2013年11月04日

六本木の東京ミッドタウン

六本木の東京ミッドタウンへ行って来ました。


最寄の駅は、
乃木坂か六本木電車


ひらめき ガレリア

4層吹き抜け(全長150m、高さ25m)、
メインショッピングエリア。

おっしゃれぇ〜〜〜〜グッド(上向き矢印) 



PA090063.JPG




ひらめき  ガレリアからミッドタウン・イーストへ抜ける、
キャノピー・スクエア

屋根もおっしゃれ〜グッド(上向き矢印)

通りにテーブルがあり、
皆さん思い思いに、コーヒーを飲みながら、
PC広げたり、お喋りしたり。



PA090067.JPG



ひらめき お目当ての、Toshi Yoroizuka
HP→ここ

川島なお美さんの旦那様、
鎧塚俊彦パティシエ)のお店。


PA090068.JPG



ひらめき 入り口に人が並んでいました。
平日なので、この程度だったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

PA090069.JPG


お店の向かって、右にショーケースがあり、
ケーキや焼き菓子などが、販売。

左がカウンターになっていて、
パティシエが目の前で、
作ってくれます。

この日、鎧塚俊彦さんご本人も、
いらして、作ってらっしゃいました。

4,5人位作る人がいて、
お客さん、一人一人に、
目の前で作るスタイルでした。




posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ├ま=港区/目黒/町田/三鷹/武蔵野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

brezza Terrazzo Aoyama(ブレッツァテラッツォ)青山

港区南青山にランチへ行きました。




brezza Terrazzo Aoyama 青山
brezza Terrazzo Aoyama 青山
【業態】石釜PIZZA・グリル
【アクセス】地下鉄青山一丁目駅 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!


周辺のお店のお得なプランで予約する
海華月 のお得なプラン予約
【完全個室】 美の邸(Vino−tei) 渋谷駅前店のお得なプラン予約
Bistro Ku Dining のお得なプラン予約



********************


友達が、美味しいよ〜と誘ってくれました わーい(嬉しい顔)

退院以来、初めての電車です電車

コルセットは毎日しているのですが、
誰かに押されたりすると、怖い、と思うと、

長時間歩く事に、まだ自信が無かったので、

怖くて電車に乗る事が出来ませんでした。


しかし、久々の新宿駅は、
あの雑踏が懐かしい様な、
ほっとする様なわーい(嬉しい顔)

何十年も通っていましたから、
何ともごちゃごちゃした、人の多さが、
心地良かったです わーい(嬉しい顔)



↓ サラダ=ドレッシングが美味しかったぁ〜。


PA090053.JPG



↓ メインのローストビーフ。
甘からず、辛からず、
肉も薄からず、厚からず、
ちょ〜〜〜〜〜ど良い、感じグッド(上向き矢印)



PA090054.JPG



↓ デザート=ティラミス 


PA090056.JPG


なぜ、写真がどれも、赤っぽいのかと言いますと、
↓ 屋根がオレンジのカバーなので、
太陽の光で、どれもオレンジなのです。


この日は風が強かったので、
屋根をしていましたが、

普段は、屋根はなく、屋外ランチになるそうです。わーい(嬉しい顔)


PA090052.JPG



お食事も美味しかったのですが、
マスターも、サーブしてくれたおねぃさんも、
とっても感じが良かったです。

お二人のお人柄なのか、
お店全体がアットホームで、
とっても良い感じ〜わーい(嬉しい顔)


PA090057.JPG




地下鉄青山一丁目から、
歩いて、数分の所。

又、行こっと 喫茶店











posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ├ま=港区/目黒/町田/三鷹/武蔵野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

コージーコーナー 三鷹店

 コージーコーナーに、喫茶店があるとは、初めて知りました。

久々の甘味 
 
しかし、、、甘すぎました

最近、甘い物を控えていたので、
ちょっと好みが変わってきたのかもしれません。





黒豆は、お正月の黒豆みたいで、美味しかったです。

白玉が好きなので、
今度自宅で、甘さ控えめの白玉スイーツを作ってみたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 09:52| Comment(0) | ├ま=港区/目黒/町田/三鷹/武蔵野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

桜桃忌〜禅林寺(三鷹)

一回行った のですが、又又、禅林寺へ行って来ました。

6/19の桜桃忌です。

元々、特別、太宰治のファンと言う事も無かったのですが、
青森の五所川原へ行った時、斜陽館を見たり、

島根の津和野、永明寺 で、森鴎外のお墓を見たりして、
だんだん興味を持って来た、感じです。

初めて気になってから
2年越し、と言う事になりました。


  雨振られずに、良かったです。

14時から、お経を上げる、と、聞いたので、
ちょっと前に、到着しました。

JR三鷹駅南口から、








 普段は、お墓の写真は撮らないのですが、
記念日?と言う事で。

皆さん、お墓の前に集まっています。





 左から、3番目のちょっと黒いお墓が、
太宰治のお墓です。

写真右側(見えませんが)に、森鴎外のお墓があります。




 お経をお坊さんがあげている所。
皆さん、一緒に手を合わせたり、
写真を撮ったり、です。






  特に、イベントはありませんので、
お経を伺ったら、皆さん三々五々帰りましたが、

地元のボランティアの方が、
希望者を、ゆかりの地案内に連れて行ってくださるとの事で、
参加をしました。

太宰治が入水した場所、も行ったのですが、
今は、数センチしか水が流れていません。

又、一緒に入水自殺をした、女性が居た宿も駅の近くにあり、
改めて、実在した人なのだな、と、ズシっと来る感じがしました。

 みたか井心亭

昔、太宰治が住んでいた家の大家さんの家。
この家から、太宰が住んでいた家は見えますが、
もう立て替えられていました。

今は、お茶室、落語の寄席として使われている様です。





 東京散歩でした。 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 11:36| Comment(0) | ├ま=港区/目黒/町田/三鷹/武蔵野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

出雲大社東京分祠 (六本木)

出雲大社東京分祠 へ行って来ました。

あの、島根の出雲大社です。
地下鉄六本木駅から、徒歩2,3分。




 ビルの一角と言う趣です。
階段を上がると、お参りが出来ます。





 お札やお守りも買う事が出来ます。
写真左に、手水舎があります。




 出雲大社と言うと、
縁結び=恋愛成就と言うイメージが強いですが、

出雲大社に行った時に、

人とのご縁、
仕事とのご縁、
全てのご縁、を結ぶ


と神社の方から伺いました。


本当に、
これからも、良いご縁が有りますように。


又、このブログへ来て下さった、
あなた様とのご縁にも、感謝です。


英語ブログのはずが、
いつしか、闘病ブログになり、

いまだ、英語の結果も出せず、
病気も一進一退、
その為、仕事の方も、今だ求職中で、
泣かず飛ばずなのに、

いつも、温かく見守って頂きありがとうございます。

英語も求職も諦めていません 



  ↓ 毎日持ち歩いている「出雲大社のえんむすび」のお守り





人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 17:59| Comment(0) | ├ま=港区/目黒/町田/三鷹/武蔵野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

