2013年11月24日

11/23 キャピタルステークス、京阪杯(GV)

東京は、荒れましたねぇ〜バッド(下向き矢印)

お陰で、万馬券、ガンガンですけど、、、、買ったの全部外れまくりバッド(下向き矢印)
もう、ボコボコに負けました もうやだ〜(悲しい顔)

負けたの全部書くと、大変なので、
メインレースだけ。


ひらめき 東京11R、キャピタルステークス


本当は、
◎7)サトノギャラント
〇4)スイートサルサ
△1)レッドアリオン

▲15)シャイニープリンス
▲16)ムーンリットレイク

のつもりだったのですが、
朝から、どうも荒れまくり=外しまくりで、
直前になって、上記の馬が来る気がしなくなって、

東京得意かな?って事で、13番人気のセイウンジャガーズを買いました。
で、結果は11着でしたバッド(下向き矢印)


1着=サトノギャラント(1番人気)
2着=トリップ(11番人気)
3着=メイケイペガスター(4番人気)

PB230035.JPG


がっかりして、家に帰って、
録画していた、ウイニング競馬→ここ を見たら、

ジャングルポケットの斉藤さんも、
キャプテン渡辺さんも、セイウンジャガーズを買っていて、
ビックリしましたexclamation×2

目の付け所は、間違ってなかったんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
とは、言え、結果は11着だったンですがあせあせ(飛び散る汗)

11番人気のトリップが来たので、
三連単は、100円→133,100円でしたどんっ(衝撃)

11番人気が来るなんて、予測不可能。
負けが200円で済んだ=軽症?って事であせあせ(飛び散る汗)

馬券的には、外れましたが、
当たる気がしない、ってのは当たりましたバッド(下向き矢印)
11番人気が飛び込んでくるなんてどんっ(衝撃)

ムシの知らせ?????


ひらめき 京阪杯(GV)


もう、これだけ買えば、当たるでしょう〜〜〜
って位、ガチガチを買ったつもりが、、、


1着=アースソニック(7番人気)
2着=アイラブリリ(8番人気)
3着=スギノエンデバー(10番人気)

こんなの、当たるの、無理あせあせ(飛び散る汗)

お陰で、3連単は100円→467,650円どんっ(衝撃)

PB230036.JPG


と、まぁ、こんな感じで、

ちっとも、当たらず、、、、、

この所、ちっとも当たりませんあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとでも、1枚でも当たると嬉しいのに、、、

最近、当たらなさ過ぎて、、、ちょっと面白く有りませんバッド(下向き矢印)
ジャパンカップはどうしよ〜

固そうな気がするので、
あれもこれも、と買うと、トリガミ(元金を割り)になりそ〜ダッシュ(走り出すさま) 

とは言え、何が来るのか分からないので、
手広く、ヒットザターゲットまで買うか?
それとも、3,4を三連単で買うか?

悩む、悩むたらーっ(汗)


ひらめき 府中競馬正門前駅のまん前が、東京競馬場。





PB200001.JPG


ひらめき まん前は陸橋になってて、競馬場へ直結。


PB200002.JPG


ひらめき メモリアルスタンド。

ガラスがあるので、風がある日は、こっちが良いですね〜。
天気が良かったので、温かかった〜。





PB230017.JPG



ひらめき 4コーナーのカーブが見えます。
ここから、直線を馬がだ〜〜〜〜〜〜〜と走ってきます。

新馬戦だと、明らかに、馬の走る速度が違います。


PB230018.JPG



ひらめき ジャパンカップの為にもう並んでいました、早っあせあせ(飛び散る汗)


PB230023.JPG




人気ブログランキングへ



posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ★競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

11/17 マイルチャンピオンシップ(GT)

ひらめき マイルチャンピオンシップ

三連複を取りました。

Lダノンシャーク軸で、悩んで悩んで、切るに切れず、
買いましたあせあせ(飛び散る汗)

1着=Dトーセンラー
2着=Cダイワマッジョーレ
3着=Lダノンシャーク


PB170020.JPG


しかし、100円=2090円なので、
2100円投入したので、マイナス10円ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

後は、
4着=@コパノリチャード
5着=Iドナウブルー
6着=Fサンレイレーザー
7着=Aサダムパテック

だったので、どれが入っても良かったのですが、
結果的には、荒れもせず、、、、、予想通りでしたバッド(下向き矢印)

本当は、Fサンレイレーザーか、Iドナウブルーの、
頑張りに期待(万馬券)したのですが、、、

京都が得意な馬&距離が得意な馬をを選んだつもりだったので、
外れちゃ〜いないけど、、、

でも、、、まぁ納まる所に納まりましたねぇ〜。


所で、武豊騎手、ゴールに入る前に、
右手で、ガッツしてますよね?

