2013年11月18日

11/17 マイルチャンピオンシップ(GT)

ひらめき マイルチャンピオンシップ

三連複を取りました。

Lダノンシャーク軸で、悩んで悩んで、切るに切れず、
買いましたあせあせ(飛び散る汗)

1着=Dトーセンラー
2着=Cダイワマッジョーレ
3着=Lダノンシャーク


PB170020.JPG


しかし、100円=2090円なので、
2100円投入したので、マイナス10円ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

後は、
4着=@コパノリチャード
5着=Iドナウブルー
6着=Fサンレイレーザー
7着=Aサダムパテック

だったので、どれが入っても良かったのですが、
結果的には、荒れもせず、、、、、予想通りでしたバッド(下向き矢印)

本当は、Fサンレイレーザーか、Iドナウブルーの、
頑張りに期待(万馬券)したのですが、、、

京都が得意な馬&距離が得意な馬をを選んだつもりだったので、
外れちゃ〜いないけど、、、

でも、、、まぁ納まる所に納まりましたねぇ〜。


所で、武豊騎手、ゴールに入る前に、
右手で、ガッツしてますよね?

まぁ、あれだけ、ごぼう抜きして、
あのスピードで、ゴール直前だったら、

よっしゃぁ〜〜〜〜〜exclamation×2

ってなるかぁ〜。



最初、

「ゴール前で、
もう、トーセンラーの頭を撫でてるの?
あれ?

鞭をたたいてるでも無いし、
あれ?

京都は右周りで、右手なので、
馬の影で見えない」

と思ったら、
その後、逆角度で、写っていて、
そしてら、(多分)よっしゃ〜〜〜って右手を握り締めてた わーい(嬉しい顔)




いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜、格好良かったぁ〜〜〜黒ハート
大ファンです揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

迷ったら、武豊ジョッキーの乗っている馬番の馬券買ってます
=困った時の武頼み
と言われています わーい(嬉しい顔)

GT、100勝、おめでとうございますexclamation×2



このレースは、これはこれで、楽しかったのですが、、、

この後、すぐ東京の11Rの配当がありました。

同じ三連複でもlこちらは、
69,050円、、、、、、、、、exclamation&question

私は、2090円。

私、頑張る所(=大枚2100円を投入する所)、間違ったみたいです もうやだ〜(悲しい顔)



クリスマス 東京競馬場は、もうクリスマスです クリスマス


PB170007.JPG


クリスマス 中のお庭も可愛い。



PB170004.JPG


クリスマス  家族連れが多いので、子供さんが喜びそ〜 わーい(嬉しい顔)

PB170003.JPG




posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ★競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

11/16 東京スポーツ杯2歳ステークス

東京競馬場の真ん中のコースの中
(地図→ここ

で、今日は珍しく気分を変えて、見学 わーい(嬉しい顔)

厳密には、地図→ここ のゴール地点に、
「ゴール」と書いてある「ル」の当たり。

もう、目の前を、びゅ〜〜〜〜〜〜〜〜んと
走っていく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ひらめき  コースの中から、スタンドを見たら、
こんな感じ。



PB160011.JPG


ひらめき 目のまん前を、移動式ゴールがぁ〜〜〜。

よ〜く見ると、このゴールの一番後ろに、人が2人乗って、
一緒に移動してました。わーい(嬉しい顔)

PB160014.JPG


ひらめき 土曜日だしねぇ〜、って感じで、フリーのスタンド席は、
人もまばら、、、、



PB160015.JPG



ひらめき と思ったら、11R東京スポーツ杯2歳ステークス
の前になったら、人がぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



PB160017.JPG


ひらめき そんなこんなの肝心の馬券は、、、、

まぁそう言う事です もうやだ〜(悲しい顔)


PB160007.JPG


@のイスラボニータを軸にして、
Cクラリティシチーを買って、、、、までは、
良かったけど、、、


Gプレイアンドリアルって、、、、

いくら、一着2回、って言っても、
今までの上がりが、37や41秒だなんて、
遅すぎ=無理、、、と切りました→で、外しました もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、今回は、34秒でした。
走れるヤン、、もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、@のイスラボニータよりも、速い
距離がもうちょっと長かったら、順番が替わっていたかも。
=次のレースが楽しみ わーい(嬉しい顔)

