2013年06月19日

イタリアントマト

 高幡不動へ行った時、
駅ビルで、イタリアントマトへ行きました。

久しぶり〜〜〜〜〜、

学生時代、「イタリアントマト」へ行くっと言うのは、
「大人の食事場所」であり、
ドキドキした思い出があります。

それに、何と言っても、
あのケーキの大きさ

それまで、小さなケーキが主流だったので、
400円位(の高額)で、大きなケーキは、
本当に衝撃的で、

子供心に、ドキドキしたものでして、

友達と、しばし、そんな学生時代の話で、盛り上がりました。

懐かしいですねぇ〜



 冷たい、ポモドーロ ↓
辛すぎず、麺も茹ですぎず、美味しかったです。

久々に冷たいパスタ。
季節的に、良いかも。





ポモドーローと言えば、
横浜の大桟橋の近くのスカンディア のすぐ近くにある、
ポモドーロを思い出しました。

前回、スカンディア へ行った時、
ちらっと見たら、お店がまだ有ったので、
嬉しくなりました。

今度、横浜へ行ったら、
久しぶりに行ってみようかなぁ〜。

スカンディアもそうですが、
思い出のあるお店が、まだずっとある、と言うのは、
自分の思いでも、ちゃんと、そこにある様で、
良いですね。 





人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 09:20| Comment(2) | ├ひ=広尾/日野/東村山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高幡不動尊

 日野市の 高幡不動尊 へ行って来ました。

お目当ては、水琴窟 と あじさいです。

最寄の駅は、京王線高幡不動駅。
降りたら、すぐ参道があります。





 本堂です。 平日だけど、大勢の人でした。




お目当ての、水琴窟 

立て札の左=葉っぱに隠れて見づらいですけど。
雨が降っていないせいか、小さな音でした。
側によって、耳を澄ますと聞こえました。

他に並んでいる人がいたので、
ちょっとしか聞く事が出来ませんでしたが、
ゆっくり、と聞いていたい、澄んだ音でした。 


 苔の具合が、何とも風情があります。



  止め石
日本庭園らしくて、風情を感じます。

紙で、「立ち入り禁止」と、書いてあるのは、

興ざめだとは、思いますが、、、
まぁ、、、、仕方無いですね、 

縁側にも、あちらこちらに、大きな石があるのですが、
それが、とってもアクセントになって、
素敵です。

今は、あんな大きな石を切り出すのも、大変なのでは?
と思ったりしました。




 もう一つのお楽しみ、アジサイです。

今年は、梅雨と言っても雨が少ないので、
アジサイの花が、もう一つ、、、だそうです。

花が、去年に比べたら、少ない

去年は、鎌倉、一昨年は、箱根(電車)へ見に行きました。
今年、もう一箇所くらい、アジサイを見に行きたいです〜








人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 09:11| Comment(2) | ├ひ=広尾/日野/東村山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

チューリップまつり(はむら花と水のまつり)

「はむら花と水のまつり」の
チューリップまつり」に行って来ました。

 最寄の駅は、JR羽村(青梅線)

駅前に、観光案内所の案内があり、
そこで、mapを頂き、徒歩で10分ほど。


 はむらの第一水門。

川はもちろん「多摩川」。
これよりも上流は、小川でした。

へぇ〜〜〜〜〜、多摩川の上流って、
こんなになってンだぁ〜〜〜って、
気分は遠足 


 


