2013年10月22日

10/19(菊花賞の前日)は「枠」の日でした。

話が前後しますが、菊花賞(←私の結果。10/20)の前日は、
「枠」の日でした、、、、、と言っても、

一日のトータルではマイナス130円ですけどあせあせ(飛び散る汗)


ひらめき 東京7R、

「枠」、5-6=1700円グッド(上向き矢印)
(300円投入なので、+1400円)

1着=6枠=ラブリースター(戸崎圭)
2着=5枠=スフィンクス(内田博)



PA190001.JPG


モータースポーツ当たると、すぐ換金して、次の軍資金にするので、
写真撮り忘れですが、


他は、
ひらめき東京8R

「枠」=28=780円グッド(上向き矢印)
(でも、400円投入なので、+380円あせあせ(飛び散る汗)

1着=8枠=スーザングレート(藤岡康
2着=2枠=フェデラルホール(蛯名


ひらめき東京9R

「枠」=25=1380円グッド(上向き矢印)
(500円投入なので、+880円)

1着=2枠=イスタボニータ(蛯名
2着=5枠=ウインフェニックス(石橋脩


書いてないのは、外れたって事ですどんっ(衝撃)



exclamation この日は、内田騎手の年間100勝目の日でした。
関東騎手の中では一番乗り。 
インタビュー ↓



PA190004.JPG



exclamation 今年、東京競馬場開設 80周年記念イベント中。

↓ 来場し、ポイントをためて、STEP賞で、
貰いました わーい(嬉しい顔)

左=メモ帳、
右=シール 



PA200015.JPG



↓ 夏の東京開催の最終日に行った時に→ここ

砂を持ち帰る人の為に貰った、入れ物です。
今は、プールに行く時のシャンプー&リンス入れになってますわーい(嬉しい顔)


PA200022.JPG


↓ そして、これは、一番最初に、
「時間あるなら、20分で終わりますから、
ちょっと聞いてみませんか?」と誘われた時に頂いたバック。

毎回、これを下げて行ってます わーい(嬉しい顔)


その時に話→

PA200016.JPG


思えば、、、その時、
「ちょっと、、、」と思って行ったのがぁぁぁぁ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)


今だ、競馬のマイブームが続いています わーい(嬉しい顔)

恐るべし、JRA わーい(嬉しい顔)





posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ★競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

菊花賞(GT)とREXSパワーアップセミナー

菊花賞とREXSパワーアップセミナーの為に、東京競馬場へ行って来ました。

パワーアップセミナーとは、
初心者の為の競馬教室→「競馬/ 競馬場  ( 13 )」の
卒業生の為のセミナーで、
7月→ここ、もありました。

卒業生は、夏にはラウンジの特典もありました。
冷暖房完備の快適ルーム→ここ

あまりに快適過ぎて、
今、辛い、、、、

いやぁ〜、指定席なので、
辛い、と言うのは失礼で、

ラウンジが素敵過ぎ&快適過ぎでしたどんっ(衝撃)


初心者(REXS)セミナー、1回目1回目の22回目2回目の23回目


ひらめき パワーアップセミナーの入り口で、頂きました。

20cm位あるので、ボールペンや馬券、貴重品入れに、、活躍しそうです わーい(嬉しい顔)



PA200013.JPG


本日の、パワーアップセミナーは、

「競馬場特集-日本各地の競馬場の楽しみ方-」で、

講師:須田鷹雄(競馬ライター)・古谷剛彦(競馬評論家)でした。

<須田鷹雄の著書>
1進化系!須田鷹雄の重賞的中指南書 必勝32レースFROM MAY 7TH TO SEPTEMBER 4TH 2005 当印
2G1G2G3を当てる通のデータ箱 / 須田鷹雄 〔単行本〕
3おデブあるある/須田鷹雄/岡田大

 ↑ 確かに、大きな人でした わーい(嬉しい顔)