所で、3着のクラリティシチーって速かったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
上がり3ハロンでは一番速かったわーい(嬉しい顔)
=次のレースが楽しみ。

一番人気のサトノアラジンは、5着でした。








posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ★競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

11/10、エリザベス女王杯


ひらめき 今日の東京競馬場

紅葉が、すっごく綺麗です。

お馬さんが、パドック前のウォーミングアップでしょうか?
歩いています。


PB100034.JPG



ひらめき 今日は、風が強かった〜〜〜。

新聞を飛ばされない様に、手で押さえてたりして、
大変でした。


PB100022.JPG


ひらめき 東京1R、戸崎圭太騎手(ブリッツ)、年間100勝目でした。


PB100024.JPG


PB100031.JPG


ひらめき 東京2R 

絞りきれず、馬連ボックスであせあせ(飛び散る汗)

1着(6番)=コスモグラウベ
2着(1番)=ホッコーサラスター

100円→540円だけど、
1000円投入なので、460円のマイナスですバッド(下向き矢印)

しかも、他のレース全部外れだしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

これだと思うのが、ことごとく外れていますもうやだ〜(悲しい顔)




PB100032.JPG


ひらめき 今日は寒かったので、
お昼は温かいおそばを頂きました。わーい(嬉しい顔)


メモリアルスタンドの地下です→ここ


PB100036.JPG


ひらめき で、肝心のエリザベス女王杯、、、外れもうやだ〜(悲しい顔)


PB100041.JPG

外れたのは、勿論残念なのですが、

前日、悩みに悩み、6頭にしぼったのですが、↓

3=メイショウマンボ、5=ホエールキャプチャ、7=アロマティコ
9=ヴィルシーナ、14=デニムアンドルビー、18=ラキシス

当日、館内放送で、雨で重馬場と有ったので、

13=レインボーダリアを入れて、
7=アロマティコ、を外し、

この日、京都8Rに、
鳴滝特別で、18=ラキシス、に負けた、リメインサイレントとテイエムダイパワーが、
2着、3着だったので、そんなに、18=ラキシス、って速くないのかなぁ?
と、18=ラキシス、を外し、、、、

実は、9=ヴィルシーナ は、外そうと思っていたのですが、
前日も結構固いレースが多かったので、
結局そのままで、

3=メイショウマンボを軸にしようかとも、思ったのですが、

前日→ここ、の、圧倒的な一番人気のモーリスが、
出ると同時に立ち上がって、
皆が、あ〜〜〜〜〜とどよめいた事を思い出すと、

軸にする勇気もなく、、、
で、


のボックスにして、惨敗しましたもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜〜〜〜〜、
初心を貫かず、途中で代えてしまった事が非常に残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

だって、あんなに遅いレースになるなんてぇ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)
それに、もっと雨が降ってると思ったバッド(下向き矢印)

有力馬達が、メイショウマンボをけん制している感じで、ゆっくり。
で、結局先に行っていたラキシスが残った感じ。

それにしても、アロマティコ、速かったですねぇ〜exclamation×2

中間地点まで、メイショウマンボと
ほぼ同じ位置に付けていた(真ん中位のポジション)のに、

最後、メイショウマンボと一緒に、ガンガン走って来たexclamation×2

だから、そのメイショウマンボと一緒に走れなかったのが、
結局中間のポジションのまま。

ところで、4着の、17=トーセンアルニカ、池添騎手、、
ふふふ、さすが池添騎手ですねぇ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

もし、3着だと、払い戻しは、倍でしたねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)





posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ★競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

11/9 京王杯2歳ステークス(GU)

東京競馬場も、もうすっかり秋です。

先週の

11/4、アルゼンチン共和国杯(GU) →ここ

アルテミススSと久々の勝ち〜ここ



に、比べると、紅葉が随分進んでいます。
きれい〜〜〜。 ↓


PB090013.JPG



PB090014.JPG


ひらめき 今日、勝ったのは、東京12R サラ3歳以上(1000万下)

