昼のランチ、950円。

小籠包、海鮮麺、杏仁豆腐。
リーゾナブルで美味しゅうございました 






殆どのランチが、950円。
絶対単品よりも、セットの方が、お得だと思います 

ちなみに、同じビルに100均が入っています。
2フロアーの充実っぷりです 








人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 21:05| Comment(0) | ├ふ=府中/文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

手打ち蕎麦「ふるた」〜分倍河原

 手打ち蕎麦「ふるた」

蕎麦と、ゴマと肉を食べたかったので、
頼んだのですが、
失敗でした

と言うか、勿体無かった ガクリ(黒背景用)

この蕎麦はザルで食べるのが正解ですね下

美味しい蕎麦なのに、
勿体無かった 






次は、ザルと天麩羅で行きたいと思います。 






人気ブログランキングへ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 18:17| Comment(0) | ├ふ=府中/文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

鳩山会館(内側)へ行って来ました。

昨日の続き、

 玄関の先は、赤じゅうたんで階段でした。

昇りきった左に受付。
右には、紳氏が立って、「いらっしゃいませ」。




 入って右奥の部屋。
光がサンサンと降り注ぎ、上品な椅子や調度品に囲まれて、
気持ちまでゆったりする感じです。





 左はお庭。




 水屋の中には、柿右衛門。
さりげなく全てが、へ〜〜〜です 

こんな所で生まれ育ったら、そりゃ〜庶民とは違うなぁ〜
と、シミジミです 




 階段の踊り場のステンドグラス。

とっても高い窓です。
いやぁ〜見事ですねぇ〜




 お庭からの景色。
右端には、池。






 「池」と言えば、、、「鯉」ですねぇ〜。





この敷地だけ、空気や時間の流れが違うのではないか?
と、言う感じでした。

実はこの日は、急に思い立って、一人で行ったのですが、
正解でした 

友達とお喋りしながら、
も、良いですが、

こんな素敵な所は、一人で、ぼ〜〜〜と、
歴史や時代に浸るのも良いものだな、と思いました。


宿泊を伴った、行ってから帰るまで完全な一人旅って、
経験が無いのですが、

京都などを、一人ぼ〜っとあれこれ
考えを巡らせながら、お寺を回るのも良いかもしれないなぁ〜
と、思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 12:35| Comment(0) | ├ふ=府中/文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳩山会館(外観)へ行って来ました。

文京区の音羽の鳩山会館へ行って来ました。

内閣総理大臣「鳩山一郎」氏の邸宅です。



  門構え、からして、凄いです






  なだらかな坂の途中には、街頭もあり、
風情があり素敵です。





  結構長い、斜度も結構ある坂
元々、人が歩くと言う事は計算されていなかったのでは、
無いでしょうか?

車道です。






 やっと入り口へ到着 

何だか、どこかで見た様な景色。
もしかしたら、映画やドラマで使われたかもしれません。
趣があって素敵です。




 入り口はこんな感じ↓
赤じゅうたんを昇った左が受付。

間接照明が素敵です。



 入り口の手前のドア。
勝手口? 右は庭です。





 屋根の上の彫刻。 素敵です。





 家全体が、博物館みたいな感じです。




  鳩山家の鳩&博愛の鳩って事でしょうか?

一つ一つが素晴らしいのは勿論ですが、
手入れが、全てきっちりなされているて、
細かい所まで、手を抜いてない、

何というのでしょうか、、、
「本物」のお金持ちと言うか、
「本物」の愛好家と言うか、

上手く言えませんが、

家全体から
「本物力」「伝統」「格式」と言う、
凄い「迫力」が伝わって来て、
圧巻です 

全てが上品で、素敵。
結構なお値段なのでしょうが、
どれも、ゴテゴテしていない。

これぞ、「THE 上品」と言う感じです。

こんな所で生活していたら、
気持ちまで豊かになるのでしょうね〜。





 裏、と言うか、奥の写真なのですが、
左の白い建物は、公衆WCです。

個人の敷地に、公衆WC何て必要無いので、
新聞記者の方の為のトイレって事でしょうか?

たまに、政治家の家の前に、
記者が待っていると、
家族の人やお手伝いさんが、
差し入れ?を配ると言う話を聞いた事がありますが、

記者の為のWC?って凄い!





 邸宅の中は、明日へ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 12:34| Comment(2) | ├ふ=府中/文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