まぁ、あれだけ、ごぼう抜きして、
あのスピードで、ゴール直前だったら、

よっしゃぁ〜〜〜〜〜exclamation×2

ってなるかぁ〜。



最初、

「ゴール前で、
もう、トーセンラーの頭を撫でてるの?
あれ?

鞭をたたいてるでも無いし、
あれ?

京都は右周りで、右手なので、
馬の影で見えない」

と思ったら、
その後、逆角度で、写っていて、
そしてら、(多分)よっしゃ〜〜〜って右手を握り締めてた わーい(嬉しい顔)




いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜、格好良かったぁ〜〜〜黒ハート
大ファンです揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

迷ったら、武豊ジョッキーの乗っている馬番の馬券買ってます
=困った時の武頼み
と言われています わーい(嬉しい顔)

GT、100勝、おめでとうございますexclamation×2



このレースは、これはこれで、楽しかったのですが、、、

この後、すぐ東京の11Rの配当がありました。

同じ三連複でもlこちらは、
69,050円、、、、、、、、、exclamation&question

私は、2090円。

私、頑張る所(=大枚2100円を投入する所)、間違ったみたいです もうやだ〜(悲しい顔)



クリスマス 東京競馬場は、もうクリスマスです クリスマス


PB170007.JPG


クリスマス 中のお庭も可愛い。



PB170004.JPG


クリスマス  家族連れが多いので、子供さんが喜びそ〜 わーい(嬉しい顔)

PB170003.JPG




posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ★競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

11/16 東京スポーツ杯2歳ステークス

東京競馬場の真ん中のコースの中
(地図→ここ

で、今日は珍しく気分を変えて、見学 わーい(嬉しい顔)

厳密には、地図→ここ のゴール地点に、
「ゴール」と書いてある「ル」の当たり。

もう、目の前を、びゅ〜〜〜〜〜〜〜〜んと
走っていく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ひらめき  コースの中から、スタンドを見たら、
こんな感じ。



PB160011.JPG


ひらめき 目のまん前を、移動式ゴールがぁ〜〜〜。

よ〜く見ると、このゴールの一番後ろに、人が2人乗って、
一緒に移動してました。わーい(嬉しい顔)

PB160014.JPG


ひらめき 土曜日だしねぇ〜、って感じで、フリーのスタンド席は、
人もまばら、、、、



PB160015.JPG



ひらめき と思ったら、11R東京スポーツ杯2歳ステークス
の前になったら、人がぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



PB160017.JPG


ひらめき そんなこんなの肝心の馬券は、、、、

まぁそう言う事です もうやだ〜(悲しい顔)


PB160007.JPG


@のイスラボニータを軸にして、
Cクラリティシチーを買って、、、、までは、
良かったけど、、、


Gプレイアンドリアルって、、、、

いくら、一着2回、って言っても、
今までの上がりが、37や41秒だなんて、
遅すぎ=無理、、、と切りました→で、外しました もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、今回は、34秒でした。
走れるヤン、、もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、@のイスラボニータよりも、速い
距離がもうちょっと長かったら、順番が替わっていたかも。
=次のレースが楽しみ わーい(嬉しい顔)

所で、3着のクラリティシチーって速かったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
上がり3ハロンでは一番速かったわーい(嬉しい顔)
=次のレースが楽しみ。

一番人気のサトノアラジンは、5着でした。








posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ★競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

東京農工大、馬術部

東京農工大に行って来ました。


ふふふ、馬術部 ↓へ行って来ました わーい(嬉しい顔)

PB010051.JPG



ひらめき 日頃サラブレットばっかりみているせいか、

足が太くて短い気がしたけど、
これが本来の普通の馬なんだろうな、と思いました。


体重は500以上あるらしいので、
サラブレットよりも重いみたいです。



PB010056.JPG


PB010053.JPG



ひらめき 動いてない様に見えるけど、
休憩中?