 ↓ 上流では、亀さんが、お昼寝中 

久しぶりに亀を見ました。
お天気も良かったし、
のぉ〜どかな気分になりました〜 




 玉川水神社。
水、川の側に、水神様って、
あ〜そうだなぁ〜です。

昔は氾濫とかしたんでしょうね。




 チューリップ畑。
無料です。
地元の子供達も植えたみたいです。







 「カナスタ」

赤い花びらに白い縁取りで
尤も特徴的なのは、背か低い。
可愛い〜。




 「クイーンランド」

クイーンと言う名に相応しく
花びらが横に広がって居て華やか。





 「ガポタ」

赤茶色と黄色の花で、
チューリップ=可愛らしい、と言うイメージはなく、
凛とした、シャープな感じがするチューリップ。




 「バレリーナ」

誰が名前をつけたのでしょうか?
なるほどね〜な感じです。

茎に葉が無く、すーっと伸びて、
確かに、バレリーナの様な、スラ〜とした感じです。
 




 「ライオンキング」

花びらが、ギザギザして、
とっても華やかな花。



 「ライラックカップ」

色がねぇ〜、味わいのある色ですね〜。
上品なライラック色。



 「イエロークラウン」

殆ど、白です。

個人的には、「白は他の花に任せたら?」って気がしました。



 「シャリー」

花びらが、薄くて柔らかくて、
チューリップと言う感じではなく、
個人的には、ここまで改良しなくても良いのでは?





 「フラッシュバック」

花びらが上に尖っていました。
もはや、私の知っている「チューリップ」ではありませんでした




 「ライラックカップ」

綺麗な紫。




 白つめ草。

久しぶりに見たぁ〜〜〜 
見なくなりましたねぇ〜。





 桜の木でした。





 よ〜く見ると、
「三春の滝桜」です。

今年も、福島で咲きましたね〜。
新聞に載っていました。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 15:56| Comment(4) | ├ひ=広尾/日野/東村山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

ピアットディコルトーナ見附橋〜八王子

  ピアットディコルトーナ見附橋

イタリアン→ 店のHP

ランチ、デザート↓を付けて、2000円。

口コミを見ると、リーゾナブルとかCPが良いと書いてありますが、
どうして、そんな事が出来るかと言うと、、、

席と席の間を凄く詰めて、
フロアー一杯にテーブルと席と入れてあり、
スタッフも最低限。

「すみませぇ〜ん、、、」
と言っても、

「すぐ行きます」とは言っても、
必ず、しばらく待たされるました。


アンティパストとメインの写真は撮り忘れましたが、
いろいろな種類が乗っていて、量もタップリ。
味も美味しかったです。
デザートが充実です。







食事その物は問題なしです。

雰囲気云々と言うと、、、、
とにかく人が多くて、60人近く座れ、
男性は一人でした。

子供連れも居て、
皆が一斉にお喋りしていて、
もの凄く賑やかで、

お洒落なレストランと言うよりも、
お洒落なファミレスみたいでした。

少々疲れました 

他の日に行ったら、お店の雰囲気も違ったのか?

それとも、あのお料理で、このクオリィティー&値段なので、
人を沢山入れないとペイ出来ないので、
どうしても、ガチャガチャして、あの雰囲気は、いたしかたないのか、

しかし人気のレストランの様で、メインのチョイスは、
あっと言う間になくなりました。

料理だけ考えると、又行きたいけど、、、

う〜〜〜ん、迷います




カウンター ↓




 道を挟んだ所に、チャペル。
元々、このレストランは、披露宴などで使われる所で、
平日のみランチメニューがあります。




 チャペルの反対側。




 目の前は橋。
のんびり出来ました。 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 00:25| Comment(4) | ├ひ=広尾/日野/東村山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

東村山の「ひまわり畑」

武蔵村山の「ひまわり畑」を見に行きました。

JR立川から、多摩モノレール「立川北」へ徒歩、2分位。





↑駅構内に、セブンGKのATM発見。





イメージカラーは、黄緑みたいで、あっちも、こっちも黄緑だらけぇ〜。







上北台の駅から、「都営村山アパート」を探して、、
しかし、広い敷地で、あっちうろうろ、こっちうろうろしました。


やっと、
「ひまわりガーデン武蔵村山」 発見

入場は無料。 よ〜く見ると、名前の立て札がある。
植えた子供の名前でしょうか?










モノレールの終点なので、線路はここで終わり。




その後、乗り換えの立川で、途中下車、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 

posted by あ〜ちゃん at 18:34| Comment(0) | ├ひ=広尾/日野/東村山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

