2013年11月10日

11/9 京王杯2歳ステークス(GU)

東京競馬場も、もうすっかり秋です。

先週の

11/4、アルゼンチン共和国杯(GU) →ここ

アルテミススSと久々の勝ち〜ここ



に、比べると、紅葉が随分進んでいます。
きれい〜〜〜。 ↓


PB090013.JPG



PB090014.JPG


ひらめき 今日、勝ったのは、東京12R サラ3歳以上(1000万下)

100円→760円グッド(上向き矢印)
でも、400円投入なので、360円のプラス。
候補が沢山で、絞りきれず、枠にしました。

1着(3枠)=プタントハンター
2着(7枠)=バンダメンテ
3着(6枠)=デルマヌラリヒョン


しかし、他のレースは全て外れてますので、大赤字どんっ(衝撃)



PB090018.JPG


ひらめき 今日はセミナー

「サラブレットの一生」 

サラブレットって育てるのって本当に大変なのだなぁ〜と思いました。

講師の先生は、お話が上手くて、
あっと言う間に、時間が過ぎてしまいました。

PB090005.JPG


ひらめき  今日は、騎手課程30期生の模擬レースがありました。
騎手の卵です。

芝1400m 詳しくは→ ここ

頑張れぇ〜〜〜〜〜〜〜〜未来のGTジョッキー〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



PB090001.JPG





PB090003.JPG



ひらめき 6階A指定席では、TV中継も。

クルーも馬券買いに行ってる??? わーい(嬉しい顔)


 PB090006.JPG




ひらめき  下に見える所で、優勝インタビューとかあります。



PB090007.JPG


今日のメイン、11Rの京王杯2歳ステークス(GU)の時は、
こんな↓ 感じ。

PB090017.JPG


で、メインの東京11Rですが、

軸をカラダレジェンド(1着)にしたまでは、良かったけど、
クインズハリジャン(2着)は、買ってませんでした バッド(下向き矢印)

モーリスを軸にしなかったのは、
我ながら、よ〜〜〜〜〜し パンチと、
思ったのですが、、、、、たらーっ(汗)


圧倒的な一番人気の、モーリスは、
出ると同時に、立ち上がった感じで、前足が浮き上がり、
完全に出遅れ、

場内からは、どよめきが起こりました、、、
一番人気だったから、相当の人が買っていったのでしょうね。

あ〜〜〜〜〜〜、だからこそ、
クインズハリジャンが悔やまれます もうやだ〜(悲しい顔)


ひらめき 今日は、日中雨が、ちょっと降りましたが、
一日中、曇りでした。


PB090009.JPG



ひらめき 京都の12Rが過ぎ、16:30頃 ↓ 

秋の日はつるべ落としですね。わーい(嬉しい顔)


PB090020.JPG


そう言えば、

東京7Rで、12番ドルモン(柴田善臣騎手)が、
3コーナーで他馬に触れて躓き騎手が落馬したため、競走を中止しました。

ドルモンは、
止まる事無く、ずっと走っていました。
係りの人が、ロープで、追い込もうとするのですが、
右へ左へ、走っていました。

きっと、遊んでもらっている、って思ってるンだろうなぁ〜
思いました。

落馬した柴田善臣騎手が心配です。
ものすごいスピードで、高い所から振り落される訳ですから。


明日の、エリザベス女王杯の13番レインボーダリアは、
和田竜二(56)騎手に代わるそうです。


エリザベス女王杯は、ホエールキャプチャー軸で行こうと思います、
雨の降り程度では、デニムアンドルビーって事も わーい(嬉しい顔)

それと、トーセンアルニカの複勝も わーい(嬉しい顔)

悩む、悩む あせあせ(飛び散る汗)




posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ★競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

東京駅

東京駅新幹線の周辺を散歩。


ひらめき まずは、東京駅新幹線丸の内南口、の屋根。

綺麗になりましたねぇ〜。
一度は泊まりたい、ステイションホテルの入り口でもあります黒ハート


PA300003.JPG




ひらめき 駅を出て、左に行くと、はとバスバスのりば。
予約をしてなくても、空いていたらOK 手(チョキ)

切符売り場、待合席があります。



PA300005.JPG


ひらめき 本当にすぐそばで、こんな感じ ↓。



PA300008.JPG


ひらめき しばらくしたら、屋根がオープンのバスが来たぁ〜グッド(上向き矢印)

以前、桜の頃乗ったのですが、最高でした。
都内はお堀の周りは勿論、桜の名所ばかりなので、
お勧めです。



PA300010.JPG


ひらめき 正面。

以前、プロジェクションマップが話題になった所。



PA300031.JPG



ひらめき 近くに寄ったら、こんな感じ。
重厚な感じで、良いですねぇ〜。

PA300030.JPG



ひらめき KITTEの上から見た所。

KITTEとは、駅を出た斜め前に有った中央郵便局の事です。
立て直して、お洒落なビルになりました。

駅の前のtaxiのロータリーが、おもちゃみたい〜。



PA300022.JPG


ひらめき  周りの高いビルとの調和は?と思っていたけど、
ちゃんと治まってるンだなぁ〜、と思いました。




PA300035.JPG



ひらめき KITTEの1階。

浮き抜けで、とっても開放感が有って、
ゴージャス感が良いですね〜。

心まで豊かになりますねぇ〜。

一階には千足屋があって、長蛇の列。



PA300033.JPG


改めて写真に撮ってみると、東京駅って素敵ですね〜。

そう言えば、東京駅の地下やお店の充実ぶりに
ビックリしました。

TVのショップも有って、
話題のドラマの関連商品が一杯〜〜〜。

修学旅行生の心、鷲づかみって感じでした わーい(嬉しい顔)







posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ├ち=千代田区/中央区/調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