PB010054.JPG


ひらめき こんな感じで、ずら〜〜〜〜とお馬さんの寝床。


PB010061.JPG


ひらめき 馬術部の練習場。

この時は、誰もいませんでした。



PB010058.JPG


近所には、保育園や幼稚園もあって、
のどかな感じ。

ほっとする感じ。

やっぱり自然とか動物ってヒーリング効果があるのだなぁ〜
と、思いました。

天高く馬肥ゆる秋〜晴れ








posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ├ふ=府中/文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

11/10、エリザベス女王杯


ひらめき 今日の東京競馬場

紅葉が、すっごく綺麗です。

お馬さんが、パドック前のウォーミングアップでしょうか?
歩いています。


PB100034.JPG



ひらめき 今日は、風が強かった〜〜〜。

新聞を飛ばされない様に、手で押さえてたりして、
大変でした。


PB100022.JPG


ひらめき 東京1R、戸崎圭太騎手(ブリッツ)、年間100勝目でした。


PB100024.JPG


PB100031.JPG


ひらめき 東京2R 

絞りきれず、馬連ボックスであせあせ(飛び散る汗)

1着(6番)=コスモグラウベ
2着(1番)=ホッコーサラスター

100円→540円だけど、
1000円投入なので、460円のマイナスですバッド(下向き矢印)

しかも、他のレース全部外れだしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

これだと思うのが、ことごとく外れていますもうやだ〜(悲しい顔)




PB100032.JPG


ひらめき 今日は寒かったので、
お昼は温かいおそばを頂きました。わーい(嬉しい顔)


メモリアルスタンドの地下です→ここ


PB100036.JPG


ひらめき で、肝心のエリザベス女王杯、、、外れもうやだ〜(悲しい顔)


PB100041.JPG

外れたのは、勿論残念なのですが、

前日、悩みに悩み、6頭にしぼったのですが、↓

3=メイショウマンボ、5=ホエールキャプチャ、7=アロマティコ
9=ヴィルシーナ、14=デニムアンドルビー、18=ラキシス

当日、館内放送で、雨で重馬場と有ったので、

13=レインボーダリアを入れて、
7=アロマティコ、を外し、

この日、京都8Rに、
鳴滝特別で、18=ラキシス、に負けた、リメインサイレントとテイエムダイパワーが、
2着、3着だったので、そんなに、18=ラキシス、って速くないのかなぁ?
と、18=ラキシス、を外し、、、、

実は、9=ヴィルシーナ は、外そうと思っていたのですが、
前日も結構固いレースが多かったので、
結局そのままで、

3=メイショウマンボを軸にしようかとも、思ったのですが、

前日→ここ、の、圧倒的な一番人気のモーリスが、
出ると同時に立ち上がって、
皆が、あ〜〜〜〜〜とどよめいた事を思い出すと、

軸にする勇気もなく、、、
で、


のボックスにして、惨敗しましたもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜〜〜〜〜、
初心を貫かず、途中で代えてしまった事が非常に残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

だって、あんなに遅いレースになるなんてぇ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)
それに、もっと雨が降ってると思ったバッド(下向き矢印)

有力馬達が、メイショウマンボをけん制している感じで、ゆっくり。
で、結局先に行っていたラキシスが残った感じ。

それにしても、アロマティコ、速かったですねぇ〜exclamation×2

中間地点まで、メイショウマンボと
ほぼ同じ位置に付けていた(真ん中位のポジション)のに、

最後、メイショウマンボと一緒に、ガンガン走って来たexclamation×2

だから、そのメイショウマンボと一緒に走れなかったのが、
結局中間のポジションのまま。

ところで、4着の、17=トーセンアルニカ、池添騎手、、
ふふふ、さすが池添騎手ですねぇ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

もし、3着だと、払い戻しは、倍でしたねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)





posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ★競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

