2013年11月04日

六本木の東京ミッドタウン

六本木の東京ミッドタウンへ行って来ました。


最寄の駅は、
乃木坂か六本木電車


ひらめき ガレリア

4層吹き抜け(全長150m、高さ25m)、
メインショッピングエリア。

おっしゃれぇ〜〜〜〜グッド(上向き矢印) 



PA090063.JPG




ひらめき  ガレリアからミッドタウン・イーストへ抜ける、
キャノピー・スクエア

屋根もおっしゃれ〜グッド(上向き矢印)

通りにテーブルがあり、
皆さん思い思いに、コーヒーを飲みながら、
PC広げたり、お喋りしたり。



PA090067.JPG



ひらめき お目当ての、Toshi Yoroizuka
HP→ここ

川島なお美さんの旦那様、
鎧塚俊彦パティシエ)のお店。


PA090068.JPG



ひらめき 入り口に人が並んでいました。
平日なので、この程度だったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

PA090069.JPG


お店の向かって、右にショーケースがあり、
ケーキや焼き菓子などが、販売。

左がカウンターになっていて、
パティシエが目の前で、
作ってくれます。

この日、鎧塚俊彦さんご本人も、
いらして、作ってらっしゃいました。

4,5人位作る人がいて、
お客さん、一人一人に、
目の前で作るスタイルでした。




posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ├ま=港区/目黒/町田/三鷹/武蔵野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

アルテミススSと久々の勝ち〜

今日は、アルテミススSがありました。

そして、久しぶりに1日の収支がプラスになりましたあせあせ(飛び散る汗)
と言っても、勿論、チョッピリですケドあせあせ(飛び散る汗)

でも、久しぶりなので、嬉しいぃ〜〜〜グッド(上向き矢印)



今日の競馬場〜曇り

周りの木々が少し紅葉し始めました。わーい(嬉しい顔)



PB020068.JPG



ひらめき  東京8R


4枠=スフィンクス
8枠=タニセンヴォイス

100→540円、
600円投入で、1080円なので、480円のプラスグッド(上向き矢印)



PB020070.JPG




ひらめき 東京10R 晩秋ステークス


8枠=ファイヤー
8枠=スターバリオン

100円→2320円、
800円投入して、4640円なので、3840円のプラスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

買った時は、馬連よりもオッズが良かったのに、
結果を見たら、馬連の方が上になってたバッド(下向き矢印)

ちゃんと確認して買っただけに、
損した気分バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


PB020071.JPG



ひらめき アルテミスステークス


3枠=マーブルカテドラル
2枠=パシフィックギャル

100円→870円、
1000円投入して、1740円なので、740円のプラスグッド(上向き矢印)


PB020077.JPG


以上、勝ったレース わーい(嬉しい顔)

書いてないのは、負けたレースです ふらふら


でも、勝つと、
次は、もっとグッド(上向き矢印)って思って、
注ぎ込んで、返り討ちにあう、、、と言うのがいつものパターン あせあせ(飛び散る汗)

やれやれ、です がく〜(落胆した顔)






posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ★競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

天皇賞、寺山修司と鈴木淑子さん

天皇賞、東京競馬場へ行って来ました。

ものすごい人でした。

いつもの、3、4倍以上の人だと思いますexclamation×2

PA270032.JPG


今日は、天皇賞。

オペラ歌手、榛葉昌寛氏による国歌独唱。


PA270033.JPG


とにかく、人人人人人人人人人人人人人人どんっ(衝撃)


PA270035.JPG


天皇賞〜晴れ


PA270003.JPG


結果は、、、、、外れましたバッド(下向き矢印)

ヒットザターゲットを買いました。

11番人気で7着で、頑張りましたけど、
残念です。



実は、
一着だった「ジャスタウェイ」は、
「ヒットザターゲット」と同じ枠で、


「4」軸で、
「5」ジェンティルドンナ
「6」「トウケイヘイロー
の枠にしようかと、

投票カードに書いて、競馬場へ持って行ったのですが、
「ヒットザターゲット」の倍率に目がくらみ、
破って捨ててしまいました。

京都大賞典で、美味しかったので、、、、
と思ったのですが、、、、あせあせ(飛び散る汗)

夢を買った、って事でもうやだ〜(悲しい顔)


 ↓ 自分でもちょっと無茶したか、と思ったけど、、あせあせ(飛び散る汗)

PA270004.JPG


↓ ちょっとは期待しましたあせあせ(飛び散る汗)


PA270005.JPG


↓ 前の晩は、
当たったら、どうしよ〜って
ニヤニヤして、幸せぇ〜でした わーい(嬉しい顔)


PA270006.JPG


<REXSセミナー>

「競馬を愛した文人たち‐寺山修司‐(上級)」

<講師>
島田明宏(作家・ライター)氏、
鈴木淑子(としこ、キャスター)さん。



PA270022.JPG


寺山修司と言う名前は知っていましたが、
天才と言うか、
凄い才能の方だったのだと知りました。

彼の本を読んでみたいと思いました。



山口淑子さん、笑顔が素敵で、
又、かつぜつも良く、
話が上手くて、ファンになってしまいました。

それに、TVでお見かけしていた頃と
ちっとも変わらない、チャーミングな方でした わーい(嬉しい顔)