100円→760円グッド(上向き矢印)
でも、400円投入なので、360円のプラス。
候補が沢山で、絞りきれず、枠にしました。

1着(3枠)=プタントハンター
2着(7枠)=バンダメンテ
3着(6枠)=デルマヌラリヒョン


しかし、他のレースは全て外れてますので、大赤字どんっ(衝撃)



PB090018.JPG


ひらめき 今日はセミナー

「サラブレットの一生」 

サラブレットって育てるのって本当に大変なのだなぁ〜と思いました。

講師の先生は、お話が上手くて、
あっと言う間に、時間が過ぎてしまいました。

PB090005.JPG


ひらめき  今日は、騎手課程30期生の模擬レースがありました。
騎手の卵です。

芝1400m 詳しくは→ ここ

頑張れぇ〜〜〜〜〜〜〜〜未来のGTジョッキー〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



PB090001.JPG





PB090003.JPG



ひらめき 6階A指定席では、TV中継も。

クルーも馬券買いに行ってる??? わーい(嬉しい顔)


 PB090006.JPG




ひらめき  下に見える所で、優勝インタビューとかあります。



PB090007.JPG


今日のメイン、11Rの京王杯2歳ステークス(GU)の時は、
こんな↓ 感じ。

PB090017.JPG


で、メインの東京11Rですが、

軸をカラダレジェンド(1着)にしたまでは、良かったけど、
クインズハリジャン(2着)は、買ってませんでした バッド(下向き矢印)

モーリスを軸にしなかったのは、
我ながら、よ〜〜〜〜〜し パンチと、
思ったのですが、、、、、たらーっ(汗)


圧倒的な一番人気の、モーリスは、
出ると同時に、立ち上がった感じで、前足が浮き上がり、
完全に出遅れ、

場内からは、どよめきが起こりました、、、
一番人気だったから、相当の人が買っていったのでしょうね。

あ〜〜〜〜〜〜、だからこそ、
クインズハリジャンが悔やまれます もうやだ〜(悲しい顔)


ひらめき 今日は、日中雨が、ちょっと降りましたが、
一日中、曇りでした。


PB090009.JPG



ひらめき 京都の12Rが過ぎ、16:30頃 ↓ 

秋の日はつるべ落としですね。わーい(嬉しい顔)


PB090020.JPG


そう言えば、

東京7Rで、12番ドルモン(柴田善臣騎手)が、
3コーナーで他馬に触れて躓き騎手が落馬したため、競走を中止しました。

ドルモンは、
止まる事無く、ずっと走っていました。
係りの人が、ロープで、追い込もうとするのですが、
右へ左へ、走っていました。

きっと、遊んでもらっている、って思ってるンだろうなぁ〜
思いました。

落馬した柴田善臣騎手が心配です。
ものすごいスピードで、高い所から振り落される訳ですから。


明日の、エリザベス女王杯の13番レインボーダリアは、
和田竜二(56)騎手に代わるそうです。


エリザベス女王杯は、ホエールキャプチャー軸で行こうと思います、
雨の降り程度では、デニムアンドルビーって事も わーい(嬉しい顔)

それと、トーセンアルニカの複勝も わーい(嬉しい顔)

悩む、悩む あせあせ(飛び散る汗)




posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ★競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

11/4、アルゼンチン共和国杯(GU)


紅葉〜曇り

奥に橋の様に見えるのは、
京王線の「府中競馬正門前」駅から競馬場までの、
陸橋です。

駅のまん前が競馬場〜くつ




PB020069.JPG



メインレースの、
アルゼンチン共和国杯は、外れバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

2枠のルルーシュが、1着か2着には来るだろ〜と思ったのですが、、、
3着でした、、、どんっ(衝撃)

アスカクリチャンも買ってないしバッド(下向き矢印)
トホホたらーっ(汗)

PB020078.JPG

PB020079.JPG


次に日曜日は、エリザベス女王杯、

ホエールキャプチャ」に注目、と思っていますが、、、
メイショウマンボ」や、
ヴィルシーナ」も、ねぇ〜、気になる、気になる黒ハート


アスカクリチャンの友達の馬券。
羨ましいぃ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


PB040001.JPG







posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ★競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

