2012年11月05日

超お得!!!!!「青木屋」の工場売店

お菓子のいしおか」工場の裏の、
菓子の青木屋」の郷土の森工場売店に行って来ました 
食べログ

お店の代表的なお菓子「武蔵野日誌三昧」も、
袋詰めで、お得

又、どら焼きは、3個で、200円でした。
帰ってからHP見たら、5ヶで800円でした、、、
、、買えば良かった

今回は、ほのかな甘さが欲しかったので、
カステラを買ってきました。
袋一杯で、300円です

工場ならではのお得 

幸せぇ〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 11:52| Comment(0) | ●超お得!!!!お菓子ケーキ直売所/工場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

超お得!!!!! お菓子工場石村萬盛堂「お菓子のいしむら」

「鶴の子本舗」の石村萬盛堂の府中工場へ行って来ました
ホワイトデーに「マシュマロ」を返すことを提案した店だそうです。

最近、「お菓子工場」に凝ってます 

だってねぇ〜、同じ物なら、安いにこした事はありません 

写真が一枚もないのは、、、、
一気に食べて、写真と思った時は、
全てがお腹の中でした

で、お買い上げは、

ショコラボア切り落とし(¥210)
上のチョコが乗ってない、生地の部分だけなので、
当然、工場でしか買えません

チョコで、アプリコットのジャムが中に入っていて、

甘い物がそんなに得意でない方には、
かえって上のチョコがない、こちらの方が、
良いかも


店頭商品は、1575円なので、すっごくお得

鶴乃子の、秋限定(栗あん)。
中のマシュマロが栗味。
和菓子なので、お茶と一緒に

マシュマロが有名なお店なので、お勧めです。

コーヒーと一緒に飲んでも良かったなぁ〜


ロールケーキ(中は栗入りクリーム)
大変おいしゅうございました

今更ですけど、
地元情報によると、
お店限定商品のそば粉のロールケーキ「太鼓巻」、乳菓「ハナミズキ」が、
あるらしい。

次回、挑戦してみましょう〜。

塩大福が美味しそうだった〜。
でも、これ以上買ってはになると、
買わなかったのですが、

伊勢丹に、おろしているらしい、、、、

これも次回

そして、このお店の裏に、「青木屋」の工場も発見
これも次回 

そう言えば、東村山に「文明堂」の工場を発見 
そして、道を挟んだ前に、「歌舞伎揚げ」の工場も。
工場って近くに他の工場もある、ものなのでしょうか????

あ〜〜〜〜、
天高く、あ〜ちゃん肥ゆる秋 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 01:42| Comment(2) | ●超お得!!!!お菓子ケーキ直売所/工場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

超お得!!!!! ケーキ工場「ロアール」

友達と、ドライブを兼ねて、
東京、府中のケーキ工場「ロアール」に、
ケーキを大人買いに行きました にぃ〜

日本橋、三越の近くの「ロアール」の工場です。
工場なので、試作やら、ちょっと曲がったり、ちょっと焦げたり、
商品として出せない物が安くで出ています、

って事で、
試作品のケーキや、パイ、ロールケーキの端っこ、焼き菓子などなど、
100円とか200円とか 


「ここ
からここまで下さい〜」と
大人買い物して来ました。

肝心のお味は、

甘過ぎず、こってりし過ぎず、
困った事に、、、飽きのこない、、、、、、
イイ塩梅、、、、、

困りますねぇ〜こう言うデザート


ここ

行った人のブログを見ると、14時位には、商品が少ないと書いてあったので、
友達と11時頃行きました。

で、友達と、それぞれ、1000円以上、買い占めて来ました 
先に精算した人も、それ位まとめてお買い上げでした、、、

皆さんまとめ買いみたい?なので、行く時は、早めにどうぞ〜 
    
小さい工場なので、数に限りがあります。
車は、お店=工場のまんまえに止める事が出来ます

土日休みなので、ご注意ですにぃ〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 17:21| Comment(2) | ●超お得!!!!お菓子ケーキ直売所/工場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

超お得なケーキ工場!!!!! Paul Bassett (ポール・バセット)〜自由が丘

偶然見つけた、超〜〜〜〜〜〜お得なケーキの工場〜


自由が丘の奥、辻口氏の「モンサンクレール」の道を挟んだ、
レンガ色の建物(向こうのちょっと奥まった感じ)の1Fの、

Paul Bassett
Dolce (ポール バセット ドルチェ)


2007年に、バリスタ世界チャンピオン、ポールバセットのカフェがあったのが、
2008年11月閉店し、今はここで作って、新宿へ持っていっているとの事です。




Paul BassettSHINJUKU
[カフェ]

JR新宿駅 南口 徒歩6分
〒163-0590 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1(地図
ぐるなびで Paul BassettSHINJUKU の詳細情報を見る

ぐるなびぐるなび


しかし、Paul Bassett(ポール・バセット)のHPを見ても、
「自由が丘店」の事には何も書いてありませんせん 

ふふふ 

アウトレットの店でした。

つまり、本店に出せない、ちょっと形の悪い物や、
ちょっと斜めってる物を売っていました

当然?10個程、大人買い  

でも、一個150円(本店は450円以上〜)で、
お味は一緒、斜めってるなんて、全然気にならなぁ〜〜〜〜〜〜い 

大変大変、おいしゅうございました 
幸せ〜

所で、レシートに

「Tドルチェ OUT FREE」  って書いてあったのですが、、、
無料?じゃないし、、、英語?
さすがにアウトレットって書けなくて、この表現?????















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by あ〜ちゃん at 22:56| Comment(0) | ●超お得!!!!お菓子ケーキ直売所/工場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

