2013年11月06日

乃木神社

あ〜ちゃん散歩 わーい(嬉しい顔)

青山の、乃木希典将軍で有名な、乃木神社に行って来ました。

機会が有れば、行ってみたいと思っていましたが、
やっと行って来ました。

詳しくは、→ここ乃木将軍の御生涯とその精神 東京乃木神社



ひらめき うまや

広い〜、長い〜。
沢山の馬が居た事が想像出来ます。

レンガの立派な建物。



PA090042.JPG



ひらめき 旧乃木邸の入り口

ロープがはってある先。
地面よりも、半分下がっていて、
半地下位の場所にあります。


PA090045.JPG


ひらめき 旧乃木邸

入り口の上。
これが一階?
玄関の上の階。


PA090043.JPG


ひらめき キンモクセイがありました。

高校の時、教室のまん前に植えてあり、
ず〜〜と香っていたので、
キンモクセイは、

私にとっては、
高校時代を思い出させる樹です。 わーい(嬉しい顔)

なつかし〜〜い黒ハート




PA090044.JPG



ひらめき  正面=拝殿、
    右=宝物殿

椅子に腰掛け、日陰でしばし、座っていました。
広くて、静かで、東京都ド真ん中=青山、と言う事を忘れる
静けさです。



PA090049.JPG



ひらめき  奥は、乃木公園。

椅子があり、お弁当を食べたり、
おしゃべりする人もいて、
結構、人がいました。 



PA090050.JPG



ぼ〜っと椅子に腰掛け、
お二人の事を考えてみたり、、、

簡単に言葉には出来ませんが、
時代も、立場も違い過ぎて、、

でも、感じる所はあります。

貴重な時間でした。







posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ├あ=赤坂/赤羽/稲城/青梅/大崎お台場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

シェーキーズ よみうりランド店

稲城市の、「シェーキーズ よみうりランド店」へ行って来ました。

写真が無かったので、
新宿通り店の写真 ↓



シェーキーズ 新宿通り店
シェーキーズ 新宿通り店
【業態】ピザレストラン
【アクセス】JR新宿駅 東口 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび新宿のお店情報もチェック!


周辺のお店のお得なプランで予約する
和花の宝石箱 新宿店のお得なプラン予約
石狩川 のお得なプラン予約
Bar Maido のお得なプラン予約



晴れ いつも家に居るのも退屈だろうと、友達が、連れ出してくれて、ドライブです車(セダン)



P9110198.JPG


って事で、久々のピザ〜。

病院でも家でも和食なので、
久々のピザ〜〜〜。

食べ放題=90分、1200円、
ピザ、サラダ、飲み物、アイスクリームもありました。

食べ放題と、言っても、
お喋りに忙しくてあせあせ(飛び散る汗)


P9110201.JPG


温泉もありました。

厳密に言うと、
よみうりランドの隣の施設です。

一日、遊べそうな、所ですねぇ〜わーい(嬉しい顔)


P9110200.JPG


やっぱり、日の光を浴びないとねわーい(嬉しい顔)

結局、お喋りなのですが、
とっても大切な時間です。







posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ├あ=赤坂/赤羽/稲城/青梅/大崎お台場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

もつ焼のんき〜赤羽

 「もつ焼のんき」にも行って来ました。



もつ焼のんき 赤羽店

【業態】炭火もつ焼
【アクセス】JR赤羽駅 北口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび串焼き×赤羽のお店情報もチェック!


周辺のお店のお得なプラン
日本酒6種類が飲める飲み放題付きしゃぶしゃぶ食べ放題プラン
しゃぶしゃぶ居酒屋 金蔵銀蔵
平日限定『鶏ちゃんこコース』3H飲放付 3480円→2980円!
わすれん棒 赤羽一番街店
【ぐるなび限定】3時間飲み放題付 料理7品 宴会プラン
うまいもん酒場 えこひいき 赤羽東口駅前店

とくとくプランでお得なプランをチェック!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





食べ物の写真がありません、、、、
一気に食べて、気が付いたら、店から出ていました。

あれぇ〜〜〜

じゃがいもに塩辛が乗っているのを、
久しぶりに食べました、、、、が、

まるまんまのじゃがいもでなくて、
スライスしたじゃがいもでした。

ホイルを開けた時、
え”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
と思ったけど、

こっちの方が、食べやすかった

あ〜そう言う訳で、スライスしているのかぁ〜と納得 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 00:15| Comment(0) | ├あ=赤坂/赤羽/稲城/青梅/大崎お台場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

まるます家=赤羽

 赤羽の「まるます家」へ行ってきました 




まるます家
【業態】和風居酒屋
【アクセス】JR京浜東北線赤羽駅北口 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなび王子×居酒屋のお店情報もチェック!


周辺のお店のお得なプラン
日本酒6種類が飲める飲み放題付きしゃぶしゃぶ食べ放題プラン
しゃぶしゃぶ居酒屋 金蔵銀蔵
平日限定『鶏ちゃんこコース』3H飲放付 3480円→2980円!
わすれん棒 赤羽一番街店
【ぐるなび限定】3時間飲み放題付 料理7品 宴会プラン
うまいもん酒場 えこひいき 赤羽東口駅前店

とくとくプランでお得なプランをチェック!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






 店内↓ 2Fで、お座敷〜。





 安くて美味しかったです。
お店の雰囲気も、和気あいあいって感じ 
なまず唐揚げ ↓





 名物は、「ジャン酎」↓
「ジャンボ酎ハイ」の略です。






 モヒート(ミントの葉とライム)が、おすすめみたいです。
甘くなくて、つまみの味を殺さないので、良い感じ 







 うなぎの骨。
その名も「カルシウム」
塩がイイ塩梅〜 





こう言うお店の良い所は、和気あいあいで、
たまたま隣に座った人と、お喋りしたり、
トイレに並んでいたりして、お喋りしたり、
そんな、暖かい感じが良いですねぇ〜 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 23:56| Comment(2) | ├あ=赤坂/赤羽/稲城/青梅/大崎お台場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

アンジュー & Jeu〜赤羽

& Jeu
[イタリアダイニングバー]

JR赤羽駅 徒歩3分
〒115-0045 東京都北区赤羽1-66-5 1F(地図
ぐるなびで & Jeu の詳細情報を見る
ぐるなびぐるなび

ランチ、900円頂きました。

イイ塩梅のお店でした 

サラダのドレッシングもかけ過ぎず、足りなさ過ぎず、
味も、丁度良く、

パスタの麺も、固過ぎず、柔らか過ぎず、
ソースも。

海老とアスパラのパスタにしました。
アスパラの固い所が入っていたのが残念。

海老は、あらかじめ湯がいてあるのを使っていたので、
固くなっていました、ランチだから仕方ないのでしょうか?

これがチョット残念。

しかし、総合的には、
赤羽に行く、と言う友達は、教えてあげたいお店です

近くのチーズファクトリーで、ケーキをお土産に買いました。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 13:30| Comment(0) | ├あ=赤坂/赤羽/稲城/青梅/大崎お台場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