PA270019.JPGPA270017.JPGPA270023.JPGPA270029.JPG


***丹下日出夫と鈴木淑子POGの王道
***競馬ともだち/鈴木淑子

島田氏は、
武豊ジョッキーと親交があり、
彼の著書が多いです。

***武豊インタビュー集スペシャル 勝負篇
***武豊インタビュー集スペシャル 名馬篇
***「武豊」の瞬間
***武豊インタビュー集 3/島田明宏







 



posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ★競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

10/26東京競馬場の結果&UMAJOスポット

雨の中、東京競馬場へ行って来ました。


東京競馬場 1R

58 300→780円グッド(上向き矢印)


PA260002.JPG


1着のロマンシーズに騎乗の柴田善臣騎手は、
中央競馬史上6人目、現役4人目のJRA通算2100勝を達成しました。
↓ インタビュ。 (まだ雨が降っていました)

PA260007.JPG



東京2R

58
800→400円バッド(下向き矢印) 
当たっても、全部で800円分買ったので、
赤字ですたらーっ(汗)


PA260008.JPG


残りのレースは全部外れました。

運も勘もない、トホホな一日でした雨


↓ パドック

雨の中、傘を差して見学。

PA260016.JPG



ひらめき 後で気が付いたのですが、
この馬券って?????

80周年のデザインがあるるんるん
、、、、負けたので、手元にある訳なんですがあせあせ(飛び散る汗)


<東京競馬場開設80周年記念投票券>

PA260017.JPG




今、東京競馬場では、UMAJOスポットと言って、
女性向けのコーナーを作ってあるので、
行ってみました。

男性も女性と一緒ならOKで、
2時間までです。

テーブルが広くて、新聞を広げるのに便利で、
綺麗〜。

2時間と言わず、ず〜〜〜〜と居れたら良いのに〜〜わーい(嬉しい顔)

コーヒーと紅茶がfreeです。


PA260009.JPG



ジャズの演奏がありましたるんるん


PA260011.JPG



キャンペーン用の雑誌。


PA260013.JPG


大穴ドーナツ わーい(嬉しい顔)


PA260012.JPG



天皇賞のゴール↓ を一着で駆け抜けるのは?????



PA260001.JPG


JRAのHPを見ると、

ジェンティルドンナ=2.2
トウケイヘイロー=3.8
エイシンフラッシュ=5.3

ですが、、、、

コディーノ、
ジャスタウェイ、
ヒットザターゲット、
トーセンジョーダン、
アンコイルド、
ダノンバラード

も捨てがたい、、、

難しいふらふら

ギリギリまで悩みそうですあせあせ(飛び散る汗)









posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ★競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

brezza Terrazzo Aoyama(ブレッツァテラッツォ)青山

港区南青山にランチへ行きました。




brezza Terrazzo Aoyama 青山
brezza Terrazzo Aoyama 青山
【業態】石釜PIZZA・グリル
【アクセス】地下鉄青山一丁目駅 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!


周辺のお店のお得なプランで予約する
海華月 のお得なプラン予約
【完全個室】 美の邸(Vino−tei) 渋谷駅前店のお得なプラン予約
Bistro Ku Dining のお得なプラン予約



********************


友達が、美味しいよ〜と誘ってくれました わーい(嬉しい顔)

退院以来、初めての電車です電車

コルセットは毎日しているのですが、
誰かに押されたりすると、怖い、と思うと、

長時間歩く事に、まだ自信が無かったので、

怖くて電車に乗る事が出来ませんでした。


しかし、久々の新宿駅は、
あの雑踏が懐かしい様な、
ほっとする様なわーい(嬉しい顔)

何十年も通っていましたから、
何ともごちゃごちゃした、人の多さが、
心地良かったです わーい(嬉しい顔)



↓ サラダ=ドレッシングが美味しかったぁ〜。


PA090053.JPG



↓ メインのローストビーフ。
甘からず、辛からず、
肉も薄からず、厚からず、
ちょ〜〜〜〜〜ど良い、感じグッド(上向き矢印)



PA090054.JPG



↓ デザート=ティラミス 


PA090056.JPG


なぜ、写真がどれも、赤っぽいのかと言いますと、
↓ 屋根がオレンジのカバーなので、
太陽の光で、どれもオレンジなのです。


この日は風が強かったので、
屋根をしていましたが、

普段は、屋根はなく、屋外ランチになるそうです。わーい(嬉しい顔)


PA090052.JPG



お食事も美味しかったのですが、
マスターも、サーブしてくれたおねぃさんも、
とっても感じが良かったです。

お二人のお人柄なのか、
お店全体がアットホームで、
とっても良い感じ〜わーい(嬉しい顔)


PA090057.JPG




地下鉄青山一丁目から、
歩いて、数分の所。

又、行こっと 喫茶店











posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ├ま=港区/目黒/町田/三鷹/武蔵野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