中央だけでなく、地方競馬場の話なのですが、
競馬中継がずっと流れているので、

今行われている競馬の話も交えて、

「買いたい人は、どうぞ」って事なので、
皆さん、適当に中座して、買って来てました。

競馬の話もですが、
ジョッキーや調教師の裏話なども、
ちょいちょい出て来て、
とても楽しいセミナーでした わーい(嬉しい顔)



その後、6階の指定席A、に移動 ↓
真下が、インタビューする所です。

本日頂いたのは、馬サブローと言う新聞です。
それまで頂いていたのは、競馬エイトでした。

今日は雨だったので、出ている人がまばらでしたが、
晴れていると、→こんな感じ。
PA200007.JPG



ひらめき すぐ近くでTVの撮影をしていました。

何箇所かあります。


PA200006.JPG


ひらめき 講師のお二人が、話していらしたうち、3頭を買いました。
さすがに、1番で、、、は厳しいと思い、ワイドです。

1=ケイアイチョウサン
6=ヤマイチパートナー
14=サトノノブレス


PA200024.JPG




ひらめき これは、自分で考えて買った馬券。↓

複勝を最初考えたのですが、

エピファネイア以外のどれが、2着に来てもおかしくない、
と思われたのか?

複勝が1000円ちょっとまで。
同じく、枠も、あまり、、、

で、作戦を変えて、
エピファネイアが1着、悪くても、3着には来るだろう、

じゃ〜2着、3着のワイドを狙う、、、、

でも、、、、力が拮抗して、どれも来そうバッド(下向き矢印)

あれもこれも、買っていると、
オッズが低いので、
元値を割ってしまう、、、

考えても、考えても、考えても、、、、、分からないバッド(下向き矢印)

で、考えたのが、

雨だ、って事で、

過去に、馬場状態が「重」で、1着で勝っている、

2=ネコタイショウ(池添騎手だし、期待しましたグッド(上向き矢印)
6=ヤマイチパートナー(支笏湖特別はお兄ちゃん=武豊、だったけど)
15=ユールシンキング(重は500万条件だけど、セントラル記念の走りに期待グッド(上向き矢印)


PA200025.JPG


結果は、


11=ケイアイチョウサン→5着、
6=ヤマイチパートナー→10着、
14=サトノノブレス→2着、

2=ネコタイショウ→18着、
6=ヤマイチパートナー→10着、
15=ユールシンキング→15着、

って事でした ふらふら

ま、順当ですねぇ〜 わーい(嬉しい顔)

いやぁ〜ネコタイショウが3着とかに来たら、
とっても面白かったのですが、、、、

昨晩は、初の万馬券か?と、
ニヤニヤしていましたが、、、、現実は厳しい〜〜〜〜どんっ(衝撃)










 
posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ★競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

神代植物園にバラを見に行きました。

調布市の、神代植物園へ行って来ました。

詳しくは→おでかけアクセス 動物園・水族館&植物園編


お天気も良くて、最高〜晴れ



PA030003.JPG



温室のバラ園 ↓



PA030005.JPG




温室以外のバラ園。
ちょっと早過ぎました あせあせ(飛び散る汗)

PA030008.JPG



でも、バラって、人の名前とか有るんですよねぇ〜。

そう言えば、雅子妃のお印の
「ハマナス」はバラ科ですね。

紀子様は檜扇菖蒲(ヒオウギアヤメ)です。


全体は、こんな感じ。


PA030009.JPG


平日にも関わらず、
賑わっていました。

私達が、おしゃべりに夢中になっていたせいなのでしょうが、、
駐車場代が、1000円で、ビックリしましたexclamation×2


駅から、バスなので、
なかなか行く機会がなく、
久しぶりに行ったのですが、

う〜〜ん、高いバッド(下向き矢印)






posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ├ち=千代田区/中央区/調布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

京都大賞典ヒットザターゲットの複勝=3760円!