BAR de ESPANA MUY(バルデエスパーニャ ムイ) BAR de ESPANA MUY(バルデエスパーニャ ムイ)

BAR de ESPANA MUY
BAR de ESPANA MUY
【業態】スペイン料理・バル
【アクセス】JR東京駅 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内のスペイン料理店のお店情報もチェック!


周辺のお店のお得なプランで予約する
全席個室 楽蔵うたげ 八重洲店のお得なプラン予約
日本橋 やぶ久 のお得なプラン予約
モンタルチーノ のお得なプラン予約




*****************************


丸の内でランチ 電車
東京駅の前のKITTEの隣のビル。


退院してから、2回目の遠出です 黒ハート


バルデエスパーニャ ムイと言って、スペイン料理。

ランチを頂きました。
お洒落なお店。

ビルの2階ですが、吹き抜けで開放感一杯グッド(上向き矢印)


PA300009.JPG


ひらめき 看板もお洒落〜。



PA300012.JPG


ひらめき スープとサラダ。
オニオンスープは濃厚で美味しかったです 黒ハート


PA300015.JPG


ひらめき 他のランチは、カレーとかサンドイッチだったので、
ガッツリお肉にしました。

油で揚げた、、ポテトは、本当は好きじゃないのですが、、、、

おそる、おそる食べたら、、、
油っぽっくなくて、適当な塩気で美味しかったですグッド(上向き矢印)


PA300016.JPG


ひらめき コーヒーカップもお洒落〜〜〜〜。


PA300017.JPG


このお店のお勧めは、


何と言っても、
カウンターが長くて、席が沢山アリ、
そこから、新幹線と在来線が同時に見る事が出来るグッド(上向き矢印)

私も何回か写真と撮ったのですが、
上手く撮れずにUP出来ず、、、残念。

しかも、東京駅のすぐそばで、ライトアップも綺麗。
いやぁ^、昼よりも夜の方がお勧めかも夜







posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ├ち=千代田区/中央区/調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

乃木神社

あ〜ちゃん散歩 わーい(嬉しい顔)

青山の、乃木希典将軍で有名な、乃木神社に行って来ました。

機会が有れば、行ってみたいと思っていましたが、
やっと行って来ました。

詳しくは、→ここ乃木将軍の御生涯とその精神 東京乃木神社



ひらめき うまや

広い〜、長い〜。
沢山の馬が居た事が想像出来ます。

レンガの立派な建物。



PA090042.JPG



ひらめき 旧乃木邸の入り口

ロープがはってある先。
地面よりも、半分下がっていて、
半地下位の場所にあります。


PA090045.JPG


ひらめき 旧乃木邸

入り口の上。
これが一階?
玄関の上の階。


PA090043.JPG


ひらめき キンモクセイがありました。

高校の時、教室のまん前に植えてあり、
ず〜〜と香っていたので、
キンモクセイは、

私にとっては、
高校時代を思い出させる樹です。 わーい(嬉しい顔)

なつかし〜〜い黒ハート




PA090044.JPG



ひらめき  正面=拝殿、
    右=宝物殿

椅子に腰掛け、日陰でしばし、座っていました。
広くて、静かで、東京都ド真ん中=青山、と言う事を忘れる
静けさです。



PA090049.JPG



ひらめき  奥は、乃木公園。

椅子があり、お弁当を食べたり、
おしゃべりする人もいて、
結構、人がいました。 



PA090050.JPG



ぼ〜っと椅子に腰掛け、
お二人の事を考えてみたり、、、

簡単に言葉には出来ませんが、
時代も、立場も違い過ぎて、、

でも、感じる所はあります。

貴重な時間でした。







posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ├あ=赤坂/赤羽/稲城/青梅/大崎お台場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

11/4、アルゼンチン共和国杯(GU)


紅葉〜曇り

奥に橋の様に見えるのは、
京王線の「府中競馬正門前」駅から競馬場までの、
陸橋です。

駅のまん前が競馬場〜くつ




PB020069.JPG



メインレースの、
アルゼンチン共和国杯は、外れバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

2枠のルルーシュが、1着か2着には来るだろ〜と思ったのですが、、、
3着でした、、、どんっ(衝撃)

アスカクリチャンも買ってないしバッド(下向き矢印)
トホホたらーっ(汗)

PB020078.JPG

PB020079.JPG


次に日曜日は、エリザベス女王杯、

ホエールキャプチャ」に注目、と思っていますが、、、
メイショウマンボ」や、
ヴィルシーナ」も、ねぇ〜、気になる、気になる黒ハート


アスカクリチャンの友達の馬券。
羨ましいぃ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


PB040001.JPG







posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ★競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