ットザターゲットの複勝=3760円グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





10/6(日)、東京競馬場へ行って来ました。

10/5から、東京開催になりましたので、
久々にお馬さんが、目の前を走ります わーい(嬉しい顔)

↓ 移動式、ゴール。


PA050016.JPG


↓ パドック


PA060018.JPG




↓ 毎日新聞社の「毎日王冠」(GU)があるので、
号外を配っていました。


PA060019.JPG





↓ 井崎 脩五郎さん



PA060021.JPG

PA060023.JPG



●5レースの10番のワイルドサムが目の前で故障。

吉田豊騎手もすぐ降りて、
関係者もすぐ寄って来ました。

可哀想に、後ろの左足の骨折みたいで、
ぶらん、ぶらんしていて、とても見ていられませんでした。

馬専用の車に乗せられて、
馬場を後にしました。

声も上げれないし、可哀想でした。





↓ 東京7レースの結果。
8番の「シンボリエンパイア」が一着。

騎乗は、後藤浩輝、騎手。

怪我で一年ぶりに昨日、復帰して、
今日、勝利しました。記事は→こちら


彼が、一着になった時に、
スタンドから大拍手が沸きましたexclamation×2

そして、走り切った馬と一緒に、
スタンドの前に戻って来た時に、
又、スタンドから大きな拍手が起こりました 黒ハート

「怪我から復帰した彼が、1年ぶりに勝った」なんて
放送は無かったのに、

皆知っていたンですね。

この、スタンドと騎手との阿吽の呼吸に、
目頭が熱くなりました。

後藤騎手は、馬上から手を振って、
その拍手に答えていました 揺れるハート


PA060026.JPG


写真を撮ろうにも、遠かったのと、
いかんせん、大勢の報道陣とファンに囲まれて、
写真を撮る事が出来ず、残念。

拡声器を持って喋っていたのは、
分かりましたが、
声は、歓声にかき消され、聞こえませんでした。

おめでとうございます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2



↓ こちらが、
久々に当たった、

京都大賞典



結果→ここ


PA060027.JPG


ヒットザターゲットの複勝=3760円グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ヒットザターゲットトーセンラーのワイド=3700円グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


なんだけど、、、、、、

2着の、「アンコイルド」の複勝を友達が、買ってたぁ〜〜〜〜。

二人して、大喜びexclamation×2

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、何だけど、、、、


二人のどっちかが、

その二馬の馬連、買ってたら=90,240円、
馬単だったら=434,070円、
三連複だったら=161,330円
三連単だったら=3,619,290円だったのに、、、、、

って思ったら、二人して、
何だか損した気分バッド(下向き矢印)

いやいや、何とも盛り沢山の一日でした わーい(嬉しい顔)
楽しかった。



posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ★競馬/ 競馬場  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

シェーキーズ よみうりランド店

稲城市の、「シェーキーズ よみうりランド店」へ行って来ました。

写真が無かったので、
新宿通り店の写真 ↓



シェーキーズ 新宿通り店
シェーキーズ 新宿通り店
【業態】ピザレストラン
【アクセス】JR新宿駅 東口 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび新宿のお店情報もチェック!


周辺のお店のお得なプランで予約する
和花の宝石箱 新宿店のお得なプラン予約
石狩川 のお得なプラン予約
Bar Maido のお得なプラン予約



晴れ いつも家に居るのも退屈だろうと、友達が、連れ出してくれて、ドライブです車(セダン)



P9110198.JPG


って事で、久々のピザ〜。

病院でも家でも和食なので、
久々のピザ〜〜〜。

食べ放題=90分、1200円、
ピザ、サラダ、飲み物、アイスクリームもありました。

食べ放題と、言っても、
お喋りに忙しくてあせあせ(飛び散る汗)


P9110201.JPG


温泉もありました。

厳密に言うと、
よみうりランドの隣の施設です。

一日、遊べそうな、所ですねぇ〜わーい(嬉しい顔)


P9110200.JPG


やっぱり、日の光を浴びないとねわーい(嬉しい顔)

結局、お喋りなのですが、
とっても大切な時間です。







posted by あ〜ちゃん at 06:00| Comment(0) | ├あ=赤坂/赤羽/稲城/青梅/大崎お台場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

